記事一覧

「最近控えていること」それは呑むこと

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当藤本です
今日のテーマは「最近控えていること」です。

最近何かを控えてますか?
なんでも食べすぎ、やりすぎはよくないっていいますよね

私は最近お菓子をかなり控えてます
なんとなくで控えていたのですが
なかなか肌がよみがえってきたのを感じると
とても嬉しくなります

にきびとかも減ってやっぱり
お菓子もほどほどにしなくちゃ。。という気になりました

ダイエットであったり、禁酒であったり、
無駄遣いであったり。。。
控えた方がいいことはさまざまありますが
皆さん最近控えてることありますか

是非トラックバックにて公開して
意志を固めましょう

たくさんのトラックバックお待ちしておりまーす!
第1395回「最近控えていること」



実に平凡ですが、何と言ってもこれでしょう。
酒を注ぐ×3種

もともと蕁麻疹があり、アレグラを飲んでいますが、花粉症の時期にはタリオンを合わせて服用しています。
  アレグラ : フェキソフェナジン - Wikipedia
  タリオン : ベポタスチン - Wikipedia

どうも、このタリオンとアルコールとの相性が悪いようで、よほど間を空けて飲まないと酷く眠くなります。その眠気も心地良いものでなく、前頭葉に膜が掛かったような・・・

なので、今のような花粉症の時期は、せいぜいウイスキーのストレートを、チビリチビリ舌に転がすくらい。呑むと言うより舐める。そんな感じで我慢しています。

にほんブログ村 酒ブログ 一人酒へ
にほんブログ村
blogram投票ボタン
スポンサーサイト

コメント

おいらのは痛んでる

薬もお酒も分解するのは肝臓。
人間の臓器の中で人工化できない臓器のひとつ。

命はひとりにひとつずつ。
肝臓もひとつしかないので無くなったら終わり。
くれぐれも大事に扱いたいものです。
(ただし、半分以上切っても再生するらしい)

Re: おいらのは痛んでる

健康なら、かなりの変形も許容するようです。
腎臓もそうですが、症状が表れたときは、もうかなり悪い。
余分な負担を掛けないようにしたいものです。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

桜葉くまりん(期間限定)

Author:桜葉くまりん(期間限定)
くまちゃんは、美しいものが大好き!
美を感じることは、心の糧になるんだよ。

FC2カウンター

くま出没のせいか、人出没が少ない。

フリーエリア