記事一覧

夜空に開く大輪の、

安倍川花火J 安倍川花火H
打ち上げ花火は良いね。  ちゃんみたいな大物に相応しいのは、こういう大きな花火だよ♪

   FC2トラックバック 第1999回 「好きな花火の種類は?」
       第1999回 「好きな花火の種類は?」



線香花火なんかの風情も嫌いじゃないけど・・・

ああいうのって、ひとりでやるもんじゃないでしょ?
一緒にやってくれる友達いないもんね。

参考

1期がせっかくきれいにまとまったのに・・・


打ち上げ花火の中でも、長い時間楽しめる錦冠や銀冠が好き
安倍川花火4 安倍川花火2
一瞬で消えちゃうのは寂しいじゃん。

もっと好きなのは・・・
安倍川花火大会・熊花火
と言ってもまだ打ち上げられたこと無いと思うけどね。



名称未設定
9月9日、京都・嵐山で落としたくまちゃんを捜しています。くわしくはこちらの記事


にほんブログ村 写真ブログへ     blogram投票ボタン
          にほんブログ村     人気ブログランキングへ     FC2 Blog Ranking


スポンサーサイト

コメント

No title

なにぃ~

あたしは友達が少ないって、記事を書こうと下書きしてた。

だから、パクりじゃないよ。

エア友より、リア友が欲しい。

花火ね。あたしんとこの花火大会は、関東一位、全国二位の、行って良かった花火大会なんだよ。

No title

こんにちは
線香花火、一人でしてもちょこっとだけ和みます。
あんまり悲しいと、ひと時忘れます。
買い置き創ろうかと思ったりしたことがありますww

今年、花火、お母様もいらっしゃれました?
暗いところ大丈夫でした?

童心に戻れるからいいですよね~。

Re: No title

> だから、パクりじゃないよ。

「はがない」を話題にしたブログはいくらでもあるんじゃないの?
そういえば、これにも男の娘がでてたね。

> エア友より、リア友が欲しい。

1番有名なエア友は、アンネ・フランクの「親愛なるキティ」ちゃんかな?
朋Cincinの欲しいリア友は、やっぱ女装さんかな?
趣味、というか生き方を理解してくれる人が欲しいよね。

> 関東一位、全国二位の、行って良かった花火大会なんだよ。

渡良瀬遊水地?

Re: No title

> 線香花火、一人でしてもちょこっとだけ和みます。

風があると、和むどころか苛立ってしまう(笑)
先日100均でくまモンの絵が付いた花火を買いました。15日にでもやろうかな?

> 今年、花火、お母様もいらっしゃれました?

この写真は5年前の安倍川花火大会でのものです。
混むので連れていけませんでした。
マンションの高層階にでも住んでるなら、出かけなくても見られるんですが・・・

No title

マンションの屋上、その時だけ解放してくださるところもあるようですよ。

何処か、探せたらいいですよね~。
エレベーターは、最上階まででその上は階段。
そこが大変ですよね。

見れたら、すごくうれしいと思うけど、、

へび花火は昼専用

花火がキレイに撮れてるね〜(^^♪

埼玉に住んでた頃、
アパートのベランダから
ニコンの反射鏡式500㍉望遠で花火撮ったことがあるよ。
絞りはf8固定で、露光時間は適当。

v-285ちゃんのほど綺麗に取れなかったな〜(-_-;)

http://youtu.be/7gOzXD5w8O0

Re: No title

> マンションの屋上、その時だけ解放してくださるところもあるようですよ。

家より遠いけど、弟の住んでるところから見えます。
今年も大勢集まってバーベキューしながら見たそうです。
でも、そこは無理なんですよ。ロフトに上がってから出る構造なので、負ぶった状態では穴をくぐれません。

普段なら行ける場所でも、花火大会はみんな車椅子の存在に気づかないから危険です。

Re: へび花火は昼専用

> 花火がキレイに撮れてるね〜(^^♪

昔より平均半絞りちょっと明るいようだ。
青、紫、紅、緑はF8、黄色はF11以上、でも重なると・・・
ま、適当にいっぱい撮って、当たりを選ぶ。そんな感じ

90年前後は花火を撮りまくってたよ。
エクタクロームは黒が締まらなくて、コダクロームを使ってたんだけど、ベルビアを使ってみたら鮮やかさに驚いた。で、それ以降はベルビアオンリー。単発の場合、絞りはF5.6半から8

> ニコンの反射鏡式500㍉望遠で花火撮ったことがあるよ。

わざとピンを外したのを重ねたら面白かったんじゃないの?
ゲーセンに「太鼓の達人」が登場したばかりの頃は「夏祭り」ばかりだったな


No title

くまちゃんさん、こんにちは。

わぉ!すごい!
くまちゃんになってる!
って思ったのですがw
これできないのかな、、、

それにしても、花火撮るのも上手ですね。

Re: No title

> くまちゃんになってる!

バックが暗いから合成しやすいんだよ。

> これできないのかな、、、

スマイルマーク方式なら可能かも。

> それにしても、花火撮るのも上手ですね。

熱中症1歩手前になりながら撮ってた頃もあったからね。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

桜葉くまりん(期間限定)

Author:桜葉くまりん(期間限定)
くまちゃんは、美しいものが大好き!
美を感じることは、心の糧になるんだよ。

FC2カウンター

くま出没のせいか、人出没が少ない。

フリーエリア