記事一覧

種切れ

おかげさまでにほんブログ村・記事トーナメント嫉妬優勝しました。
喜びに、乾いた僕の心も、少ししっと

嫉妬ブログトーナメント - 主婦日記ブログ村
嫉妬ブログトーナメント  
 開催期間 14年06月04日 から 14年06月07日まで  参加数 16  決勝 11票  総得票 56票
嫉妬トーナメント・ランキング 優勝
この結果、村で嫉妬心が一番強いのは僕 と認定されました。  のかな?

まあ、どんなことでも1番というのは酔いものです。
キリン一番搾りと


1番と言えば
かのJFKは、父親(現駐日米国大使の祖父)から「何でも一番になれ!」と厳しく育てられたそうです。彼がもし村人で存命だったなら、僕のこの優勝も無かったかも知れませんね。



記事トーナメントは、アクセス増加が期待できます。
辺鄙な当ブログとしては、どんどん続けて行きたいものですが、過去記事の中に勝負になる弾はどうやら尽きたようです。
この優勝は、最後に赤い玉が出たようなもの?
 意味が解らない人は、AKB:Anthony、Kejibon、Bukki (敬称略)に訊いてね。


かと言って、メインが不調の現状では使える画像が乏しく、新しく記事が書けません。
当ブログ記事にはくまちゃん写真
ツキノワグマ 130827
が必須要件なので、テキストのみでは上梓できないのです。
 でも、所詮過疎けきブログの記事ですから、厳格な博士論文と違い、画像の使いまわしはOK牧場♪ その辺はアバウトなのよね


にほんブログ村 酒ブログ 一人酒へ blogram投票ボタン   にほんブログ村   人気ブログランキングへ   FC2 Blog Ranking




蛇足ですが、JFKついでにちょっと・・・

教師の教え方でありがちなことですが、「こうやってはだめ!」はだめです。
「こうやって」の部分ばかりが強調され「だめ」なものを覚える、結果として「こうやれ」と促すようなことになってしまうのです。

例えば、1963年11月、テキサスで起きたあの事件の後、教師が「みんな、○○じゃないからな。間違うなよ!」という余計な注意をしたために、直後の試験で数多くの生徒が硫酸の製造法の名称を間違ったそうです。
  ソース:高1の時習った、あるベテランの教師。同様の話をご町内在住先輩男性からも聞きました。


スポンサーサイト

コメント

先生と呼ばれるほどの馬鹿でなし

v-285ちゃんのトーナメント勝率に嫉妬!(笑)

どんなことでも一番になるのは気持ちがいいもの。
でも、その快感が長続きしないのが常でしょう。

一番になりたい中毒患者は、
政治家になるしかないんだろうか?

彼らは分かりやすい出世競争してるよね。

JFKも実像は偉人とはかけ離れてて、
俗物な面を多分に持ち合わせてたようです。
(ソレを受け継いだのがビル・クリントン)

先生と呼ばれて喜ぶ神経は、
おいらにはないな〜

オストワルト法

くまちゃんさん、こんばんは。

へえ、、、なるほどなあ。
こりゃ間違えるわw

どうして2番じゃいけなかったんだっけ?w

Re: 先生と呼ばれるほどの馬鹿でなし

> v-285ちゃんのトーナメント勝率に嫉妬!(笑)
1回戦負けも、けっこう多いんだけど

> 一番になりたい中毒患者は、
自分が1番になれることをする。なければ作ればいいんだ。

> JFKも実像は偉人とはかけ離れてて、
非業の死は美化されやすいね。

> (ソレを受け継いだのがビル・クリントン)
でも、玉のレベルが違う

> 先生と呼ばれて喜ぶ
そういう輩は、いじめたくなる

Re: オストワルト法

> こりゃ間違えるわw
その教師は「あれは失敗したな」と言ったんだけど、この発言で、おそらくさらなる被害者が(笑)

> どうして2番じゃいけなかったんだっけ?w
それは知らないけど、空売りで稼ぐには1番でないといけないのかも。

嫉妬

良い事があると、酔いたくなりますね ̄ー ̄)ニヤリ

あたしも、くまちゃんの優勝回数に嫉妬です。

確かに、トーナメントに参加すると、アクセス回数が増えますね。

ただ、それが、継続的にならないのは、あたしは、その程度の女って事ですね。

いや、違う、女装さんか……f^_^;

今、趣味トーナメントに参加中です。

もちろん、あたしの趣味は、「女装」です。

それから、くまちゃんに嫉妬してもらえるくらい、可愛くなりたいなぁ。


Re: 嫉妬

> あたしも、くまちゃんの優勝回数に嫉妬です。
たくさん出てるもんねぇ

> 今、趣味トーナメントに参加中です。
はいはい、投票しますよ♪

> くまちゃんに嫉妬してもらえるくらい、可愛くなりたいなぁ。
あのMやPを凌駕するレベルまで行ったとしても、嫉妬はしないよ。惚れることなら、あるかもしれないけどね。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

桜葉くまりん(期間限定)

Author:桜葉くまりん(期間限定)
くまちゃんは、美しいものが大好き!
美を感じることは、心の糧になるんだよ。

FC2カウンター

くま出没のせいか、人出没が少ない。

フリーエリア