記事一覧

バナーのサイズが・・・

最近の記事をご覧になった方はご存知のように、このブログは大きなバナーを使用しています。
にほんブログ村については、全く問題はないのですが、人気ブログランキングとFC2ブログランキングの規約を見返したところ、サイズに問題があることが判りました。

人気ブログランキング

≪リンクに関しての注意点≫ ランキングに関係のないテキスト、画像は利用できません。読者が当ランキングへのリンクだと判断できるよう設定してください。
リンクテキストを使用する場合は、なるべく"人気ブログランキング"の文字が入るように設定してください。
(表記されていてもユーザーにわかりづらい場合は上記の禁止事項に該当する可能性があります)
20文字を超えるリンクテキストの使用は禁止されています。
読者を欺く(またはその行為に近いと判断される)リンク方法は禁止されています。
読者へランキングへのクリックを強制する(またはそれに近いと判断される)リンク方法は禁止されています。
オリジナル画像を使用する場合は横400px、縦200px以内の画像で、"人気ブログランキング"の文字の表記が必要です。
リンク方法は<A>タグを使用したテキスト、画像リンクのみ利用可能です。


今までのバナーは、横400pxはともかく、縦は200pxを大きく超えています。


FC2 ブログランキング

※注意事項
ランキングに関係のないテキスト、画像は利用できません。読者がランキングへのリンクだと判断できるよう設定してください。
リンクテキストを使用する場合は、なるべく”ランキング”の文字が入るように設定してください。(表記されていない場合、上記の禁止事項に該当する可能性があります)
30文字を超えるリンクテキストの使用は禁止されています。

オリジナル画像を使用する場合は横150px、縦60px以内の画像で、"FC2ブログランキング"の文字の表記が必要です。
リンク方法は<A>タグを使用したテキスト、画像リンクのみ利用可能です。


許されるサイズは横150px、縦60pxと大変小さなものです。

さあ、大変
いったい幾つに分割しなければいけないのでしょう?
でも・・・ともかく、やってみましょう。

さて、これらの規約を遵守した場合、下のようになります。
バナー5960A1バナー5960A2バナー5960Bバナー5960C1バナー5960C2バナー5960C3バナー5960C4バナー5960C5バナー5960C6バナー5960D1バナー5960D2バナー5960D3バナー5960D4バナー5960D5バナー5960D6
JAPAN GOLD 1杯 いっぱい飲みたいね。blogram投票ボタン

人気ブログランキングのバナーサイズなら、守っても良いとは思いますが、FC2のは、手間は多く、見栄えは悪く・・・とても我慢なりません。
こうなったら、ルールを変えさせる方向で、頑張ってみましょう。

まだ、は1個・・・全部で3つくらいで終わっちゃうかも。
スポンサーサイト

コメント

ルール

 ルールを厳密に守る くまちゃんさん 好きです・・・(爆)
逆転の発想 いたずら心 う~ん さすがです 全部試してみました
 5960A2 の反応が有りません  反骨精神 私も多分 同類です
いや 違う! 相当の変わり者だったんだっけ?

くりっく

いつも 覗いてるブログ ザァ~と見てみました
 うれしい お願い あしあと代わり クリック乞食 押して助けて
等など 面白いものですね! ブログの写真がみんなバナーってのも有り
 なかでも 私的に好きなのは ひとは3,3%のイロジカケバナーです
  イロジカケって言われてもいいもん! お願い 押して~
 くまちゃんとケジさんの次にあげるとしたら これだな!

Re: ルール

ありがとう。直しました。
半角スペースが余計に入っていました。

反骨精神というより偏屈精神なんじゃないですかね。
結構ルールを守っているはずなんですが、イメージはそうではないらしく、よく誤解されます。

よほどの変わり者でなければ、全部試すなんてしませんよ。

Re: くりっく

エロっぽい画像をわざと小さく載せて、それをクリックするとブログ村に飛ぶというインチキをしていたブログがあった。摘発されたのか、注意されたのか、登録をやめたよ。
> うれしい お願い あしあと代わり クリック乞食 押して助けて
こういうさもしい行為、好きだな。僕にはできない。羨ましいよ。
次は、もっとスマートに作るつもり。

補足

クリックのとこに書いたもの 今のブログ村の中に在る
もの 羅列したんだけど 誤解されちゃった
 コメで表現できる限界も ブログの限界も 難しい
毎度の ご迷惑 申し訳ない

Re: 補足

これは僕の返事の仕方に問題があったようです。
その点、みきさんにも、ブッキ~ナさんにも申し訳なく思います。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

桜葉くまりん(期間限定)

Author:桜葉くまりん(期間限定)
くまちゃんは、美しいものが大好き!
美を感じることは、心の糧になるんだよ。

FC2カウンター

くま出没のせいか、人出没が少ない。

フリーエリア