FC2ブログ

記事一覧

いまさらジョジョ立ちやってみた

ジョジョ、知ってるよね?
縮緬くま・着物 

ほら、聞いた事も歌った事もあるでしょ? ちなみにジョジョは草履の幼児語。
これは春を待ちわびている歌。だからいまさらなんだよ。

え! 「くだらない もう見るのやめた」って?
なになに?
そんなぁ・・・待ってよ~! 
ここまでは序。徐々に本題に入るんだよ。
ほんとにくだらないのは、これからなんだからさぁ。





ジョジョ立ち」でウェブ検索してみると

荒木飛呂彦原作の漫画、『ジョジョの奇妙な冒険』の作中で登場人物が見せる独特な腰のひねりや手足の動き、物理法則や関節の動きをを無視した奇妙なポージングを、再現したものがジョジョ立ちである。
また、原作にはないがそれっぽいのもジョジョ立ちと呼ばれる。
 ジョジョ立ちとは (ジョジョダチとは) [単語記事] - ニコニコ大百科


荒木は自身の絵柄についてルネッサンス美術、特にミケランジェロに影響を受けたと公言しており、「ジョジョ立ち」と呼ばれる独特のポージングもイタリア美術が発想の元となっている。
 荒木飛呂彦 - Wikipedia



次に画像検索
ジョジョ立ち画像検索から

じゃ、くまちゃん
ジョジョ立ちに挑戦
何か違う?

はっきり言っとくよ
違うのは、頭の大きさ それから腕と脚の長さ
本質は大して違わない


と思うけど・・・



こういうのって、クラスの人気者がやると、みんな「すごいすごい」って騒ぐけど
地味なヤツがやると、もっと上手にやったとしても「え~? なんかちがう~!」ってなるんだよね。
こどもの目って、大人よりずっと強くバイアスが掛かってるんだよ。

くまちゃん、アクセス数見ても、人気ないもんね。熊気ならあるけど。




それならここで、荒木氏が影響を受けたっていうミケランジェロ、見ようか
David di Michelangelo Dying Slave Bacchus
なんだ。 ミケさんのって、ずいぶんおとなしいポーズですこと

くまちゃんの芸術的立ち方、理解できないヤツはガキンチョだよ



こうなったら、くまちゃんジョジョ立ちなんか超えてやるもんね。
バーン
どお?こんなポーズ
どお このバランス。 びっくりした


びっくりしたときは、じぇじぇって言うのが、朝の全国的定番なんだよ。

これ、ジェジェ立ちって呼んでね


ブログランキング・にほんブログ村へ ブログランキング・にほんブログ村へ   blogram投票ボタン
   にほんブログ村   人気ブログランキングへ   FC2 Blog Ranking

ジョジョのスタンド何がすき?ブログトーナメント - アニメブログ村
ジョジョのスタンド何がすき?ブログトーナメント




スポンサーサイト



コメント

ブログ名が変わった~!

じょんじょのじょり隠し~♪
って知っていますか?
子供の頃よくやりました(笑)

イテテ!

ジョジョ立ち。
あれはルネッサンスの彫刻というより、
歌舞伎の見得を切る動作に近いような気がします。

ムリしてやると、身体がつりそう。。。
http://blog-imgs-51.fc2.com/t/h/e/thecrystalskull/33615793.jpg

じぇじぇ!!

くまちゃんさん、こんばんは。

いつもいろいろためになるお話ありがとうございますw
ハイドンの驚愕、じぇじぇ!って脅かしたらいま限定で受けるかもw
くまちゃんの着ている着物の生地はなんていうのですか?

ミケランジェロの彫刻、左はわかるけど、真ん中と右も
本物なんですか?なんかジョークに見えるw
お酒でゆがんだ脳みそになってしまったのかな、、、

Re: ブログ名が変わった~!

履物を隠すのか。知らなかった。
天女の羽衣ならぜひ隠したいな。

Re: イテテ!

動いている中、一瞬異様な形でポーズ。
やっぱ見得ですよね。
アニメの方がより生きてくるはずです。
実写の場合、CGを使うことになるでしょうけど、役者の体型までいじらないとさまにならない。
イヤミのシェー!は靴下が難しい

Re: じぇじぇ!!

> ためになるお話
蛇を蛇足で百足にするような
発想の八艘跳びで・・・桜が散って脳が錯乱(笑)

> ハイドンの驚愕
よりびっくりするのは、超有名曲のこれ
http://youtu.be/3gCtptcJY0I 9分50秒

着物のくまちゃんは縮緬です。
越後の縮緬問屋のご隠居さん。なんでなまってないのかな?

中央は瀕死の奴隷で悶えているところかな。
右はバッカス。お酒の神様だからお酒でゆがんで当然
僕は酒で脳より心がゆがんでる(笑)

ポーズ

くまちゃん
こんにちは。地味にすごいです。くまちゃん
の色々なポーズ!撮影には並々ならぬ苦労
がありそうですね。関節、くたくただから。(^^;)

Re: ポーズ

いや、関節、ありませんから(笑)
いろいろなポーズができるのが面白くて、写真に使い始めたようなもので
案外簡単なんですよ。

9分50秒

くまちゃんさん、こんばんは。

せっかくいい気持ちで寝ていたのに、これは驚くわw
指揮者だけ写しているというもの面白いものですね。
曲のイメージが案外伝わりやすいです。

Re: 9分50秒

ゆったりした流れから音を低く小さくしていって・・・
爆発的に展開部に突入する。
コンサートで明らかに「ビクッ」てする人いますよ。

> 指揮者だけ写しているというもの面白いものですね。
この動画は個々の楽器の音が分かりやすくて、参考になります。
他の指揮者でも、こういうのあったらな。
好田タクト氏も見たいことでしょう。

ジョジョ

おはようございます。
くまちゃんのジョジョ立ち……

「ベリッシモ(とても)いい。」

女装さんは、女の如く振る舞うから、女如(ジョジョ)なんですよ。


Re: ジョジョ

> 女装さんは、女の如く振る舞うから、女如(ジョジョ)なんですよ。
なるほどv-31 不自然で無理のあるところも、そうなわけねv-8

くまちゃまの

つま先が可愛い~(笑)
これは
朋ちゃんとの優勝争いかな~♪

そういえば
こんな記事ありましたね~。

Re: くまちゃまの

> 朋ちゃんとの優勝争いかな~♪
2年前の記事だよ。いまさら「ジェジェ!」でもないでしょ。

初っ端から凄いね!

おまたせくまちゃんさんへ

通りすがりの者です。

このブログは学びのブログなんでしょうか?

ココだけしか見てませんが、ためになりますね~。

より新鮮な情報を伝えるため自分も成長!

初っ端の「春よ来い」 ああ~でた~^^

Goo~!

センスバッグンでためになっておもしろい!

ジョジョ立ち!

え~~~2年前の記事ですか~~~^^

内容は目からうろこ~^^


くりっく くださいまし~!

五つともポチしましたよ~^^

それでは、ありがとね~^^。

Re: 初っ端から凄いね!

> このブログは学びのブログなんでしょうか?
くまちゃん写真と駄洒落、時々酒のブログです♪

> ためになりますね~。
それは「あ!くま」に騙されてますよ。

> 初っ端の「春よ来い」 ああ~でた~^^
早いもので、あさっては立春。春が待ち遠しい季節です。

> え~~~2年前の記事ですか~~~^^
はい、古いです。 「じぇじぇ」懐かしいですね。

> 五つともポチしましたよ~^^
通りすがりさん、ありがとうございます。励みになります。
これに懲りずに、またおいでくださいまし。

いや~なんとも・・

おかしな展開に成っちゃっていますね

 本家のジョジョの方が 消えて 決勝戦ですかぁ~?

 盛り上げ用に でっちあげたのが 残るとは・・・

 適当に アレンジ ぶっき流なのですけどね

 みなさ~ん はるよこい を先にやったのはくまちゃんですよ~

 私は2番煎じで~す ジョジョ 良く知らないんだもん・・・

 ごめんね ・・ アナ雪 沖縄版も笑っちゃったけど

Re: いや~なんとも・・

>  盛り上げ用に でっちあげたのが 残るとは・・・
テーマの「スタンド」はどこに行っちゃったのかな?
駄洒落が勝っちゃって良いのかな?

>  アナ雪 沖縄版も笑っちゃったけど
これと八戸版は英語版に近いくらい分からない。

No title

優勝ですね おめでとう~ パチパチッ !

 何か 準優勝でもすごく 不本意な気がします・・・

 ジョジョに対する 思い入れがある人が可哀そうです

 これは 返上して リベンジマッチって事にしませんか?

 ジョジョ立ち 本当の戦いはこれからだ~  とか・・・

Re: No title

> 優勝ですね おめでとう~ パチパチッ !
趣旨から外れてるのに・・・単に面白いからで投票されたような気がするなあ。
優勝記事はどんなのか?で見にこられると・・・要手直しか

>  ジョジョに対する 思い入れがある人が可哀そうです
ただ、どの記事も、そんなにほど気合いは入ってなかったような

>  これは 返上して リベンジマッチって事にしませんか?
こっちの都合で、投票者を無視するわけにはいかないよ。
何とか体裁を整えなくちゃ。

>  ジョジョ立ち 本当の戦いはこれからだ~  とか・・・
今回のは「ジョジョ立ち」じゃなくて、「好きなスタンド」がテーマだよ。
「ジョジョ立ち」トーナメントだったら、もっと参加者多かったかも。

No title

優勝、おめでとうございます。

最近、一回戦も勝てないです('`・)゚*。

あたしが、発起人の「動物好きトーナメント」も、一回戦負けでした。

今度は、世界遺産トーナメントを作るために、世界遺産に行ってきます。

トーナメントのために行くって、あたし、有利ですよね。

Re: No title

> 優勝、おめでとうございます。

これに関しては、ちょっと複雑。追記でスタンドに触れないと

> 最近、一回戦も勝てないです('`・)゚*。

僕だって、一回戦撒け結構あるよ。

> トーナメントのために行くって、あたし、有利ですよね。

ブログ記事のために、お金をかけること、しばしばだよ。
高いうなぎを食べに行ったり

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

くま寄せ鈴

Author:くま寄せ鈴
くまちゃんは、美しいものが大好き!
美を感じることは、心の糧になるんだよ。

月別アーカイブ

FC2カウンター

くま出没のせいか、人出没が少ない。

フリーエリア