FC2ブログ

記事一覧

ももちゃんが「解からない」っていうもんで

駄洒落の説明ほど馬鹿馬鹿しいことはあまりないけど、馬鹿馬鹿しいことって、割と好きなんだよね。

コメント欲しいなトーナメント
だもんで、このトーナメントの参加記事「窓をかたる」の説明をば・・・

冒頭の写真は
窓を見つめる
くまちゃん窓(window)を見てるところ。

くまちゃん-更新 簡単クリックでポイントがたまる♪」は、
ブログ村マイページトップに現れた怪しい広告
ウィンドウズ8 - 更新 簡単クリックでドライバーの更新
のパロディ


この広告はかたり詐欺濃厚
だって、URLが「microsoft.com」じゃなくて「windows.driverupdate.net」だよ。

かたり詐欺(かたりさぎ, 騙り詐欺)とは、公的機関や知人の誰か、あるいはその代理に成り済まして被害者を騙し、金品を巻き上げたり、物品を売りつけたりする、詐欺または悪徳商法。振り込め詐欺などもこの一種だが、ここでは対面して瞞す手法を中心に記する。
かたり詐欺は、詐欺では古典的な手法の一つで、身分を詐称し、成り済まして相手を信用させて騙す技術で、舌先三寸で丸め込むことを基本とするが、様々な小道具を用いて、徐々に信用させるなどの手段を講じる場合もある。
公的機関を名乗る場合は、それらしい制服などを着て、警察や役所、官庁名をかたる。「消火器」、「ガス警報器」、「表札」などを売りつける例が警察庁で注意喚起されているが、かたり商法の場合、被害者の善意や義務感に付け入ることが多く、架空の規則やルールを偽って売ろうとすることが多い。また警察官をかたった場合は、捜査協力などと称して、家に上がり込んだり、銀行のカードを預かって暗証番号などを聞き出した例などもある。
かたり詐欺は基本的には金品を目的とする営利詐欺だが、希に欺すことだけを目的とすることもあり、それら例として重婚の二重生活などがあげられる。
  Wikipedia




似たような詐欺が他にもいっぱいあるから、気を付けてね。
参考
 クリック広告ダウンロード型
 エラーを見せつけ不安を煽って購入誘導する要注意な迷惑ソフト
 「PCの性能が低下しています」「あなたのPCは、故障する寸前です。」「ドライバの更新をインストールします。」「直ちに修正してください」は単なる詐欺広告!
 Microsoft Certified Partnerロゴが詐欺まがいの悪質ツールに表示されてるのは何故なのか調べてみた



次に
かたり詐欺で「カタリ・カタリ」というオヤジギャグレベルの連想。ちょっぴり恥ずかしいのも快感だよ。

『カタリ・カタリ(つれない心)』は、イタリアの作曲家サルバトーレ・カルディッロ(カルディロ)によって1911年に作曲されたナポリ歌曲。
イタリアのオペラ歌手エンリコ・カルーソー(Enrico Caruso)のために書き上げられた。

以後は、ドミンゴ、カレーラス、パバロッティなどの有名テノール歌手らの重要なレパートリーとして披露される機会も多い。

歌詞の内容は、女性に捨てられた男性の深い悲しみを切々と歌い込む悲哀の歌。
  カタリ・カタリ(つれない心) ナポリ歌曲 - 世界の民謡・童謡




当該記事では、当代の人気テノール、アンドレア・ボチェッリのを出したっけね。

そんでもって、くまちゃんの傍らのグラスに入ってるのが、そのボチェッリの実家で作られたワイン「ボチェッリ ロッソ トスカーナ」なの。

ボチェッリ ロッソ トスカーナ を


最後にもう一度
ウィンドウズをかたる詐欺広告釣られないよう「つれない心(カタリ・カタリ)」を聴こうね。おまじないだよ。


うん、うまとまったね♪


さ、もう1杯行こうか
ボチェッリ・ロゼ・ブリュットを
ボチェッリ・ロゼ・ブリュット
スパークリングワイン ロゼ 辛口
さっぱりした口当たりで飲みやすい。アルコール度数は低めかな?


コメント欲しいな?ブログトーナメント - その他ブログ村
コメント欲しいな?ブログトーナメント


名称未設定
9月9日、京都・嵐山で落としたくまちゃんを捜しています。くわしくはこちらの記事


にほんブログ村 酒ブログ 一人酒へ     blogram投票ボタン
   にほんブログ村   人気ブログランキングへ   FC2 Blog Ranking





ももちゃんのイメージは
メイドモモ くまモン 130810
左のより、右の黒い方だよなぁ
スポンサーサイト



コメント

No title

くまちゃんさん、こんばんは。

そっか、、、
この記事、コメントなかったんだね。
改めて読んでみて、ワインが美味しそうw

窓をかたるって、そういうことだったんだ(--;)

Re: No title

> この記事、コメントなかったんだね。

コメントが入ってない記事、結構あるんだよ。

> 改めて読んでみて、ワインが美味しそうw

普段飲みのより高いのだからね。

> 窓をかたるって、そういうことだったんだ(--;)

そうか・・・なおちゃんも分かってなかったんだ。

コメント

自分のトーナメント記事に対して解説記事を書く。

なんだかメタフィクションぽく感じました。

劇中の人物が「これはフィクション(作り話)です」
って、観客にばらしちゃうみたいな。。

あ〜書いてるおいらも混乱してきた。

どっちにコメントしたかもわからなくなりそう。^^;

http://blog-imgs-76.fc2.com/t/h/e/thecrystalskull/column33_06_l.jpg

Re: コメント

> どっちにコメントしたかもわからなくなりそう。^^;

すべての責任はももちゃんにあります(`・(ェ)・´)キリッ

No title

くまちゃんさん

やはりいいですねえ~。
私、声に弱いみたいで、、
夏の暑い日のお昼間に汗かきまくって、お掃除して、
暑いお風呂で、
ボ~~と聞くと、
貧血起こしそうになって、、聞きこんで。
そのまま、つっめたぁ~~くした部屋でバタンと寝る。
よ~~く乾かしたお布団で、、誰も来ない一日。
大掃除の後のお楽しみ。
そう言う日もあった、
マリアカラスもいいですね。
ここで、立ち止まってしまった。
何もできなくなっちゃう

ぶらぼ~~ぅぶらぼ~~。💘👏👏 

Re: No title

> ぶらぼ~~ぅぶらぼ~~。💘👏👏 

昔は声楽はあまり好きじゃなかったけど、パヴァロッティの声を聴いてからオペラまで手を広げてしまったw
東京に居た頃に、無理しても観ておけばよかった。

何言ってるの~!

ももは左の可愛いももです♪

というか難解すぎ~
来たお客様は絶対誰もわからな買ったと思う~
ももが正直なだけです(笑)

Re: 何言ってるの~!

> ももは左の可愛いももです♪

左は冥途、右は悪魔の手先

> 来たお客様は絶対誰もわからな買ったと思う~
> ももが正直なだけです(笑)

そうかな~

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

くま寄せ鈴

Author:くま寄せ鈴
くまちゃんは、美しいものが大好き!
美を感じることは、心の糧になるんだよ。

月別アーカイブ

FC2カウンター

くま出没のせいか、人出没が少ない。

フリーエリア