記事一覧

リベンジ、うなぎ 池川支店。

丑の日イブ、満員で食べられなかったあのうなぎ屋さん。
  土用の一の丑イブに彷徨う
池川支店 130721
終戦記念日イブ、池川支店に行ってきました。
  うなぎ 池川支店 | 静岡新聞SBS - アットエス

おしながき
池川支店 おしながき 130814

思い切り贅沢をするつもりでしたが、さすがに特上の5千円台にはビビってしまい、うな重上にしてしまいました。

待つこと40分。
池川支店うな重上 130814
やってきました待望のうな重上

最初の一口、甘みを強く感じましたが、食べ進むとそれほどでもなく
表面はカリッとしていて、身はかなり軟らかい。
静岡のうなぎとして理想に近いバランスです。
なるほど繁盛するわけです。この日も次々客が入って来ていました。

ひとつだけ、そして大いに気に入らないのは「煙草吸い放題」ということ、他人の煙草の臭いで大事なわがうな重の香りが損なわれるのは、どうにもやり切れません。
池川支店うな重上をいただく 130814
うなぎは香りが命なんだよ



この春のこと、日本橋近くの分煙化されていない大衆食堂で、入ってきた客が「禁煙席ありますか?」と店員に尋ねました。
その瞬間、煙草を吹かしていた作業着姿の先客たちが一斉にそれをもみ消したのです。
今更臭いは消せないまでも、その行動には感服しました。

でもその前に、僕にも気を遣って欲しかったな。


にほんブログ村 写真ブログへ 美味しかった!(外食編) 20ブログトーナメント - グルメブログ村   blogram投票ボタン    
 にほんブログ村  美味しかった!(外食編) 20ブログトーナメント  人気ブログランキングへ  FC2 Blog Ranking    

    

スポンサーサイト

コメント

香りは命

そう、蒲焼きは香りが命。
小咄でも、香りで飯を食べるってありましたし、香りで客を呼ぶとも言われますよね。

あたしは、上でもビビります。
せめて、並みです。

女装も、加齢臭隠しに、香水を使います。女装も香りが大事。

No title

くまちゃんさん、こんばんは。

見ていると、またうなぎが食べたくなりました。
この時間(23:26)の食べ物写真は、たまんないですよw
今日、メロンパン食べました。中にクリームが入っていて
これはこれで美味しかったです。

Re: 香りは命

> そう、蒲焼きは香りが命。
幸い煙の多い商売だからか、煙草の煙が漂うこともなかったので、不愉快なのはちょっとの時間で済んだけど。それでも1000円分くらい損した感じ。

> せめて、並みです。
並でも2250円、高くなったもんだ。

> 女装も香りが大事。
学生のときの官能検査の実験で、嗅覚の感度が他の学生の1万倍だった僕には、ごまかしは通用しないよ。
香水より石鹸の香りだよ。

Re: No title

> この時間(23:26)の食べ物写真は、たまんないですよw
だから予約投稿時刻を昼時にしたんだよ。
禁酒を吹っ飛ばして、今度はダイエットの邪魔になっちゃったかな?
あ!くまv-285の誘いは凄いねv-8

> 今日、メロンパン食べました。中にクリームが入っていて
クリーム入りだと、1個でご飯どんぶり1杯分くらいのカロリーだよ。
食べるならおやつの時間にね。

お店も考慮すべきだよ

最近は滅多にないけど、
めし食ってるときに隣りでタバコ吸われると、
殺意が湧きます。

香りの消臭剤で、
「鰻の蒲焼きの香り」を出したら、売れるかな?

Re: お店も考慮すべきだよ

あれ、待っている時と、食い終わったときにやるんだよね。
そんなに煙草が好きなら、自分が食っているときに吸いやがれv-412って思うよ。

静岡は喫煙できる店の比率が高いみたいだよ。
特に和食や大衆食堂。
どうしても食べたい時は、開店直後に行くよ。

食事中のたばこは

v-406ですね。

山口県の湯田温泉で夕食はお外に食べに行きました。
普通の居酒屋さんに入ったんですけど
うなぎが安かった~♪
結構大きめのうなぎの半身で800円でした。
それも美味しくてですよ~。
幸せでしたv-411

Re: 食事中のたばこは

> うなぎが安かった~♪
それはいいな。
静岡は何かと高くて・・・

もうちょっと近場に良い所、ないもんかな?

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

桜葉くまりん(期間限定)

Author:桜葉くまりん(期間限定)
くまちゃんは、美しいものが大好き!
美を感じることは、心の糧になるんだよ。

FC2カウンター

くま出没のせいか、人出没が少ない。

フリーエリア