記事一覧

Gグラスパー、画期的新兵器導入

我が家では、殺虫剤、粘着シート、スリッパ当の他に損傷を与えかねない兵器を避け、ひたすら個人の戦闘スキルを高めることによって対G作戦を行ってきた。
寄生獣 フルカラー版 1巻 p152~ゴキブリを捕る

しかしこれは、他の家庭で参考にするのは無理であろう。
そこで誰でも楽にGと戦える新兵器が望まれていた。


そしてこの度、ついに開発された新兵器がこれである。
プレミアムモルツの空き缶を覗き込む
ビールの空き缶と違うの?

飲み終えたビール(香りが濃厚なものが望ましい)の空き缶を洗わずに部屋の隅に転がしておく。
この単純なトラップにいとも簡単にGが誘い込まれるのだ。
缶に入ると、カサカサ結構響くのですぐ判る。

ここでただちに缶を強く振ればGは缶の壁に当たって失神するので、便器にでも落として流せば触れることなく退治できるのだ。
振るのが怖いなら、ちょっと注水する。10分もすれば確実に溺れる。
さらに早い決着をお望みなら、熱湯、洗剤、パイプクリーナー等という手もある。

捕獲後の処理し易さを考慮すれば500ml缶が有利であることは容易に理解できるだろう。
プレミアムモルツを注ぐ 151114
さあ、Gが苦手の奥様方、夫君に対G兵器を量産させようではないか。



名称未設定
9月9日、京都・嵐山で落としたくまちゃんを捜しています。くわしくはこちらの記事


にほんブログ村 酒ブログ 一人酒へ     blogram投票ボタン
          にほんブログ村     人気ブログランキングへ     FC2 Blog Ranking
スポンサーサイト

コメント

No title

なんか、今さらですよ。もう、ゴキブリいないじゃないですかぁ~
熱湯、パイプクリーナ、残酷だ。せめて、安らかに葬らないとですよ。

ゴキブリホイホイに、誘導しても、一匹入っていると二匹目は入らないものですよね。頭がいいんです。

あたしの体験談。

今年の夏、夜食にトーストを食べようと思い、スイッチを入れたら、中からカサカサって音がするんだわ。
それで、中を覗いたら、ゴキブリが入っていて……開けたら飛び出して来そうな気がして、怖くて開けられなかった。

すごい勢いで、動き回っていたんだけど、パンの上には乗らなかったので、そのまま…………焼いてしまいました。

No title

見たくない、、そうだ、、

早めの大掃除で、壁もふいて、また、バルサンたいておこう、
おちょろしいです。

No title

なんか、Gがいなくて良かったという
気がする。たぶん、すごく苦手なので。

それと、田舎はGがいないですよね。
北限を越えているw

不思議に思うこと

冬の寒さが今より厳しかった子供の頃は、
家にいっぱいゴキちゃんが居たんだよ。

G・ホイホイに捕獲されてるのを
見るのが、楽しみだったくらい。

それが今では全然見かけなくなってしまった。

ゴキくらいに沢山いた赤トンボも、
さっぱり見かけなくなった。

自然環境に何が起こってるのか心配だよ。

地球が温暖化してるなら、
もっと増えててもいいはずなのに。(-_-;)

Re: No title

> なんか、今さらですよ。もう、ゴキブリいないじゃないですかぁ~

これが結構いるんだよ。飛来することは少なくなったけど、暖かい場所をもとめて移動するんだ。天井裏に居るようだ。冷蔵庫周りには現れやすいよ。

> 熱湯、パイプクリーナ、残酷だ。せめて、安らかに葬らないとですよ。

僕だったらペットボトルに移すけどね。

> ゴキブリホイホイに、誘導しても、一匹入っていると二匹目は入らないものですよね。頭がいいんです。

あれにはそもそも掛かりにくい。捕まえると臭い匂いを出すじゃん。多分あれが警告信号なんでしょ。
やっぱり一番効率が良いのは手で掴むことだよ。

> すごい勢いで、動き回っていたんだけど、パンの上には乗らなかったので、そのまま…………焼いてしまいました。

いや、絶対パンの上走ってるって!
それで大丈夫だった?
女装してスカートを捲り上げたいなんて気持ちにならなかった?

Re: No title

> 早めの大掃除で、壁もふいて、また、バルサンたいておこう、

今いるのを全滅させても
あいつらサッシの端の水抜きの隙間からでも入って来やがる。2mmあれば十分だから

Re: No title

> なんか、Gがいなくて良かったという
> 気がする。たぶん、すごく苦手なので。

僕だって苦手だよ
触った後は徹底的に手を洗う。うんちを拭いた時よりも
だけど男は相手がどれだけ強大だったとしても闘わなければならないことがあるんだ。

> それと、田舎はGがいないですよね。
> 北限を越えているw

あれは熱帯のものだから。でも固まって耐えているかもしんない

Re: 不思議に思うこと

> 冬の寒さが今より厳しかった子供の頃は、
> 家にいっぱいゴキちゃんが居たんだよ。

昔の家は暖かい場所が限られていたからそう見えたのかも
今は潜んでいられる場所も多いし
家の外でも冬を越せる場所があるのかも

> ゴキくらいに沢山いた赤トンボも、
> さっぱり見かけなくなった。

ヤゴが生存し難い環境になったかな?

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

桜葉くまりん(期間限定)

Author:桜葉くまりん(期間限定)
くまちゃんは、美しいものが大好き!
美を感じることは、心の糧になるんだよ。

FC2カウンター

くま出没のせいか、人出没が少ない。

フリーエリア