記事一覧

節分っぽい悪戯・カンダム、鬼になる。

このテーマ、3件目。さて、今度は鬼の話。
節分の鬼っていうと・・・できれば強そうに見えた方が良いよね。
そこで・・・

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当ほうじょうです。
今日のテーマは「節分っぽいこと何かした?」です。

節分といえば豆まき!最近は恵方巻きを食べよう!と
宣伝しまくってますね。

昨日ふらっと寄ったコンビニでは恵方巻きどころか恵方ロールなんてものも
たんまり積んであって、なんかすごいことになってるなあと思いながらも
そっと恵方巻きを買ってお昼ご飯としたのでした

...
第1131回「節分っぽいこと何かした?」



鬼面とくま
くまちゃん、すっごく強いんだけど、そう見えないらしいんだよ。
で、もっとに相応しいの、誰かな
・・・て考えたら、いたいた

ガンダムと101229
大きいし、金棒みたいなの持ってるし、立派な角だって生えてるし・・・
ガンダム6615
ガンダムさん、はあなたに決定
くまちゃんとおそろいのお面、被ってよね

ガンダム・鬼
リアルサイズ(身長18m)だもんで、こんなに大きいんだよ。
緑矢印2×520
ガンダムの下・バナー>
にほんブログ村
blogram投票ボタン

これじゃ、、投げても、豆粒のようにしか見えないかもね。

ガンダム東静岡に居るのは3月27日まで。
まだ見てない人、早く来ないと後悔するよ~

スポンサーサイト

コメント

おいらはザク派

外国の子供たちは、日本に本物のガンダムが存在すると信じてるらしい。
その夢を壊さない為にも、実働可能なリアルガンダムを作るべきだな。
そして、実戦配備した様子のPVを世界中に配信すれば、
日本を侵略しようとする国は無くなるでしょ。v-221
ところで、漢字の「帝」ってガンダムみたいな形してるよね。

Re: おいらはザク派

これは、首しか動かないから。歩くくらいなら、できるようにならないかな?
まず、静岡空港に配備しなくちゃ。

漢字の「帝」。そうねぇ・・・石灯籠みたいでもあるけど。
この字を見てると、なんか、不安定な立場だったようにも、思えてくるね。

ガンダム♡

おっかけくまちゃんさん、こんばんは☆
くまちゃん、かわいいですね♡
『アメリ』の小人さんみたいで、すごくセンス良いですね♡
私は、ガンダム世代ではないので…人間はアムロとシャアくらいしかわからないですが、学校には詳しい子もいますよ笑
それにしても、ガンダム…おっきいですねぇ~!!これを見ると中国の黄色いロボットがどれだけ酷似しているかわかりますね笑
ちなみに、私はジム派です♡(シンプルなルックスに惚れました!)

Re: ガンダム♡

こんばんは コメントありがとう

たしか、ドイツやチェコに、ぬいぐるみにひとり旅をさせてくれる旅行社があったよ。あの企画、まだやっているのかな? 

ガンダムの身長は18m。というと、5~6階建てのビルくらいの高さ、そう考えると・・・考えなくても大きいか(笑)
中国のは、思いっ切り改造したね。
http://hochi.yomiuri.co.jp/zoomImage/20110202-OHT9I00017.htm
中国国内のガンダムファンからの反発も、大きかったからじゃないのかな?
張りぼてだから、改造も簡単なんだろうけど・・・

量産型は、機能美があるよね。アッガイなんかも良いよ。
そうだ。ベアッガイを買ってあったんだ。作る時間が無いな。
作ったらブログに載せなくちゃ。

ガンダム

こんんいちは お邪魔します
私静岡市出身なのにまだガンダム見てないですぅ・・・
(現在は静岡に住んでませんが親兄弟がおります)
見たい 見たい 本当に動いたらいいのにな^^

とりとめも内容もないコメでゴメンです
また寄らせてもらてもよいですか

Re: ガンダム

いらっしゃい
このブログは、カウンターを見れば判るように、一日平均来訪者6人という淋しいブログです。
いつでもおいでください。大歓迎です。
お茶は出せませんが・・・

静岡ホビーフェアは、3月27日までです。お早めに。
ガンダムは、30分に一度、頭部が上下と左右に動きます。
http://www.gundam-shizuoka.jp/

駐車場が近くに無いので、出来れば公共交通機関で・・・
このブログを見る人は少ないので、秘密を書いてしまうと・・・護国神社の駐車場に停めれば、600mくらいです。自転車なら、東静岡駅前に置けます。

静岡以外と

詳しいんですね
静岡は生活するには冬は暖かく夏は涼しく住みやすいところですよ
今ではこちら愛知の方が長く住んでます

懐かしい呉服町や七間町
パルシェも行きたいです
行くなら兄貴のとこに車止めて静鉄バス乗って新静岡センター行ってガンダム見にいきます

グミは1日1袋です
値段も95円とリーズナブルです
プチ情報ありがとうございます

くまちゃん リンクしてもよいですか??

Re: 静岡以外と


ガンダムは、静鉄で行く場合では長沼下車ですが、JRの東静岡の方が近いですよ。
今、新静岡センターは建て直しの工事中です。営業再開は10月です。
これで人の流れが変わるでしょう。七間町は寂れそうです。清水のドリームプラザも危ないな。

愛知は豊橋に叔母がいるので、時々行きますよ。豊川稲荷は毎年。それと、のんほいパーク。まあ隣県ですから。

リンクは大歓迎です。ありがとうございます。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

桜葉くまりん(期間限定)

Author:桜葉くまりん(期間限定)
くまちゃんは、美しいものが大好き!
美を感じることは、心の糧になるんだよ。

FC2カウンター

くま出没のせいか、人出没が少ない。

フリーエリア