記事一覧

ペットで飼おうとするのですが

この季節、母が餌を撒くせいか、食卓周りに野生ものがたくさん現れます。
彼らは大変高い運動性能を持っていて、それゆえ狩る楽しみもあるわけです。


かの寄生獣にも、このような場面が
寄生獣 フルカラー版 1巻 p152~ゴキブリを捕る
 寄生獣 フルカラー版 1巻 p152
信一が素手で捕えるのを見た母親が驚きます。捕ったのはミギーですが・・・

我が家では、粘着シートを設置すると、母が片づけたり上にものを置いたりするので役に立ちません。
また、殺虫剤は臭く、べたつくのも嫌なので使いたくありません。
スリッパは潰す恐れがあります。
掃除機は重量があり、持って追いかけるとつかれます。

となれば、最高の捕まえ方は手で掴む。ミギーに倣え! です。
信一の母親は驚いていましたが、実はやってみると大したことありません。

飛行中の場合は掌中に掴んで捕えるしかありませんが、走行中は動きを良く見て、止まる瞬間、背後から親指、人差し指、中指の3本で羽の付け根辺りをつまみます。まさにミギーの獲り方です。
慣れると左右同時に獲れることもあります。

さて捕まえた獲物はペットに入れます
ゴキブリを見る 130701
入れやすくするためにも、背後からつまむのが良いのです。
これで水なしでもほぼ1週間生きます。テラフォーミングの担い手として期待が持てるほどの生命力です。

昨年は一つのペットボトルに最高11G収めましたが、市の焼却場で荼毘に付されてしまいました。
大抵はペットボトルに入れると次のゴミ回収日には火葬になります。
なので、まだ即身成仏に至ったのは1Gのみです。

どうも母や弟は放し飼いを好むようです。

FC2トラックバック 第1968回 「 ペットを飼っていますか? 」
第1968回 「 ペットを飼っていますか? 」


来週くらいには「ペットで飼ってます。」と言えるでしょう。


名称未設定
9月9日、京都・嵐山で落としたくまちゃんを捜しています。くわしくはこちらの記事


ブログランキング・にほんブログ村へ      blogram投票ボタン
   にほんブログ村   人気ブログランキングへ   FC2 Blog Ranking
スポンサーサイト

コメント

PETぼとる

ペットボトルに詰め込んだGは共食いしたりしないの?

寄生獣は連載時から読んでたな〜
今は電子書籍のカラー版もあるんだね。

ミギ−はシンイチのペットなのだろうか。
それとも逆かな。

Re: PETぼとる

> ペットボトルに詰め込んだGは共食いしたりしないの?

植物を好むのか共食いを観たことはないよ。

> ミギ−はシンイチのペットなのだろうか。
> それとも逆かな。

保護者のような守護霊のような

No title

おはようございます。
梅雨前に2度バルサンを炊き、玄関と窓の向こう側に
湿布するのを巻くと見ません。
夜窓開けて貼ってきたことがありますが、
その時はホイホイです。

見ないうちに処理したい案件です。

ほんとに?

くまちゃん
こんにちは。これは、ネタですよねー。見るのも気持ち
悪いのに、いくらなんでも素手で掴める訳がありません。
生命力、ほんと強いですね、スリッパで叩いて潰れても
生きてるんだから。きもいペットだな~!(^^;)

No title

あたしも、見て見ぬ振りです。たたくと、中身が飛び出るのがキモい。

11月頃のゴキブリって、動きが鈍く、テカりも失われて、埃まみれなんですよ。この時のゴキブリは、捕まえられました。

それで、寒空の外に逃がしましたよ。

Re: No title

> 見ないうちに処理したい案件です。

気味悪いですね。悲鳴を上げて済むのならそうしたいくらいです。
それでも、男は闘わねばならないのです。

窓を開ければ、続々飛来する黒い物体。
それらを迎撃するのも、なかなか楽しいもの。

と、自分に言い聞かせるのであります。

Re: ほんとに?

> これは、ネタですよねー。

だったら、ペットボトルに入ってるのはなぜ?
触った感触も、十分気持ち悪いよ。
だからこそ、それに打ち勝つ僕って凄い♪
ってなるわけじゃん!

触った後は入念に石鹸で手を洗ってアルコール消毒するよ。

Re: No title

> 寒空の外に逃がしましたよ。

朋ちん、優しいね。

僕も殺生はしたくないから、優しく捕まえてペットボトルに収監するんだよ。
それを、残虐な家族が火あぶりに送り出すって構図。

No title

くまちゃんさん、こんばんは。

ペットで飼ってるw
おかしすぎ。

うちはゴキいないのですが、たまに店とか
でいると、おしぼりで捕まえます。
その店のマスターもやってたのでw
さすがに素手では無理かな、、、

Re: No title

> ペットで飼ってるw
> おかしすぎ。

「普通にできないの?!」女性教師に金切り声を上げられたっけ。

もし入った店で捕まえた場合は、トイレに行って「海ゆかば」だよ

ヒーコンが・・

いやぁ~ 浪江町避難民ネットワークに
箱根(HAKONE 英語発音ヒーコン)の情報が出ていました

 冗談じゃ済まない位に轟音を上げている様ですね
風評被害を考えて あまり報道しないようですが

風評以上に成っている現実 として写真入りで出ていました
 どうぞ ご自愛のほど お願いします
何事もなかったような事で 収まる事を願っています

Re: ヒーコンが・・

>  冗談じゃ済まない位に轟音を上げている様ですね

大涌谷はそんな感じのところだったから、以前と比べてどのくらい強くなったか

> 何事もなかったような事で 収まる事を願っています

噴火のことが心配されてるけど、すでに火山ガス(主として硫化水素)の発生はかなり増えてるはず。
その危険も考えないと。

No title

最高11G

 と、書かれると、ものすごい重力がかかっているような気がします。。。。
(笑)

Re: No title

> ものすごい重力がかかっているような気がします。。。。

折り重なってるGたちには、相当な重力が掛かっていたことでしょう。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

桜葉くまりん(期間限定)

Author:桜葉くまりん(期間限定)
くまちゃんは、美しいものが大好き!
美を感じることは、心の糧になるんだよ。

FC2カウンター

くま出没のせいか、人出没が少ない。

フリーエリア