記事一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

パルちゃんやプーさんの着てる色

おんな色なんだって
パルちゃんミッキーコスのプーさん
子供の頃、男の子系、女の子系っていう有形無形の圧力、無かった?

こんにちは!トラックバックテーマ担当の新村です
今日のテーマは「よく選んでしまう服の色」です!

皆さん、服を選ぶ時によく選んでしまう色ってありませんか?
私は無難な色を選んでしまいがちですね・・

何の色と組み合わせても問題ないように
黒・グレー・ベージュ
この三色をどうしても選んでしまいます(´・ω・`)

そしてほとんどその三色なので
結局全体的には地味な色になってしまいますね・・

昔は赤色やオレンジ色を選ぶことが多かったのですが
その時はその時で原色ばかりで合わせにくく大変でした。
ようはバランスが大事ですね。
自分の持っている服を常に把握することが重要だと思いました

皆さんはどうでしょうか?
いつもこの色の服ばっかり選んでしまうなーというものはありますか
また、この色は選んだことがない!などの意見も
ぜひトラックバックで教えてください

第1558回「よく選んでしまう服の色」




僕もこどもの頃は、男の子だからってわけで、何の疑問もなく
ツユクサ
系統の服ばかり着ていた。
それがまた、見事に似合わなかった。

ことに水色の似合わなさと言ったら、なかった。
ユニフォーム ジュビロ
ただただ、他の子が羨ましかった。


ある冬、臙脂色のセーターを着たとき、
「あれ? ちょっと似合うかも。」
その後、僕のセーターは臙脂ばかりになった。


中三の冬、校庭で生活指導の教諭に呼び止められた。
その色は、おんな色だから止めろ
もっと派手な黄緑を着ている生徒はお咎めなし。
渋くても系統は、「おんな色が着てはいけないんだそうだ。
「そんな校則、ありましたっけ?」 「常識だ!

そう言えば、幼稚園~小学校2年くらいまでか、この「おとこ色おんな色」という言葉、よく聞いた。
漢字表記なら「男色女色」。 これ、辞書で調べてね。

実はごく最近、その生活指導教諭男色だったことを知った。
厳しく熱い指導で、不良を何人も立ち直らせた先生だったが、その裏に・・・。
昔はそういう話、握り潰されるのが当たり前だったのだろう。


参考
  男色 - Wikipedia
  男色 (なんしょくあるいはだんしょく)とは【ピクシブ百科事典】
  男色の歴史 - ハガクレカフェ



話を戻そう。
僕がよく選んでしまう服の色は
キバナコスモス 120910
エスパルスのカラーでもある。
ユニフォーム エスパルス




昔々、一人暮らしを始めて少し経った頃、初めて自分で服を買いに行った。
凄く高く感じた。
よく見ると、売れ残りが大幅値引き。
くまちゃんが着ているような色のシャツだった。
京都mina と
紳士物では、系統のSサイズが売れ残り易いようだ。

多少抵抗はあったものの、安さに惹かれて買ったのだが、着てみて驚いた。
今までになく、似合うのだ。
それ以降私服は、系統が主。

即ち、例の先生おっしゃるところのおんな色だ。
したがって、僕は、女色を好む。

たしかに伪娘に興味はある。ただし、それは、あくまでビジュアルでの話。僕は男色ではない。
先生、あなたとは違うんです


あらあら、また脱線しちゃった。


迷わず似合う色を着よう



近頃、紳士物の系統のSの売れ残りが少ない。
昨日行ったユニクロでもそうだった。
在庫管理が上手になったのかと思ったら、
女性が買っていくようだ。

婦人物を着たら、変態呼ばわりなのに・・・
何だ、この不公平さは

安く買えなくなったじゃぁないか

いろいろな色♪ (5)  ブログトーナメント - 家族ブログ村
いろいろな色♪ (5)  ブログトーナメント

にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ         blogram投票ボタン   
   にほんブログ村   人気ブログランキングへ    FC2 Blog Ranking 
スポンサーサイト

コメント

No title

男色の服を愛好してる人は、男色家・・・??


 ち、違うやろ




http://anthony3b.blog108.fc2.com/

Re: No title

> 男色の服を愛好してる人は、男色家・・・??
男色に包まれていたいんだから、潜在的にそうかも。

どどめ色ってどんな色?

おとこ色、おんな色って言葉、
実生活で聞いたこと無いなあ。

中学、高校での指定の運動服は臙脂色だったよ。

個人的にはピンクに抵抗があるくらいで、
あとはどんな色でもOKです。

Re: どどめ色ってどんな色?

> おとこ色、おんな色って言葉、
僕も中学でその先生に言われて思いだしたくらいだから、当時でさえ死語だったのかも。じいさんたちの頭の中だけに残っている言葉じゃないかな。

色としては青が好きなんだけど、どうしても似合わない。自分でそう思ってるだけじゃなくて、他人にも言われる始末だもんね。
赤系統がだめということになったら、無彩色しかない。

バラ色ってどんな色?

赤い服

私も、高校生の時に、姉に赤いシャツを着ていたら非難された。女ってうるさいんだよね。

ウィメンズの白のフリースジャケットなんかも、ちょっと抵抗があったけど、慣れてしまった感じ。自分で慣れれば、どんなのでも大丈夫なんですよね。

ということは、スカートなんかも慣れれば大丈夫なのかな、、、
室内ではだいぶ慣れてるけどw

No title

ピンク色の服だけは着れなかったのですが、セレッソ大阪のサポーターになってからは、ピンクをよく着ています。

 もう、50前のオッサンなのに・・・



http://anthony3b.blog108.fc2.com/

Re: 赤い服

> 女ってうるさいんだよね。
男が女の領域を侵すことに、抵抗感を強く持つ人が多いみたいね。

> 室内ではだいぶ慣れてるけどw
慣れれば大概大丈夫♪
その代わり刺激が乏しくなる。
着心地から女性用を選ぶ人は、そこに留まるけど、刺激を求めて女性用を着ている人は、エスカレートしがちになるんだよね。
端から見れば、どちらも変態だけど(笑)

服自体に性別があるわけではないから、着やすいのを着る。それで良いんだよ。
スカートの方が着心地が良いなら、それもあり。そこまでは変態じゃない。と思う。
ただ、「女物を身に着けているんだ」という背徳の喜びで、となると、話が違ってくる。

Re: No title

> セレッソ大阪のサポーターになってからは、ピンクをよく着ています。
ピンクは、さすがにハードル高いな。
女性でも相当若くないと、って感じだもの。
サッカーのおかげで、普段着られない居ろを経験する人って多いんだろうな。
良いことだよね。

えびちゃ

私は よく母親から海老茶色を着せられていた
 今考えれば エンジなのかもしれない海老茶色

 海老茶は男の色だよって言われていた
 青系でも スカイブルーから 上 水色は女色とか
そんなこと言われていた記憶が有る 

昔は ホントにそんなこと言ってたように思います

子供の頃

男の色は青、女の色は赤。って確かにありましたね。
男が赤を着ることは有り得ないと思っていました。
いつの頃からか赤も平気で着るようになりましたが、
今は赤は好きな色です。・・・(´・・`)

Re: えびちゃ

色見本に依れば、海老茶(#7C4036) 臙脂(#B3424A)
調べると僕が臙脂色と思っていたのは、ワインレッド(#691C2A)のもっと暗いくすんだような色だった。

>  青系でも スカイブルーから 上 水色は女色とか
色相だけでなく、明度・彩度も関係するわけね
地域差もあるのか・・・

Re: 子供の頃

> 男の色は青、女の色は赤。って確かにありましたね。
今でもこの縛り、残っているのかも知れない。
赤を着ている男の子、少ないもの。

「おめえ、何着ても似合わねえな。」って馬鹿にされた、子供時代。あれは色のせいだった。
今から取り返せるものでないだけに、悔しいな。

No title

でも、林屋ぺー、パー子 みたいだなって思います。

 どっピンク!



http://anthony3b.blog108.fc2.com/

Re: No title

> でも、林屋ぺー、パー子 みたいだなって思います。
あれは似合わないからこそ、キャラが立つ。

サッカーの応援は、日常の場ではないのだから、もしかしたら、奇異に見える方が良いのかもしれない。

No title

スタジアムに観戦しに行くと、おっさんも爺さまもピンクで1万人くらいは集まりますから、異様といえば異様です~。



http://anthony3b.blog108.fc2.com/

Re: No title

そんなに大勢なら、年齢も性別も美醜も関係ないでしょうね。

No title

セレッソのJ2降格が気になって、眠れぬ日が続いています。



http://anthony3b.blog108.fc2.com/

Re: No title

> セレッソのJ2降格が気になって
引き分ければ大丈夫なんでしょう?
関西のどれかは落ちるんですね。

No title

個人的には、ガンバに落ちてほしいのです。。。。。



http://matome.naver.jp/odai/2135391777813367001

Re: No title

> 個人的には、ガンバに落ちてほしいのです。。。。。
地元にふたつあると、そうなるものなのかな?

難しいところです。

ふと、思ったんだけど。

今の時代、性差を表すのは服装より、
携帯電話みたいなツールなんじゃないかな。

おいらが標準的な男子だとは思わないが、
赤い服は着れても、赤い携帯は欲しくない。

Re: 難しいところです。

色自体よりデコレーション、キラキラが着いているのは、男にはあり得ない。
女はほぼ自由。

v-285ちゃんの写真があるだけで、女性のブログだと勘違いする輩もいるんだよね。
ちょっと見れば、エロじじいのブログだと、判りそうなもんだ(笑)

No title

セレッソ残留、ガンバ降格、よかったよかった~。


 地元にチームが二つで、ダービー云々というのとは違います。

 純粋にガンバというチームの体質とガンバのサポが大嫌いなだけです。。。(苦笑)



http://anthony3b.blog108.fc2.com/

Re: No title

>  純粋にガンバというチームの体質とガンバのサポが大嫌いなだけです。。。(苦笑)
たしかに・・・「いっぺん、落ちてみる?」って思っている人は、ガンバファンでさえ、いそうな状態でしたからね。
それにしても、得失点差が+で落ちるなんてね。

No title

そして、次は天皇杯でエスパと対決です!!



http://anthony3b.blog108.fc2.com/

Re: No title

> そして、次は天皇杯でエスパと対決です!!
勝つ予定になっております。
祝杯用の酒も用意してあるので・・・

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

まとめ【パルちゃんやプーさん】

おんな色なんだって子供の頃、男は青系、女は赤系っていう有形無形の圧力、無かった?こんにちは!トラッ

プロフィール

桜葉くまりん(期間限定)

Author:桜葉くまりん(期間限定)
くまちゃんは、美しいものが大好き!
美を感じることは、心の糧になるんだよ。

FC2カウンター

くま出没のせいか、人出没が少ない。

フリーエリア

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。