記事一覧

先日の飲み会でのこと

すっかり秋めいてきた今日この頃ですが
11.24ドウダンツツジに
人生もそろそろ秋を迎えようという年頃ともなると、飲み会の話題に親の介護が上るようになります。

くっそ面白くもねえ!

とは思いつつも、今回のメンバーの何人かはその立場。
情報交換の意味もあるのか、傷を舐め合うのか、話はいつのまにやらそこに・・・


僕が母の介護をしているのは、ご存じの方も多いでしょう。
このブログでは、介護に縁遠い生活をされている方への嫉妬心を、ちょっと覗かせるのもかわいいかも
と、いう調子でやってますから・・・

嫉妬するのは常にぼく。 嗚呼無敵の嫉妬王!
それなりに頑張ってるんだもん
と認知していたのですが

この飲み会で、うらやましいと言われたんですね。
僕は実家暮らしですから、介護に携わる時間はかなり長いのです。夜間も何度か起きて・・・
それに対して「うらやましい」と言った人(女性)は、もともと離れて住んでいたところに、自分の母親、夫の両親の介護が重なり、施設に預けるしかなくなって・・・。

その人と僕の母親は、ほぼ同時期、およそ7年前に認知症の診断があって、その時点では同程度の状態だったのですが・・・
今の状態は、僕の母と比べかなり悪くなってしまったそうです。

看ている時間の違いがその差になっている。
「私もずっと傍で看ていて、母に話しかけていられたら、こんなにはならなかった。」
Daffy 金麦をいただく
呑むほどに、その口調は羨望→嫉妬に・・・

なるほど、そうか、僕は恵まれていたのか。
たまには嫉妬されるのも良いもんだ。   なわけないだろが!



にほんブログ村 酒ブログへ      blogram投票ボタン
   にほんブログ村   人気ブログランキングへ   FC2 Blog Ranking

名称未設定
くわしくはこちらまで→http://arctos2.blog133.fc2.com/



無敵の嫉妬王たる所以
嫉妬ブログトーナメント - 主婦日記ブログ村
嫉妬ブログトーナメント

嫉妬 2ブログトーナメント - 哲学・思想ブログ村
嫉妬 2ブログトーナメント

そしてこの記事も
嫉妬(しっと)ブログトーナメント - ライフスタイルブログ村
嫉妬(しっと)ブログトーナメント・・・優勝
残念ながら、今度も僕を凌駕する嫉妬心の持ち主は現れませんでした。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

桜葉くまりん(期間限定)

Author:桜葉くまりん(期間限定)
くまちゃんは、美しいものが大好き!
美を感じることは、心の糧になるんだよ。

FC2カウンター

くま出没のせいか、人出没が少ない。

フリーエリア