記事一覧

「今やってみたい習い事ってある?」「もちろんある!」

それは、子供の時ちょっとだけ囓った・・・

こんにちは!トラックバックテーマ担当の山本です
今日のテーマは「今やってみたい習い事ってある?」です。

夏って何だか活動的になりたくなる季節だと思いませんか
私は夏になると、開放的になって色々なことに挑戦したくなります

今まさにやってみたい習い事は、ゴスペルです!
有名な映画で、ゴスペルを歌ってるものがあると思うのですが
それが格好良くて小さい頃から憧れていました
パワフルで綺麗な歌声は心惹かれるものがあります!

その他にも、お料理だったり着付けだったり、花嫁修行がしたいのですが…
やってみたい習い事って、時間や経済的なものを抜いて考えると
実はたくさんあったりしませんか

仕事や学業等で忙しいけれど、時間があれば習いたいお稽古事がある方も、もちろん大歓迎!
是非是非トラックバックでお知らせ下さい★
トラックバックテーマ 第1471回「今やってみたい習い事ってある?」



これ
浜松市楽器博物館所蔵ピアノ 120510
 浜松市楽器博物館

習い事って、先生が素敵だと、モチベーションが上がって進歩が速い
ピアノを弾くくまちゃん-2・800×600
と思うんだよね。 

してみると、に教わるか教わりたいか
そこが重要


というわけで
たとえば、こんな先生なら



好きなピアニストのNo.1は、昔も今も・・・

だけど・・・習うより、聴いていたいな
プレイエルの音色、いいね。

最近のフェイバリットなら

お話ししてみたいな

凛とした美人で、こと音楽となったら厳しそう

ピシャっと手を叩かれたら・・・嬉しかったりして

とっても優しそうな

曲のイメージなのかも知れないけど

あとひとりは、
森の妖精
ただ、曲の好みが合うかな



ともかく、先生は・・・
美人に限るの
パソコン教室の講師でも、家庭教師でも、そうだったでしょ



さ、アクションおねがい
ピアノアクションバナーAピアノアクションバナーBピアノアクションバナーC
blogram投票ボタン


ところで、メープルの紅葉の中で江黒真理さんがピアノを弾いた動画、どこかに無いかな
確かニュースステーションハネケンとの共演だった・・・。

スポンサーサイト

コメント

ぽきっ!

どの様に検索すればいいのか の検定試験と
とらえて やってみたが ダメでした
 しかも くまちゃんさんのブログまで出てきた
多くのファンの方々 検索されたようですね

 変なコメばかり書き込んで御免なさい
とくに 閻魔大王さま こうゆうくだらないコメも
 採点されるのでしょうか? (凄く 不安!)

 力不足で ぽきっ! 何かが折れた

Re: ぽきっ!

v-285くまちゃんのブログは、ブッv-285ークしている人は少なく、大部分は検索から入ってきます。

くだらないコメは、閻魔さんも呆れるだけで、問題ないでしょう。
コメでも、セシウム入りのは、原発推進派のみなさん、中でも東電の経営陣や御用学者に食べていただきましょう。直ちに危険は無いはず。
危険は地獄に行ってからのお楽しみ♪

> 何かが折れた
折れたのは、たぶん骨でしょ? 食べてるコメにカドミウムでも入ってたかな?

恋のレッスンも手ほどきされたい

従姉妹たちはみんなピアノを習ってたけど、

結局、今では誰も弾いちゃいない。

外国映画で見るような

ピアノの伴奏で家族が歌うなんて文化は、

日本じゃ根付かなかったみたいね。

そのかわり、カラオケ行って飲んだり喰ったり。

Re: 恋のレッスンも手ほどきされたい

恋のレッスンもとなると、これかな?
http://www.youtube.com/watch?v=yDWPDF09p-c

ピアノは場所取るし、音が大きいし・・・
余所の家から聞こえてくる練習の音、同じ箇所ばかり、悪いけど、うんざり。
だからこそ、最近になって、ヘッドフォンで練習出来る電子ピアノが増えてきたんだよね。

ショパンが弾いていたプレイエルなんか、すっかり零細企業になってしまったそう。

カラオケも不思議な感じがする。
小中学校の音楽の時間の歌のテスト、あれほどみんな嫌がってたのに・・・

テーマ

昔 首都圏に住んでた頃 裏通りに看板が
 おこと教えます (漢字で書いとくれ! )
バブルの頃は おこめけん (一回なの? それとも貸切?)
 メガネ屋さんまで にまんえんでどう? (違うか~!)
やはり 習い事は 美人が前提なんだね~

Re: テーマ

> やはり 習い事は 美人が前提なんだね~
健全な男の心は、しっかりした下心が基礎にあってこそ、です。
昔、旦那衆は、教養のひとつとして小唄を習いました。もちろんお師匠さんは色っぽい美人に限ります。
習うなら小唄、聴くなら端唄が良いかな。
http://www.youtube.com/watch?v=dOoGc4YpSgc

>  おこと教えます (漢字で書いとくれ! )
「箏曲教授」という看板では厳めしいから「おこと教えます」にしてたのかな? 
今は個人で教えるところは減って、カルチャーセンターが多くなりました。

No title

脈絡の見えない 変なコメに成っていて大変ご迷惑と
思います 川崎に住んでいた頃 某目白方面の方の御ひいきさん
の娘さんと、、、、連れて行かれた先が おこと教えますでした
 よくある笑い話ですが その時は凍りついた お と こ・・・?
教える・・・  わ~っ! やらしい~と思った次の瞬間 まてよ、、、?
 私を当てはめた場合 そっちに そうなる ぎゃ~ぁ!や ば い!
頭 真っ白になって お茶ごちそうに成った事があります
 

Re: No title

> 脈絡の見えない 変なコメに成っていて
日に何十もコメントが入るコメどころブログなら迷惑がるでしょう。

しかし、ここは僻地。訪れる人は日に10人くらい。コメはおふたりさん以外からは滅多にない、というブログですから。
ブッキ~ナさんが主にコメントを入れているブログ(女装2ブログ、妄想2ブログ)なら、多分歓迎されていると思いますよ。

脈略の見えないコメへは、返事も脈略を気にしなくて良いので、慣れれば気楽なものです。
ちなみに、冬に献血しようとしたら、血管が出なくてピシャピシャ叩かれました。

> お茶ごちそうに成った事があります
せっかくお茶どころのブログに来てくださったのに、お茶v-307も出せませんで・・・

衣装

くまちゃんの衣装って 自作なの?
ピアノの椅子も手作り感が有るよね ピアノは自動演奏の
アレだと思うんだけど 森の妖精サイズじゃないよね
くまちゃんさんは 森の妖精さんお気に入りなんですね~
 可愛いと思います  

Re: 衣装

> くまちゃんの衣装って 自作なの?  
冬物はさすがに買ったものだよ。この夏物は半自作。袖口カバーを切って縫い直したもの。
自作の場合、適当なプリント地の布を筒にして、首の所にゴムを入れて腕を出す穴を開ければ完成。簡単だけど、布の硬さが難しい。
布地は幾つか買ってあるから、またそのうち新しい服になるよ。
椅子は母親が踏んで壊しちゃったから、これも作らないと。

森の妖精さんは、時々見に来てるよ。
テンプレートはリラックマだし、くま好きなのかもね。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

桜葉くまりん(期間限定)

Author:桜葉くまりん(期間限定)
くまちゃんは、美しいものが大好き!
美を感じることは、心の糧になるんだよ。

FC2カウンター

くま出没のせいか、人出没が少ない。

フリーエリア