記事一覧

ケツの毛が黒いうちに

最近になって母の尻を拭くことが多くなった。
母の尻毛は多くないが、それでも乾いたうんがこびり付くことがある。そうなると「大人のおしりふき」では取れない。ペーパータオルをお湯で濡らしてから、それを尻に当て柔らかくしてから拭き取る。ああ、めんどくさい。

真夜中に母親の萎びた尻を拭くのは、実に寂しいものがある。
これが妙齢の女性の、そう・・・たとえば深キョンのお尻なら、お願いしてでも拭きたいところだけど。。。


尻の毛で思い出したのが、祖父や父の最晩年、母が下の世話をしていた時のこと。
毛に大きな塊が絡みついてしまって、蒸しタオルじゃなかなか取れないし、取ろうととすると痛がるし、で苦労していた。
あの毛が無ければな・・・そう思ったっ毛。

尻毛(しっけ)駅・・・昔揖斐線にあったけど、廃線で無くなった。脱毛されたって理解して良いよね。


最近はOライン脱毛と言って肛門周りのレーザー脱毛を行うクリニックが増えている。
 参考 Oラインのレーザー脱毛と注意点

今のところ美意識高い系女子が対象、といった印象で、男性のOライン脱毛を受け付けているクリニックはまだ少なく値段も高いようだ。
需要はどれだけあるのやら


それでも、そのOライン脱毛、男性こそ行うべきと思う
あそこに毛が無ければ、汚れていても「大人のおしりふき」でちょっと拭けば済むのだから、介護者の負担が軽くなる。おそらく介護される側の心理的負担も

ただ、レーザー脱毛は毛が黒くないと行えない。

レーザー脱毛は、毛の黒い色素(メラニン色素)に反応するレーザーを利用した脱毛施術です。皮膚の表面からレーザーを当てると、毛のメラニン色素が反応し、毛が熱を溜めこみます。溜めこまれた熱は周囲に広がり、その熱エネルギーが毛乳頭を破壊。毛を作り出す毛母細胞に栄養素を届ける毛乳頭が破壊されることで、毛母細胞は毛を作り出すことができなくなり、結果、毛は生えてこなくなります。
 スキンケア大学 レーザー脱毛のメカニズム


つまり、介護される年齢になる頃には難しくなるというわけだ。


ご家族を愛する紳士諸兄、ケツの毛が黒いうちに是非永久脱毛を

ディズニー バスタイム入浴料 くまのプーさん
ツルッツルにしようね



認知症についての理解を深めよう!ブログトーナメント - 介護ブログ村
認知症についての理解を深めよう!ブログトーナメント
準決勝戦結果ページ 全2戦 15年11月27日 00:00 ~ 23:59の間に投票が行われ、総得票数は3票となりました。
この投票数、世間の認知症への関心が如何に乏しいかを物語る。


名称未設定
9月9日、京都・嵐山で落としたくまちゃんを捜しています。くわしくはこちらの記事


にほんブログ村 酒ブログ 一人酒へ     blogram投票ボタン
          にほんブログ村     人気ブログランキングへ     FC2 Blog Ranking   



2015/11/28(03:52) の なおちゃんのコメントに返信しようとしたら

不正な投稿だと判断されました

となったので、単語をいろいろ替えたけど(7回)
を最後に諦めた。

151128-0352 の なおちゃんのコメントへの返信
このどこが不正なんだろう? *「欲情」ではなかった。
スポンサーサイト

コメント

No title

くまちゃんさん、こんばんは。

なかなかまれなテーマですねw
男の場合、女装でもしないかぎり
気がつきにくいですね。

尻の毛まで抜かれるって
言葉があるじゃないですか。
あれも絶妙なたとえですね。

話はかわりますが、ecolocyちゃん
処女喪失したって、、、
https://twitter.com/Policy25
v-535姫も、そうなんだろうね。

Re: No title

何度書き直しても「不正な投稿」だと判断される。FC2って、案外厳しいのねw
もうメッセージにするよ。

ツルッツル

女性にも尻毛は生えるんだよな〜

ウチの親父は脛毛すら生えてなかったよ。

カット&トライ

不正な投稿って ドツボに はまると抜け出せない

最初にフラグ立っちゃうとそうなるのでしょうか

記事ですが 先日は本当に御免なさいデス
 あのgifは まずかったです 
実は 色合いで残像現象に変化が有るのでは?
と思い立ち 肌色強調で実験的に造っていたのです

おむつ交換とか 犬の汚れ防止の作業中に
 何度も直撃されたのを 忘れて居まして・・・
これは たしかに 駄目だなって反省しました

でも 主婦って凄いと思ったのは 下腹部の動きで
さっと ティシュ取ってカバーし直撃を防いでいた

犬の時 応用して大いに役に立ちました

ところで サンタ衣装着せて リメイクしましたけど
 微妙です

私は 自分で安全かみそり(T字)で処理しています
 下着汚れるの嫌なので 若い頃からやっています

永久脱毛 髭をやりたいのですが 私 5色の髭が
生えてくるんです 黒 青 赤 茶 金髪 白・・
 あれ? 6色だ・・・

No title

くまちゃん、お母さんには優しいんですね。

酔い育てられ方したと思います。

深キョンのお尻ならって、イメージが壊れませんか?あたしは、嫌だな。深キョンは、ウンチなんてしないんだよ。

男性こそって、女装さんこそ、脱毛だよね。

あたしって、可愛いから、けつ毛なんてあるイメージないじゃない?

あれ、どっかで聞いたような……セリフだなぁ~

Re: ツルッツル

> 女性にも尻毛は生えるんだよな〜

結構濃い人もいるみたいだよ。
楊貴妃なんか、凄かったんじゃないの。

> ウチの親父は脛毛すら生えてなかったよ。

もともと無い人もいるし、加齢で生えなくなる場合もあるんだよね。

Re: カット&トライ

> 不正な投稿って ドツボに はまると抜け出せない
>
> 最初にフラグ立っちゃうとそうなるのでしょうか

これは検証してみたいですね。

> 記事ですが 先日は本当に御免なさいデス
>  あのgifは まずかったです 

お江戸の放屁合戦みたいでいい出来だと思います。
あっけらかんとして面白かったですよ。
ただ、覚悟なしに見たものだから。

> 実は 色合いで残像現象に変化が有るのでは?
> と思い立ち 肌色強調で実験的に造っていたのです

そのつもりで見たなら楽しめると思います。


> でも 主婦って凄いと思ったのは 下腹部の動きで
> さっと ティシュ取ってカバーし直撃を防いでいた

僕は匂いですね。ウンチが出る前に分かるのでトイレに行くよう促します。でも、なかなか行ってくれない。

> ところで サンタ衣装着せて リメイクしましたけど

あの名前の由来が気になるのですが

> 私は 自分で安全かみそり(T字)で処理しています

剃刀は肌への負担が大きいので、できればとおもいますが、脱毛まではねえ・・・


> 永久脱毛 髭をやりたいのですが 私 5色の髭が
> 生えてくるんです 黒 青 赤 茶 金髪 白・・
>  あれ? 6色だ・・・

脱毛できそうなのは黒青茶かな。
僕は髭の白髪が早くて30ちょっとでもう目立ってました。

Re: No title

> くまちゃん、お母さんには優しいんですね。

誰にも優しいよ。朋ちんにも優しくしてるでしょ?

> 深キョンのお尻ならって、イメージが壊れませんか?あたしは、嫌だな。深キョンは、ウンチなんてしないんだよ。

お尻は拭きたいけど、ウンチを拭きたいとは思わないよ。

> 男性こそって、女装さんこそ、脱毛だよね。

女装さんはれっきとした男性でしょ

> あたしって、可愛いから、けつ毛なんてあるイメージないじゃない?

そうなの? ありきたりの言い方だけどv-351にも毛が生えてそうだ。

> あれ、どっかで聞いたような……セリフだなぁ~

これは新作だと思いこめるくらいでないと、作詞家、作曲家にはなれないよ。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

桜葉くまりん(期間限定)

Author:桜葉くまりん(期間限定)
くまちゃんは、美しいものが大好き!
美を感じることは、心の糧になるんだよ。

FC2カウンター

くま出没のせいか、人出没が少ない。

フリーエリア