記事一覧

名古屋場所・大相撲中継中止

福地NHK会長、大相撲中継中止は「視聴者の意見含め総合判断」
7月6日19時49分配信 産経新聞

大相撲の野球賭博問題をめぐり、NHKの福地茂雄会長は6日、記者会見を行い、7月11日に初日を迎える大相撲名古屋場所の生中継を行わないことを発表した。
5日正午までに視聴者からNHKに電話やメールで寄せられた意見は約1万2600件で、うち中継反対は68%にあたる約8600件、賛成は13%の1600件だった。




ひとつ伺いたい。
賛成が13%しかなかった。で、判断したのか?
この中継反対68%の視聴者は、相撲中継を見たことがある人か?
謹慎力士の顔と名前を一致させることができる人か?
もし先に「中継中止の方向で」と発表していたら、別の結果になったとは想像できなかったのか?
これはアンケートではないだろう? 言ったもん勝ちか?
これこそ偏向報道ではないか。



ならば、僕は現状での全国高等学校野球選手権大会の生中継に反対する。
夏の日中、高校野球を生中継することによって、どれだけ電力量が嵩んでいるか。
そのピークのために、二酸化炭素排出量の大きい火力発電所がいくつも必要となっているはずだ。

これは、夜間の録画放送で良いではないか?

或いは試合は夜間に行う。それなら生中継をしても良い。 
炎天下の競技、その応援がどれだけ体に悪いか、考えなくても解るはずだ。
何が名物カチワリだ。これを頭に乗せている絵を毎年何度も放送している。実にくだらん!
応援団は、今までだって夜行バスで駆けつけていたのだから、試合が何時でも構わないだろうが。

崩れてしまえ


誰か反論してみろ

にほんブログ村 その他趣味ブログ その他珍しい趣味へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

桜葉くまりん(期間限定)

Author:桜葉くまりん(期間限定)
くまちゃんは、美しいものが大好き!
美を感じることは、心の糧になるんだよ。

FC2カウンター

くま出没のせいか、人出没が少ない。

フリーエリア