FC2ブログ

記事一覧

猫の柄は・・・

猫の親子

我が家では猫を飼ったことはないが、昔からご近所には飼い猫も多く、地域猫様の存在のものも居て毎日のように見かける。

好きの人たち、猫の話をするときは、目がトロンとするんだよね。
ありゃ、催眠術に掛かってるな。




はっきり言って、僕は猫に恨みを持っている。

幼少の頃は、
・おやつをしばしば盗られた
  チョココロネ、シュークリーム、メロンパン、煎餅、団子なんか、好きなんだろうか?
・飼っていた金魚をなぶり殺しにされた
・机の上にうんちされた
・お気に入りの茶碗を割られた
・追っかけたとき、植木鉢を倒され、そのことで僕が叱られた

 証拠? 目撃者が信用できない、とでも


近年では
・HDDを倒された(起動中でなくてよかった)
・プランターを穿り返した上にうんちされた
・小さなぬいぐるみをかどわかされた
・固まる前のセメントの上を歩かれた
・おしっこスプレーで洗濯物が臭くなった


顔出し看板「めいどinおのみち」 040813


な・・・
ワイルドだろ


その傍若無人さが魅力だというのだろうか?

ところがネズミには一切関わらない、と来る。
どうして他所の猫の糞掃除しなくちゃならんのだ



勢いイメージは、このように・・・
凶悪な顔の猫と 城北公園の黒猫と
これ、可愛いの?




の柄がテーマだったね。
印象に残っているは、柄の悪いのばかりだから・・・


結論
猫の柄は悪い


それでも、飼いたい猫もあることはある。
こんな賢いの、なら種類は問わない。
   





ちっとは役に立つように、くまちゃん、調教してやるんだ。
ねこねてる
こら、起動しろ!


この記事に文句のあるヤツは、
ティンパニを叩く猫
ぶっ叩いてやるニャ!


にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ         blogram投票ボタン
   にほんブログ村   人気ブログランキングへ   FC2 Blog Ranking


こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当ほうじょうです。
今日のテーマは「猫の柄、種類といえばこれ!」です。

猫、と言われて思いつく柄や種類は何ですか?
私は仲のいい友達が飼っている猫ちゃんがオレンジ色にしましまの
模様が付いている猫ちゃんで、家の近くにもそんな模様の一族が
縄張りを作っているようでよく見かけるので、猫といえばそれです

でももし自分で飼うなら、灰色にしましま模様の
猫ちゃんがいいかな?なんて妄想をしています。
(でもきっと飼ったらみんな可愛いんですよね)

猫を飼っている方はぜひかわいい写真付きで
トラックバックしてください。猫は飼っていないけど…という方は、
「猫と言われて思いつくのはこんな猫ちゃん!」を教えてください。
トラックバック、お待ちしてます

FC2トラックバックテーマ 第1739回「猫の柄、種類といえばこれ!」




このテーマへのトラックバック記事、かなり多いんじゃないかな?
種類といえば「米国短髪種」というので。




スポンサーサイト



コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: No title

v-411これも近いね。
似ている中で最上級の部類かな?
もっとごついのを連想したんだけど、実は思い出せない。
あまり良いイメージでなかったような気がするんだ。

この猫ちゃん、頬骨や鼻筋がヒトの顔を連想しやすいんだろうね。

日本人は猫に籠絡されてる?

日本の猫だらけの島とか話題になってるけど、
エーゲ海の島にも猫はいっぱい居るよ。

猫たちがのんびりできるのって、
いい国だと思うんだけどねえ〜

(ウチは野良猫の家宅侵入で、
 いっぱいウンチされた!)

No title

くまちゃんさん、こんばんは。

最初とくまちゃんがのっかっている猫ちゃん、めちゃくちゃ
可愛いですw。

私も野良猫にアンパンを袋ごと食べられたことがあった。よっぽどお腹すいていたんだろうなあ、、、

Re: 日本人は猫に籠絡されてる?

のんびりしているだけなら良いんだけど、悪さが酷くてね。
同じ行為を、ほかの動物がやったら許されないだろうに。

僕が直接知っている猫好きたちは、猫のみに甘い。猫さえよければ、でほかの事が目に入らない。
ご近所一帯にクマネズミが現れたとき、毒餌を仕掛けようとしたら、「猫ちゃんが食べたらどうするの」なんて抗議してくるんだもんね。
「あんたが我が家の前に置いてくれるキャットフードを、クマミズミが食ってるんだよ!」
そう言いたかったけど、話が通じそうにないから。

凄く良い人なんだけど、猫のことになると豹変(猫変)するんだ。
そんなタイプの人、大勢いるよ。

Re: No title

不思議なことに、猫好きな人たちより、あんまり好きとは言えない僕の方が猫に好かれるみたいで、向こうから寄ってくるんだよね。
30匹飼ってたという叔母の家に行くと寄ってきたよ。尻尾を引っ張ったり、押さえ込んだりしても、それが強すぎると「フギャッ」て逃げるけど、またすぐ戻ってくる。刺激が欲しいのかも。

野良ちゃんの生活は厳しいよね。餌になる小動物なんか居ないし。だから、ちゃんと食べるなら、まだ許せる。
でも、僕が受けた被害の殆どは遊び。盗っていったおやつは、ちょっと齧っただけでどこかに転がってるんだもんね。超猫好きなら、ニャンコの食べ残しでも食えるのかも知れないけどv-397

近頃の公園のニャンコたちは丸々太っているよ。餌をやる年配者が多いようで。むしろ糖尿病になりそうだ。
ワンちゃんのお散歩タイム(午後4時~5時)はどこかに隠れているけど、ほかの時間は安心しきっているみたい。

犬の場合は、柴犬とそれに近い雑種には、やたら嫌われる。ほかの犬種にはそんなこと無いのにね。

悪さ

くまちゃん
こんにちは。そうなんだ、ずいぶんねこさんに悪さ
されたんですね!ウチのねこさんは悪さしなくて良
い子なんですが、ヤマハのオーディオのスピーカー
のネット、爪研ぎにしてボロボロにされちゃいまし
た。かなり高かったんだけど!もう古いからいいで
すけどね。(^^)

Re: 悪さ

自分が飼っている子なら諦めもつくけど、野良や、まして他所の飼い猫にやられたんじゃ、我慢ならないよ。
ワンちゃんの飼い主と違って、ニャンコの飼い主は何かあっても責任取らないからね。

飼い主じゃないけど、侵入の手助けする輩さえいるんだよ。
猫がそうしたがっていたから、だって。

近頃、犬を飼う家が増えたのは、もしかしたら対抗策なのかも。

No title

ウチもニャンコ飼ってた時は、おしっこの水害でことごとく電化製品を破壊されてました。。。



http://anthony3b.blog108.fc2.com/

Re: No title

あれで火事になったという話も聞くから、その辺りは放任しないで躾けないといけないんでしょうね。

No title

猫のおしっこというか、あれはマーキング的な部分が大きいので、躾だけでは無理みたいですね。

というわけで、離婚した時に元妻の家に連れられていったウチの猫は、玉を抜かれてしまい、それからは電化製品の破壊は亡くなりました。。



http://anthony3b.blog108.fc2.com/

Re: No title

春先の夜中の気味悪い声(俳句だと「猫の恋」なんてしゃれた表現になるようだ)も、玉を抜けば静かになるのかな?
でも他所のv-283の玉は抜けないな。

No title

玉を抜けば確実に静かになります。

 ウチの近所では、動物愛護団体が、公園の猫の玉抜きを推進してるようですが、静かになりました。。。



http://anthony3b.blog108.fc2.com/

Re: No title

> 玉を抜けば確実に静かになります。
雌猫v-283の不妊化手術より、費用も手間も危険も少ないし、
いいねe-291

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

くま寄せ鈴

Author:くま寄せ鈴
くまちゃんは、美しいものが大好き!
美を感じることは、心の糧になるんだよ。

月別アーカイブ

FC2カウンター

くま出没のせいか、人出没が少ない。

フリーエリア