fc2ブログ

記事一覧

ガンダム、立ってます。待ってます。

2週間後の7月24日。模型の世界首都 静岡ホビーフェアが始まります。
その会場には実物大ガンダムが既に立っています。

ガンダム0710
10日撮影
 『REAL GRADE 1/1 RX-78-2ガンダム』静岡に立つ!


会場は東静岡駅前ですから、東静岡駅のホームからもガンダムが見えます。
ホームからのガンダム0629
フェンスの向こうが新幹線の線路です。
つまり、ガンダムに近い順に、新幹線上り、新幹線下り、在来線上り、在来線下りとなります。


新幹線の車窓からは、建物や立木が邪魔になるので、ガンダムはほんの一瞬しか見えないでしょう。また在来線上りでは、フェンスを透かして見ることになり、かなり不満が残ります。

結局よく見えるのは、一番離れた在来線下りです。
車窓のガンダム0629
それでも、ご覧の通り線が大変気になる状態です。
やはりここは車窓から、などというケチなことを考えず、東静岡で下りて、会場に足を運ぶ。それが上策と断言できます。

また、会場には駐車場がありません。公共交通機関をご利用ください。

ガンダムとくま0710
みなさん、静岡に来てね。静岡にお金、落としてね。


にほんブログ村 その他趣味ブログ その他珍しい趣味へ
にほんブログ村
スポンサーサイト



コメント

No title

ガンダム、かっこいいな~
本当に動きそうだ!

No title

ナルナルさんへ
ほんの少しだけど、動くんだよ~♪

No title

是非、見たいです!
新聞に載ってた ライトアップのガンダムも魅せられました~

動くんですか?
3歩くらい???

No title

さくらたん さんへ
残念だけど、歩くのは無理。倒れたら大変でしょ?
頭がちょっと動くらしいけど。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

くま寄せ鈴

Author:くま寄せ鈴
くまちゃんは、美しいものが大好き!
美を感じることは、心の糧になるんだよ。

月別アーカイブ

FC2カウンター

くま出没のせいか、人出没が少ない。

フリーエリア