記事一覧

ヤマトに遭遇

ここのところの冷え込みで、僕の指に青さが蘇りました。
チアノーゼの右手
古い写真ですが そうとうですらー! 

では、デスラー総統の顔色は
デスラー総統
これは Pale face を通り越して Blue face ですね。

しかし彼は元気です。
どうやら、これがガミラス人にとって血色が良い状態のようですね。
となると、彼らの呼吸色素ヘモシアニンのような銅由来のものでしょうか
  ヘモシアニン - Wikipedia

杯を掲げる場面があるところを見ると、彼の星でもは好まれているのでしょう。



と、いうわけで、記事の途中ですが、ここで一杯
0377_キリン濃い味糖質0と
愛の形も様々です。
  KIRIN_キリン 濃い味<糖質0>_商品紹介 - キリンビール
プリン体60%オフ
浮いた分は・・・
ぷるっプリンとエンゼルプリン



と、ようやく本題
4月6日、秋葉原で
ヤマト 1342

ヤマト 1343

ヤマト 1339

ヤマト 1341

4月7日に放送開始となった「宇宙戦艦ヤマト2199」の番宣イベントです。
  宇宙戦艦ヤマト2199
  宇宙戦艦ヤマト2199
  宇宙戦艦ヤマト2199 番組サイト - 毎日放送

昔のものと、設定が大幅に変わったようですね。
ヤマト 1344
くまちゃんヤマトに乗りたいな

そういえば8年前、北海道旅行で・・・
熊大和煮など


このバナー、ある麗人をイメージしました。クリックしてね。
ブログランキング・にほんブログ村へ         blogram投票ボタン
   にほんブログ村   人気ブログランキングへ   FC2 Blog Ranking


蛇足
ペイルフェイスというニックネームを持つストライカーがイングランドにいたそうです。

イングランド史上最高のFWと評されるこの華奢なプレーヤーは、ボールと無関係な位置では全くと言っていいほど歩を進めず、ピッチ上を老人のように散歩して回った。だが、いざ攻撃となると激しくポジションをチェンジし相手DFの脅威となり、数え切れないほどのゴールを奪った。ドリブルやヘディングに関しては特別優れた方ではなかったが、シュートに関しては特別すぎるほど優れた能力を持っていた。
 +++サッカー名選手館+++スティーブ・ブルーマー(Steve Bloomer)



ブルーマー復活したらいいよね  どっぷり昭和の諸君



コメント

ヤマトファンです

くまちゃん
こんにちは。新ヤマト、一話から見ています。(^^)登場人物
の顔はかなり変わりましたね。ヤマトの形が変に変えられな
くて良かったです。発進準備の様は中々、かっこいいです。
エネルギー充填120パーセント、フライホイール接続、ヤマト
発進~・・・(^^;)

いつも礼儀正しい閣下

デスラー総統は、
回を重ねるにつれて
イイ人っぽくなるのが不満です。
悪役はワルのままでいなくっちゃ。

もっとも、最初から憎めないキャラクターではありましたが。

Re: ヤマトファンです

宇宙に上下は無いから、この形だと無防備もいいところなんだけどね。
でも、そこをいじったらヤマトじゃなくなっちゃう。
理屈じゃないんだよ。

顔も今時のアニメ風になったね。ちょっと寂しいな。

Re: いつも礼儀正しい閣下

どんな世界でも、上に立つものは、それなりの品格がないとね。
たとえブログ村のサブカテの1位でも。

最初悪役だったのが、作者やファンの思い入れが増えてくると違って来ちゃう。
ありがちなことだけど・・・
やっぱり悪はあv-285で、悪を貫いて欲しいな。

ヤマト

くまちゃんさん、こんばんは。

やまと煮ですかw
くまだけでなくとどまでありますね。
それにしてもすごいです。
宇宙戦艦ヤマト
ヤマト煮
くまw

Re: ヤマト

大和煮にすれば、臭みのある肉も食べられますから
それでもトドは臭いらしいですがね。

このブログは発想の次元をワープしてダジャレをお届けしてます。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

桜葉くまりん(期間限定)

Author:桜葉くまりん(期間限定)
くまちゃんは、美しいものが大好き!
美を感じることは、心の糧になるんだよ。

FC2カウンター

くま出没のせいか、人出没が少ない。

フリーエリア