記事一覧

【甘口辛口】より【苦口】を

さきほど、WBC2次ラウンド1組で日本がオランダに勝ちました。
打線は調子が出てきましたが、投手にはかなり不安があります。

それはさておき、こんな記事がありました。
SANSPO.COM 130312 【甘口辛口】侍日本、視聴率34・4%も大半は『とんび』待ち?.
  【甘口辛口】侍日本、視聴率34・4%も大半は『とんび』待ち? SANSPO.COM 2013.3.12 05:00 

要するに「むやみにガッツポーズをするな」という内容です。
これについては、大いに賛同します。

それにしてもこの記事、スポーツ紙にありがちとはいうものの、鼻持ちならない書き方ですね。
特に締めの「敗者をいたわる」以下の一文は、何とも偉そうな雰囲気で・・・

しかしそこに、所謂ひとつの救いがありました。
次は12日夜のキューバ戦。
キューバ? 

せっかくドラゴンボールのミスター・サタンよろしく「きまった」と思っていたでしょうに・・・
でも、そういう抜けているところが可愛いのよ

この記者さん、オランダ戦見てどうなったでしょう?
苦い気分になった? もしかして泡を吹いた?

くまちゃん苦いの好き 泡の出るの好き
インドの青鬼を注ぐ
  ヤッホーブルーイング インドの青鬼
インドの青鬼は、一般的なビールの2倍以上という、きわめて強いホップの苦味と、フルーティーな香り、そして7パーセントという高いアルコール度数が醸し出す個性的な味わい。のどの奥がキリキリするほど苦味の利いた、辛口派のビールです!
だそうです。そこまで苦くは感じませんでしたが。


にほんブログ村 酒ブログ 一人酒へ         blogram投票ボタン
   にほんブログ村   人気ブログランキングへ   FC2 Blog Ranking

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

桜葉くまりん(期間限定)

Author:桜葉くまりん(期間限定)
くまちゃんは、美しいものが大好き!
美を感じることは、心の糧になるんだよ。

FC2カウンター

くま出没のせいか、人出没が少ない。

フリーエリア