記事一覧

逃げられるか仲良くできるかは

こちらの問題ではなく、あちら即ち猫の問題である。と思うんだよね。

城北公園の黒猫と

第1935回「野良猫には逃げられる?仲良くできる?」
   
第1935回「野良猫には逃げられる?仲良くできる?」



子猫だと、好奇心が警戒心に勝っているから、向こうから寄って来ることが多いよ。
成猫で近づいても悠然としているのは、可愛がられる自信がある場合かもね。

逆に警戒心を露わにするのは、見た目に問題がある猫。
凶悪な顔の猫と
不細工は苛められるもんね。

テーマでは「野良猫」だけど、世に純野良がどのくらいいるんだろう?
家猫でないのはいるけど、みんな人から餌を貰ってるんだから・・・
キャットフードばかり食ってるのが野良なわけ、ないだろ!

とにかく、ネズミを捕る猫は1匹もいない。
この役立たずども


このくまちゃんを捜しています。
名称未設定
9月9日、京都・嵐山で落としました。くわしくはこちらの記事

にほんブログ村 写真ブログへ  blogram投票ボタン
にほんブログ村   人気ブログランキングへ   FC2 Blog Ranking

スポンサーサイト

コメント

No title

くまちゃんさん、こんばんは。

熊さんさからみれば、猫ちゃんは嫌い?w
犬も猫も、人間との関わりって変わってきた
のかもしれないですね。

Re: No title

> 熊さんさからみれば、猫ちゃんは嫌い?w

猫タイプの人間は嫌いではないけど、気に食わないね。

> 犬も猫も、人間との関わりって変わってきたのかもしれないですね。

「品種改良」とかいうので、やたらいじられちゃって・・・酷い話だよ。

No title

こんばんは

猫がネズミを取るってこの頃聞きませんよね。
そのために居たと思ったのに、、

Re: No title

> 猫がネズミを取るってこの頃聞きませんよね。

親猫が狩りを教えません。尤も教えられませんから。
僕の方が上手なくらいです。

No title

よく、猫の前に置けましたね…☆^(*≧口≦)=3

おっと、失言ですね。

近づけましたよね… ̄ー ̄)ニヤリ

同じ動物同士、警戒心がないみたいですね。

Re: No title

> 近づけましたよね… ̄ー ̄)ニヤリ

勇気があるんだよv-8

> 同じ動物同士、警戒心がないみたいですね。

これは警戒されている方。警戒されてない場合は乗れるよ。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

桜葉くまりん(期間限定)

Author:桜葉くまりん(期間限定)
くまちゃんは、美しいものが大好き!
美を感じることは、心の糧になるんだよ。

FC2カウンター

くま出没のせいか、人出没が少ない。

フリーエリア