記事一覧

スポンサーサイト


雨にお困り


雨 駿府町・市民体育館前


雨 北街道・市民文化会館近く

βροχή
雨 北街道・セノバ前

いやはや、困った

この4日間ずっと雨で、毛布6枚、シーツ3枚、その他衣類多数、汚れ物がすっかり溜まってしまった。
逆に言えば、もう替えが無い。


スッゲー追い詰められた感じだよ。
ελληνικά、재일 한국인、君らはどう?



じたばたしたってしょうがないよね。
苦い酒でも呑もうか

キリン ビターズ スパイシージンジャー チューハイ を注ぐ
キリン ビターズ スパイシージンジャー チューハイ
このチューハイ、名前に「ビター」って入ってるのに、あんまり苦くないよ。


コメント欲しいな?ブログトーナメント - その他ブログ村
コメント欲しいな?ブログトーナメント  ありがとう、優勝しました


名称未設定
9月9日、京都・嵐山で落としたくまちゃんを捜しています。くわしくはこちらの記事


にほんブログ村 酒ブログ 一人酒へ     blogram投票ボタン
   にほんブログ村   人気ブログランキングへ   FC2 Blog Ranking   




湘南ひらつか七夕まつりはたしか、3~5日。この雨の中、ちゃんと行えただろうか?
HPには「無事終了」とあるけど


さてさて、こんな時のミュージックに酔いのはどれ?










今朝、さらに毛布1枚、シーツ1枚、衣類、タオルが追加。
雨が続くと、たった4日でこうなる。

以前、「マメに洗わないから云々」と言ってくれた方がいた。
穏やかに「一晩で出た汚れものですよ。」と答えればよいものを、虫の居所が悪かった僕は「先に洗っておけば、後の汚れがキャンセルできるんですか?」と言ってしまった。

ともかく、昼にニトリに行かなくちゃ。
スポンサーサイト

コメント

No title

くまちゃんさん、こんばんは。

どうして、ギリシャ文字?とハングルなの?
浴室乾燥しかしてないので、雨は関係ないので
ストレスにならないです。ベランダの鉢植えの木
に水やらなくてもいいので、楽です。

気候で、洗濯物関係するって、ストレスになり
そうと同時に、すかっと晴れた日は気分が爽快
って感じなんでしょうね。

No title

シーツは大変ですが、アイロンかけて 扇風機絵で風。。
何回かすると結構いい感じになりますよ。
毛布6枚は圧巻。
タオルケットにする?
その方がかわくし、消耗したらヒップ拭きに使える。
l今日はお出かけ。
ポチは後できますね。

よくふりますね~

体中があせもでかゆくなりそ~。
小林麻美さんいいですね。
太田裕美さんの雨だれ知りませんでした♪

No title

衣類なら、室内でも乾きますよ。

シーツや毛布なら、コインランドリーだね。

洗濯物は、天気予報を見て、計画的にね。

トーナメント優勝おめでとうございます

こちらは梅雨に入ったのに、
まとまった雨は降ってません。

車が無いと、コインランドリーに盛って熊手持ってく迄が大変なんだよね。

浴室乾燥機つけるのが1番かもしれない。

Re: No title

> どうして、ギリシャ文字?とハングルなの?

その辺は時事ネタ絡みで

> 浴室乾燥しかしてないので、

あ~v-21 外に干せないのもいっぱいあるもんねv-8

> 気候で、洗濯物関係するって、ストレスになり
> そうと同時に、すかっと晴れた日は気分が爽快って感じなんでしょうね。

前はこんな良い天気の日に出掛けられないなんてv-409と身の不幸を呪ったもんだよ。親不孝だね。
今はどのみち出かけられないんで、すっきり片付く方が良い。

Re: No title

> シーツは大変ですが、アイロンかけて 扇風機絵で風。。

薄い毛布のような厚手のシーツだからその手が使えないんですよ。

> 毛布6枚は圧巻。

いまなら8枚に増量!

> タオルケットにする?

寒がるんで、もうちょっと暑くならないと。

Re: No title

> 衣類なら、室内でも乾きますよ。

臭くなってね。部屋干し用の洗剤なんだけど。

> シーツや毛布なら、コインランドリーだね。

最寄りで2.5kmだよ。

> 洗濯物は、天気予報を見て、計画的にね。

計画も何も、天候に関わらず、嫌、悪天候の時ほど汚れ物が増えるから。

Re: トーナメント優勝おめでとうございます

> 車が無いと、コインランドリーに盛って熊手持ってく迄が大変なんだよね。

予備洗いをしないと臭いが取れないから、濡れたものを持って行くことになるし、持って行っても、洗濯、乾燥時間が掛かるし、よほど近くでないと、現実的じゃないんだよね。

> 浴室乾燥機つけるのが1番かもしれない。

今のは静かなのかな?
昔使ってたのは、ご近所からやんわり苦情があって、昼しか使えなかった。

Re: よくふりますね~

> 体中があせもでかゆくなりそ~。

ももちゃん、汗っかきなの?

> 小林麻美さんいいですね。

細いから、今の方が時代に合ってたかも。

> 太田裕美さんの雨だれ知りませんでした♪

デビュー曲だよ。木綿のハンカチーフの前までは弾き語りだったんだよ。

No title

乾燥機を使うと、ゴワゴワになって生地が傷むので、必ず天日干しなのですが、

 晴れ間が続かない===


Re: No title

>  晴れ間が続かない===

やっと晴れたけど、いつまで持つかな?

No title

ベランダに干しきれないくらいの洗濯物を干しましたが、入道雲がモクモクとなっているのを見ると、いつ、にわか雨があるんかもとヒヤヒヤです。

 あと、2日くらいは天気が持ちそうですが、台風の影響でどうなることやら=


Re: No title

> いつ、にわか雨があるんかもとヒヤヒヤです。

家に着く直前に降られるとショックだよね。
そういう季節なんだからしかたないけど・・・

> 台風の影響でどうなることやら=

ホント、心配。

No title

ウチの彼女がゲリラ雷雨にやられて、全身ビショヌレで電車に乗ったところ、

 他の乗客は、全員、濡れている人がおらず。

 
 本当に超局地的な雷雨。。。

Re: No title

>  本当に超局地的な雷雨。。。

境目が見えること、あるもんね。
まるで熱帯性の気候だよ。

No title

スコールといっても、いいかも知んない。。。

Re: No title

> スコールといっても、いいかも知んない。。。

日本の夏は熱帯だよ。

No title

今回の台風では、台風が通り過ぎてからのほうが豪雨でたいへんでした。

Re: No title

> 今回の台風では、台風が通り過ぎてからのほうが豪雨でたいへんでした。

関西は凄かったそうですね。
こちらは早く止んで、薄日が差してきて出かけたところでザーッと

No title

ベランダに降り込んだ雨で、プランターやら植木やらの避難がたいへんでしたが、なんとかなりました。


Re: No title

> ベランダに降り込んだ雨で、プランターやら植木やらの避難がたいへんでしたが、なんとかなりました。

家に居る時でよかったね。留守のときだとどうしようもない。

No title

一転しての快晴

 洗濯機、3回分干して干して、ハンガーもなくなったんで、自転車とかにもぶらさげて、オール・クリア!

Re: No title

>  オール・クリア!

昨日は風の適当にあって、よく乾きました♪
でも朝、また洗濯するんだろうな。

No title

しっかし、またまたの悪天候。。。

 洗濯物の山に追い詰められる~~~



Re: No title

>  洗濯物の山に追い詰められる~~~

ガンガン暖房して、乾かすしかない。
夏だもん。暑くて良いんだよ(笑)

No title

家の中がスチーム・サウナになってしまう~~~

Re: No title

> 家の中がスチーム・サウナになってしまう~~~

いや、一部屋だけで良いんだけど・・・

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

梅雨空とデニム (短歌)

梅雨空を 見上げて思う ベランダで 乾けよデニム コンチキショウ *乾燥機が大嫌いな僕は、彼女のジーンズを洗濯して干しているのだけれど、今日中には乾かないので困っていた。  ファッションだとかなんとかいっても、しょせんは作業着。丈夫だけれど、乾きにくい。。。 投稿者: 庵祖兄

プロフィール

桜葉くまりん(期間限定)

Author:桜葉くまりん(期間限定)
くまちゃんは、美しいものが大好き!
美を感じることは、心の糧になるんだよ。

FC2カウンター

くま出没のせいか、人出没が少ない。

フリーエリア

