記事一覧

フトモモはお好き?

もちろん僕は大好き

だからって、今触れるのは、ちょっとね。
ブラシノキに
 ブラシノキ
ブラシノキの花
だって
チアノーゼの右手・800×640
指先が驚異の冷たさで、しかも、ささくれてるんだよ。
ギョリュウバイに
 ギョリュウバイ
ギョリュウバイの花


ちなみに、彼らもフトモモ好きなんだよ。

  神戸市立王子動物園

コアラ
コアラ(子守熊、学名:Phascolarctos cinereus)は、有袋類カンガルー目コアラ科コアラ属で現存する唯一の種。オーストラリア東部の森林地帯やユーカリの林などに生息している。
体色は背面が灰色で、腹面が白色、体長は約65cm-82cm、体重は約4kg-15kgである。北部に生息するコアラよりも、南部に生息するコアラの方が体が大きく、体毛の長さも長い。タンニンや油分を多く含むユーカリの葉を好んで食べる。

  Wikipedia



にほんブログ村   人気ブログランキングへ   FC2 Blog Ranking

ユーカリ
ユーカリはフトモモ科ユーカリ属(Eucalyptus)の総称。常緑高木となるものが多い。
和名のユーカリは、属名の英語読み「ユーカリプタス」(または英語化された「ユーカリプト」(eucalypt))を短縮したもの。学名の語源は eu-(真に・強く・良く)+ kalyptós(〜でおおった)、つまり「良い蓋」を意味するギリシア語をラテン語化したもの。つぼみのがくと花弁が合着して蓋状となること、あるいは乾燥地でもよく育って大地を緑で被うことに由来して命名されたとされる。漢語では「桉樹」。

  Wikipedia

ブラシノキ
ブラシノキ(学名:Callistemon speciosus)は、フトモモ科ブラシノキ属の常緑小高木。別名、カリステモン(本来は属名のラテン名である)、ハナマキ(花槙)、キンポウジュ(金宝樹)。 学名のカリステモンはギリシャ語で「美しい雄しべ」という意味
  Wikipedia

ギョリュウバイ
ギョリュウバイ(檉柳梅、学名:Leptospermum scoparium)はフトモモ科ギョリュウバイ属の常緑低木。
桃色の花が美しいため栽培される。ニュージーランドとオーストラリア南東部との原産。
ギョリュウバイの名は、ギョリュウに似て葉が小さく、花がウメに似ることから。

  Wikipedia




にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ         blogram投票ボタン




こちらは、別の「ふともも」の話

「ふともも」というからには、やっぱ、ある程度は太くないといけないと思うんだ。
その点、NagoyaのH嬢のは、十分過ぎ過ぎだけど、TokyoのN嬢のは、ちょっと寂しいかな。失礼

フカキョンドロンジョのふともも、あのボリュームは良かった。
フカドロ
(C)2008 タツノコプロ/ ヤッターマン製作委員会
スポンサーサイト

コメント

やった~

コメント1番載り~♪
いつも気がついた時に4人くらいコメント入れてるもんね。

暖かくなってきて
ようやく、くまさんの冬眠もおわりかな?

ヒカルも太もも好きです!
やっぱももは太くないとね~(笑)

No title

くまちゃんさん、こんばんは。

あ、私も太ももむっちりしているほうが好きです。
確かに、太ももが細いと、細モモだもんねwww

なぜ・?

この木が なぜフトモモ科・・・判りません
キョウチクトウも最後 桃なのでピンクの花だと もも !

しかし 三人のコメ見ていたら 楽しそうなので
 便乗させていだだくことにしました 

 ふかきょん やっぱり良いですね

 あっ 復活おめでとう御座います

桃も腿もももの内

ユーカリの葉っぱは、
コアラ以外の動物にとって
有毒植物なんだよね。

「蓼食う虫も好き好き」の
 蓼みたいなものかな。

おいらの好物ももも肉だな。

モモネタ

ブッキサンが喜んで使っていますね♪
くまちゃマが復帰すると
また、楽しくなりそう~(笑)

今夜は感謝の気持ちをこめてコメントします。
いつもありがとうございます♪
日本ブログ村で2位になれました。

感謝の気持ちをこめて動画を作りました。
また、暇な時にでも見てやってください。

これからもヒカルと仲良くしてください v-410

こんばんわ

こんにちは、いつも読ませていただいています。
ありがとうございます。


Re: やった~

> やっぱももは太くないとね~(笑)
最低でも基準値(身長(cm)×0.29~0.31)くらいの太さはあって、やわらかいけど締まっていて、すべすべだといいね。

Re: No title

> 確かに、太ももが細いと、細モモだもんねwww
なぜ女子は、腿を細くしたがるんだろうね。
おばあちゃんになれば、嫌でもそうなるのに・・・

Re: なぜ・?

> この木が なぜフトモモ科・・・判りません
そもそも「フトモモ科」と名づけられたのはどうしてなのか?
そこからして疑問

>  ふかきょん やっぱり良いですね
脚見せてる人って大概細いから、印象に残るんだと

Re: 桃も腿もももの内

> コアラ以外の動物にとって有毒植物なんだよね。
競争相手のいないところを狙う戦略だね。

> おいらの好物ももも肉だな。
うん、多分正しい♪

Re: モモネタ

> 日本ブログ村で2位になれました。
惜しかったね。またチャンスがきっと来るよ。

> これからもヒカルと仲良くしてください v-410
こちらこそ、ねv-421

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

桜葉くまりん(期間限定)

Author:桜葉くまりん(期間限定)
くまちゃんは、美しいものが大好き!
美を感じることは、心の糧になるんだよ。

FC2カウンター

くま出没のせいか、人出没が少ない。

フリーエリア