記事一覧

残暑見舞いのつもりだったけど・・・

8月も下旬となりました。
けれども今日も暑い。


準備してあった残暑見舞いの記事と写真を、投稿するつもりでいましたが・・・
再起動の後、データを収納してある外付けHDDが認識されなくなってしまいました。ポートを差し替えてもみたのですが・・・

HDD認識
そこで、ノートパソコンに繋ぎ替えて見ました。
すると、一瞬認識されましたが、アクセスしようとしたら消えました。電源は入るわけです。
問題がUSBケーブルにあるのなら良いのですが、ディスク本体の故障だとすると・・・
何れにしろ、今すぐの対処はできません。


ところで、今回の問題とは無関係ですが、参考になります。いつか役に立つかも。
  外付けハードディスクを認識しない

さて、更新、どうしましょう。
何事も無いのに更新しないこともあるくせに、何故かこうなると、「何が何でも」という気持ちがフツフツと湧いてくるのです。


最低、涼しい画像は欲しいところです。
Cドライブに何か、無いかな?

見つけました。
明石海峡大橋との記念写真

明石海峡大橋と
昨年1月の写真です。寒かったんですよ。


にほんブログ村 その他趣味ブログ その他珍しい趣味へ
にほんブログ村
blogram投票ボタン
スポンサーサイト

コメント

No title

くまちゃんが落ちそう~~
渦潮のとこですよね?

パソコン調子悪いと
むちゃんこストレスですぅぅぅ。
何も手につかなくなちゃいます

そんな時に意地でも更新って・・wwww

Re: No title

> くまちゃんが落ちそう~~
> 渦潮のとこですよね?
この下は遊歩道になってるから落ちても大丈夫♪
渦潮は、鳴門大橋の方だよ~

> そんな時に意地でも更新って・・wwww
むしろ、そうなっちゃうんだよ。
データ用に内蔵HDDを増設しなくちゃ。

No title

こういうものって一生使える訳じゃないのよね。
いつ逝ってしまうか解らないのが、ほんと怖いわ~

No title

初めまして、ブログ拝見させてもらいました!
パソが急に使えなくなると不安で夜も眠れなくなりますよね(^^ゞ
ほんの少し恐怖を覚えちゃいました

Re: No title

> 初めまして、ブログ拝見させてもらいました!
> パソが急に使えなくなると不安で夜も眠れなくなりますよね(^^ゞ
> ほんの少し恐怖を覚えちゃいました
僕はこういう経験を積んでいるので、現実に困ることではありますが、「なるようにしかならない」と分かっています。ですから、十分眠れます。まあ、慣れの問題です。

Re: No title

> こういうものって一生使える訳じゃないのよね。
> いつ逝ってしまうか解らないのが、ほんと怖いわ~

常にバックアップを取ってあれば、そんなに怖くはないよ。
ただ・・・今回はバックアップ取って無かったんだよね~
SDカードのデータ、大部分が残っているから、ダウンロードしたもの以外は、何とかなるよ。
手間は凄いけど。
HDD、冷ましておいて、復活しないかな?そういうこともあったからね。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

桜葉くまりん(期間限定)

Author:桜葉くまりん(期間限定)
くまちゃんは、美しいものが大好き!
美を感じることは、心の糧になるんだよ。

FC2カウンター

くま出没のせいか、人出没が少ない。

フリーエリア