fc2ブログ

記事一覧

結局は心頭滅却?

7月7日のちょっと遅い朝の室温
室温130707-0933
真夏だね。

それでも炎天下、義務を果たしに葵区役所に行ってきた。
帰りしな、新聞と公共放送にアンケートを書かされたよ。

その区役所前の気温
市役所前の気温 130707-1131


こうなってくると、暑さに弱いは、すぐ悲鳴を上げる。
CPU温度が高すぎます

人間様は気化熱で
右ひじ関節の内側
しかし、今度は痒みとの戦いになる。

このくらいの気温の中、歩き回ると、シャツもズボンも、へたすりゃ靴までぐっしょりになる。
それでもベタつかない汗なんだから、良い汗なんだろうな。

猛暑対策は、積極的に汗をかく。
もちろん、その分の水分補給は忘れずに。

あとは、朝、帰宅時、就寝前に水シャワーを頭から。
気持ち良いんだよ。この季節限定の喜びだよ。
暑いのも、楽しいと思っちゃえばいいのさ。


これ
御殿場高原ビールを注ぐ
水の補給で精一杯だから、酒量はむしろ減るよ。


ところで、本日帰宅直後の室温は
130708-1727 室温
これじゃ、積極的でなくても汗が湧いてくる。

にほんブログ村 酒ブログ 一人酒へ         blogram投票ボタン
    にほんブログ村   人気ブログランキングへ   FC2 Blog Ranking


こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当山本です
今日のテーマは「あなたの猛暑対策!」です。

いよいよ夏本番を思わせる気温になってきましたね

先日フットサルをしてきたのですが
ここ一番の猛暑日だったようで、風は少ないし風も生ぬるいしで、
室内だったにもかかわらず、汗だくですぐバテてしまいました。笑

そんなときに教えてもらったのが「ハッカ油」!
ご存知、ハッカ飴の匂いがするのですが、
お風呂に入れるといいと聞いたので
早速やってみたところ、本当にスーッとして爽快

体全体の熱が引く感じで、猛暑にはピッタリなアイテムでした!
これで対策はバッチリです

皆さんは猛暑対策に何か実施されることはありますか?
是非是非トラックバックで教えてください~
FC2トラックバックテーマ 第1693回「あなたの猛暑対策!」





スポンサーサイト



コメント

40度!

くまちゃんさん、おはようございます。

東京も暑いけど、そちらもすごい暑さですね。
それにしても室温40度は厳しそう。
やっぱりシャワーでさっぱりしてからのビールですねw

まだ30℃越えてません

こっちは、まだ梅雨の真っ最中なんで、
なんとか助かってます。
今日あたりから暑くなりそうですが。

シャワー浴びると、
直後は涼しいけど、
だんだんじわっと暑くなります。
おいらの場合あんまり水浴びると、
汗腺機能が怠けて、汗かかなくなるようです。

Re: 40度!

> やっぱりシャワーでさっぱりしてからのビールですねw
まずは冷たい水。それが一番美味しいんだよ。

名古屋も暑かったです♪

夜ごはんを食べてTVを見てたら
パンツのゴムのところがとても痒くなってオロナイン塗っておきました。
汗も、だと思います。
ツーリングのお土産は汗もでした(笑)

Re: まだ30℃越えてません

> 今日あたりから暑くなりそうですが。
そちらも梅雨が明けたら、よそに負けない猛暑になるのでは?

> だんだんじわっと暑くなります。
唇が紫になるくらいひやせば・・・

Re: 名古屋も暑かったです♪

> ツーリングのお土産は汗もでした(笑)
脚は何ともないの?
僕はふとももがよく汗疹になるよ。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

くま寄せ鈴

Author:くま寄せ鈴
くまちゃんは、美しいものが大好き!
美を感じることは、心の糧になるんだよ。

月別アーカイブ

FC2カウンター

くま出没のせいか、人出没が少ない。

フリーエリア