記事一覧

ガンダム倒壊! 富士山も?

このニュース、気付くのが遅かったもんで、ちょっと鮮度が落ちちゃったね。
巨大ガンダム立っている…「地震で倒壊」とネットでデマ、ニセ画像も
 静岡市葵区で開かれている模型イベント「静岡ホビーフェア」で展示中の人気アニメ「機動戦士ガンダム」の“等身大”ガンダム像が、静岡県東部で最大震度6強を観測した地震で倒壊したとのデマ情報が広まり、インターネットで瞬く間に広がった。
ガンダム倒壊
地震で倒壊とデマが流れたガンダム像。ネット上では、膝から上が倒れた画像とともに、「倒壊」と紹介され、瞬く間に広がった。


なーに、言ってんだか
この写真、26日。
ガンダムとくま0326
ね、立ってるでしょ
15日のあの地震、富士宮震度6強だったけど、しぞーか震度4
我が家のくま立像でさえ、倒れなかったんだよ。


ガンダム倒壊」、信じた人、ホントにいたのかな

ガンダム倒壊」写真、膝の向きから考えると・・・
ガンダム立像やや左から
大体この写真と同じ角度だね。

後ろのデカいビルはドコモ静岡ビル
てことは、ドコモも倒壊したんだね。
で、瓦礫はドコニ


向かってガンダムの左後がジーンズショップ・オサダ、右後がALSOK
ガンダム326
そんでもって、手前はもちろんくまちゃん
正面に行くと、オサダALSOKの隙間から、ちょっとだけ富士山が見えるんだよ。


次の写真で、位置関係を見てね。
東静岡から326
 東静岡駅自由通路の中央辺りから
ガンダム、後がジーンズショップ・オサダ、右がALSOK、柱の右がドコモ富士山、下を通過してるのが新幹線




もう一度、例の写真
ガンダム倒壊
オサダALSOKも無いね。すると、これらも倒壊だね。

なら、背景の左に富士山の裾野、右側に愛鷹山が見えるはずなんだけど・・・。
無いね。
ところで、左の山は何 くまちゃん、見たことないな。
これって、もしかして・・・
富士山が倒壊した瓦礫

どこのどなたさんがお作りになった写真か知らないけど、今更著作権云々は無かろうということで、載せちゃったよ。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
blogram投票ボタン
スポンサーサイト

コメント

必ずこういった

ガセネタとかデマを平気で流す奴がいるんだねぇ
心が病んでるよね
ガンダムは地震ごときで倒れません  よね
くまちゃんのブログでいつも懐かしいシゾーカを思い出せて
嬉しいです
これからも静岡時事楽しみにしてますね

Re: 必ずこういった

ガセネタといえば、地震は誰かの陰謀だとか、こんなものより酷いのがたくさんあります。
またそれを広めてしまう人が大勢居るのも困ったものです。

ガンダムの固有の振動数と地震の振動数が合えば倒可能性がありますが、その場合でも、前か後ろにバッタリと倒れるだけで、崩れ落ちることはないと思いますよ。

静岡事情ですが、残念なことに今年の静岡祭り、中止になってしまいました。
各地の桜祭りも中止になっていますが、桜は咲くのを自粛することはないでしょうから、なるべくたくさん撮ってきますよ。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

桜葉くまりん(期間限定)

Author:桜葉くまりん(期間限定)
くまちゃんは、美しいものが大好き!
美を感じることは、心の糧になるんだよ。

FC2カウンター

くま出没のせいか、人出没が少ない。

フリーエリア