記事一覧

枝に腰掛けて見た

満開のソメイヨシノ
9667_駿府城公園 満開のソメイヨシノ
 24日 駿府城公園
こんなにびっしり咲かれてると、軟らかな光の下では、陰影が付かないもやもや写真になりやすい。
主役の花を決めて、他をぼかそうにも、固まって咲いてるし、色は同じだし、レンズがおぞいし・・・

それでは、と・・・なるべく低いところに枝のある木で、
まばらな部分を狙って接近戦
9672_駿府公園のソメイヨシノ
満開の有り難みが伝わらないな。

ソメイヨシノの楽しみは、撮る<見る<騒ぐ なのかもね。


こんな時でも、くまちゃんには、特等席が用意されてて
9670_駿府城公園 若木のソメイヨシノで
上から目線で楽しめるんだよ。


にほんブログ村 写真ブログへ         blogram投票ボタン
   にほんブログ村   人気ブログランキングへ   FC2 Blog Ranking






蛇足

27日は陰暦2月16日。西行さんが亡くなった日。で、満月。
続古今和歌集 から (国文学研究資料館 電子資料館).
「~の比」だから、月が見えなくても、満月の日そのものでなくても構わないんだけどね。


28日朝、駿府城公園を通った時、はたして桜の下で寝転んでる人がいた。
でもその人が、西行気分を味わっていたのかどうかは、判らない。

さいぎょうですか

って、訊いてみなかったから、ね。 


コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

桜葉くまりん(期間限定)

Author:桜葉くまりん(期間限定)
くまちゃんは、美しいものが大好き!
美を感じることは、心の糧になるんだよ。

FC2カウンター

くま出没のせいか、人出没が少ない。

フリーエリア