記事一覧

「ガンダム・月光浴」、のつもりだったけど・・・

3時頃、腹痛で目覚めました。
気を紛らわすため、表に出ると、満月を2日過ぎたお月様がくっきり見えました。

月100827
まあまあ丸いのですが、この程度の写真では「ウーン、満足」とは言えません。
判るくらい欠けてますもんね。
ムーン、満月」は、来月のお楽しみ、ということで・・・

体調のせいか、月は冴えても、おやじギャグは冴えませんな。




ここで突然、思いついちゃったのでありますよね。
月光浴」という石川賢治さんの写真シリーズのように撮ってやろう
あのガンダム
で、上手く行ったら、麻布十番で1杯、と・・・
 石川賢治「月光浴」 Moonlight Blue
 麻布十番 月光浴



早速、東静岡へ急行しました。
 因みに、東海道線に旅客急行列車は走ってないので、交通機関はボロ自転車です。
撮り始めると、たちどころにお巡りさんがやって来ました。
向こうもこちらの意図はすぐ察したようで、職質ではなく雑談を・・・退屈なんでしょうね




さて、ガンダム
月夜のガンダム100827
やはり人工光の方が明るく、月光の影響は認められません。
今日の条件でダメなら、「ガンダム・月光浴」の企画は、まず無理です。



また、違う企画を思いつきます。思いつくのは得意ですから。
月夜、ガンダムと100827
みなさん、静岡に遊びに来てね。ガンダム待ってるよ。静岡でいっぱいお金、落としてね。



静岡にお金を落とさないつもりの方は、せめて・・・せめて、バナー押してね。

にほんブログ村 その他趣味ブログ その他珍しい趣味へ
にほんブログ村
blogram投票ボタン
スポンサーサイト

コメント

No title

お~綺麗だな~
やっぱ違うね~

月明かりにガンダム
綺麗だろうけど
想像している様には撮れないんだろうな~

Re: No title

> お~綺麗だな~
> やっぱ違うね~
月の模様を見たかったから、ちょっとアンダー目に撮ったよ。
>
> 月明かりにガンダム
> 綺麗だろうけど
> 想像している様には撮れないんだろうな~
残念だけど、街中じゃ無理だね。このガンダムはF11、30秒の露出だけど、月明かりだけだと、多分3分くらい掛かるんじゃないかな。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

桜葉くまりん(期間限定)

Author:桜葉くまりん(期間限定)
くまちゃんは、美しいものが大好き!
美を感じることは、心の糧になるんだよ。

FC2カウンター

くま出没のせいか、人出没が少ない。

フリーエリア