fc2ブログ

記事一覧

96-65-104

当ブログ名物、スリーサイズ?晒し記事です。

検索しましたが、今回もこのスリーサイズの持ち主は見つかりませんでした。
なかなか魅力的な美しい数値なんですがね。

これが何の数値かは、このブログの読者のみなさんはお判りですね。
そうです。
96-65-104 2013 03 29
いつもの調剤薬局で測りました。

ここで気になるのは脈拍です。

頻脈(ひんみゃく)とは、心拍数が増加している状態。洞性頻脈とも呼ばれる。 成人の安静時心拍数はおよそ毎分50~70回(bpm)であるが、100bpmを超える状態を頻脈という。 心臓は自律神経(交感神経と副交感神経)によって支配されており、何らかの要因で交感神経が優位になると心拍数が増える。心因性、運動性の要因が多いが、薬物性要因に依る場合もある。
 頻脈 - Wikipedia より


暫く休んで4回計りなおしたのですが、下がりませんでした。
動悸も息切れも感じませんでしたから、大丈夫だと思いますが・・・


原因は・・・
今をときめく可愛い娘を見てときめいたのか、それとも怖いものでも見たのか?
思い当たるものが無いんですよね。
ときめくほどの美人を見たのもなじられたのも、1年以上前のことですから。


何にしても美しいものは良い。
0659_ソメイヨシノを見上げる・大垣 小野
或るときは心ときめかせ、また或るときは心和ませる。

古代ギリシアの裁判で、被告の美女が裸になって無罪を勝ち取ったことがあったそうな。
この話、真偽不明ですが、美しいならそれは真でしょう。

クマリンの香りに包まれてみない?


にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ         blogram投票ボタン
   にほんブログ村   人気ブログランキングへ   FC2 Blog Ranking


スポンサーサイト



コメント

桜餅でお茶でも

おいらは幼少時に不整脈と診断されました。
それから何事もなく過ごしているんで、
単にドキドキしやすい(気が小さい?)
体質なんだと思ってます。

クマ林の香りは心が落ち着きそうだね。

Re: 桜餅でお茶でも

> 幼少時に不整脈と診断されました。
僕は中学の時
名前にv-285が入ってるやぶ医者だから、あまり心配しなかった。

クマリンは桜餅の葉以外に、灯油や殺鼠剤にもふv-285れてるんだよ。

やっぱり春

くまちゃんさん、こんばんは。

v-535v-421がどこかから
聞こえてきそうな時節ですね。
昨日今日はこちらは冬に逆戻りでしたが。

忘れられないみたいですねv-344
それにしてもすごい低血圧ですね。

Re: やっぱり春

粘着質のv-531がうようよいるのでは、v-535さんも出て来れませんよ。

まだ引っ掛かっていることがあるんですよ。
僕は器が小さいから。v-275を飲むのに180mlのコップを使うくらいだもんね。

この血圧でも、具合の悪いことが無ければ、気にする必要はないそうです。
冷え性だけですからね。

No title

僕は、つい最近まで、脈拍常に120くらいでした。

 医者がいうには、体が脈拍を増やすことによって血圧を下げているんだそうです。



http://anthony3b.blog108.fc2.com/

Re: No title

>  体が脈拍を増やすことによって血圧を下げている
下げる必要なんて全然ないのに。
僕の体って、頭悪いな(笑)

No title

でも、運動もしていないのに脈拍が早いのはなんか嫌です。

 哺乳類は一生分の心臓の鼓動の回数が決まっているとかっていうのを、聞いたことがあるんですが、それだったら、僕の鼓動予定数がオーバーしちまってそうで...



http://anthony3b.blog108.fc2.com/

Re: No title

> 運動もしていないのに脈拍が早いのはなんか嫌です。
僕も、ごらんの通り、80より下に下がらない。
可愛い娘にときめいているなら良いけどね。

> 一生分の心臓の鼓動の回数が決まっている
歌う生物学の本川達雄さんね。
それで行くと運動して脈拍を上げれば、命が縮むのかな?
一般的に女性の方が脈拍が早いと思うけど長生きでしょ?
全力で否定はしないけど、違う要素もかなりあると信じたいな。

No title

脈拍より、ジェット・コースターに乗って活性酸素が増えまくるほうが、寿命が縮みそう。。。



http://anthony3b.blog108.fc2.com/

Re: No title

あれは金払って命を縮めてるとしか思えない。
むか~し、銀蝿の妹分のボーイフレンドがネズミーランドで亡くなったよね。
女の子が彼氏に「一緒に乗らないと別れる」って言うと強要罪が成立するんじゃなかったっけ。

僕は綾瀬はるかに誘われたとしても乗らない!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

くま寄せ鈴

Author:くま寄せ鈴
くまちゃんは、美しいものが大好き!
美を感じることは、心の糧になるんだよ。

月別アーカイブ

FC2カウンター

くま出没のせいか、人出没が少ない。

フリーエリア