記事一覧

お先真っ暗、BIOSも出ない。

電源ボタンを押す。
ファンが勢い良く、どころか、けたたましい音を発しながら回りだす。
本体のLEDは点く。
液晶モニターのランプの色は、いつまでも橙、画面は真っ暗、
BIOSが立ち上がらない。
ビープ音はしない。
電源ボタンをちょんと押せば、切れる。


さて、故障箇所はどこだろう?
もしこれが、パソコン検定の問題だったら、答えは?


怪しいのは・・・と
電源ユニットマザーボードグラフィックボードメモリ・・・


近頃、たまに、
CPU温度が高すぎます! 120714
こんな警告も出てたから、CPUの可能性も捨てきれないかな?

だと、面倒だな。
だけど、HDDじゃなければ・・・そう祈りたい。


とにかく今、メインのデスクトップを開けて、じっくりいじってる時間は無い。
ばらくは、サブのノートパソコンで記事を書くしかないな。

しかしこれだと、最近の写真を使えない。
痛いな。


月よ
2012年の中秋の名月
我に七難八苦を与え給 わないでよ
名月を見る 120930

くまちゃんは、鹿じゃないんだからね
  山中幸盛 - Wikipedia


ブログランキング・にほんブログ村へ ブログランキング・にほんブログ村へ  にほんブログ村
  人気ブログランキングへ
  FC2 Blog Ranking
blogram投票ボタン
スポンサーサイト

コメント

PC

軽症だといいですね。

かなり高性能のパソコンを使われているんですね。
私はノートなんで、便利さからは程遠いですが。

最悪、ハードディスクだけ取り出して、データバックアップするとかなんでしょうか。
ThinkPadのハードディスクの付け替えやったことありますが、裸のハードディスクって無防備で恐い感じでしたが、そういうツールとソフトが売っていたのでなんとかやってみました。

ほんと、ハードディスクじゃなきゃいいですね。

Re: PC

一番楽なのは、メモリなんですが・・・
とにかく、それからやってみるつもりです。

HDDでさえなければ、どうとでもなるので・・・

疲労は後からやってくる

今朝はカミナリがゴロゴロ鳴って、
いきなりパソコン画面が消えました。
電源タップの保護回路が
作動したのを初めて見ましたよ。

くまちゃんのパソコンは夏バテしちゃったのかな。

Re: 疲労は後からやってくる

浅草寺の雷除けを常備してるよ。

あれから1度だけ、起動したから、熱の問題らしい。
隠れたところも入念に清掃すれば、復活するかも。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

桜葉くまりん(期間限定)

Author:桜葉くまりん(期間限定)
くまちゃんは、美しいものが大好き!
美を感じることは、心の糧になるんだよ。

FC2カウンター

くま出没のせいか、人出没が少ない。

フリーエリア