fc2ブログ

記事一覧

気がつくと時間を忘れて観続けてしまう動画

そりゃ、音楽の動画だよね。音楽ってのは時間の芸術なんだ。
殆どの動画は1.5倍速で見るけど、音楽は速度を変えたら音色さえ崩れちゃうから、観るには演奏時間丸々掛かるんだよ。

お勧めの音楽動画として、入り易いところから
  厳選クラシックちゃんねる
クラシック作曲家の紹介・解説を主としたチャンネル。お姉さんの聞き取り易い声も魅力。
今のところ初心者向けだけど、クラシック沼に嵌っている人でも楽しめる。

ベルリオーズ【生涯と名曲を厳選解説】重要なのに知られていない奇才の功績 クラシック作曲家の人生
「ベルリオーズとは何者?」
ベルリオーズは猫ちゃんじゃなかったっけ?
ベルリオーズ TDS 201208
TDSで

スケールとアルペジオ (おしゃれキャット)

くまちゃんは阿片より大麻だよ。
三嶋大明神大麻と 210221


  高松あい_violin
演奏だけでなく練習の動画も公開している。説明字幕が素晴らしい。

自分が作曲したのに、人の名前で発表された世界的な名曲!?【カッチーニ/アヴェ・マリア(Giulio Caccini / Ave Maria)】


街でプロの3人が本気で演奏したら思わず叫ぶ美人お姉さんwww/ストリートピアノ
ピアノを弾いてるマッチョなお兄さんの動画もお勧め
  僕、フォルテ/Mr.Forte

英雄ポロネーズをJKにリクエストされ全力で弾いてると大変なことになったwww【ストリートピアノ 】/chopin Heroic polonaise


まるでゲーム画面を見ているかの酔うなピアノ演奏
  Kassia

リムスキー=コルサコフ (Rimsky-Korsakov) - 熊蜂の飛行 (ピアノ) (Flight of the Bumblebee)


ピアノを弾くくまちゃん


ピアニストのチャンネルで、恐らく最も登録者数が多いのは
  Pan Piano
台湾のピアニストで、アニメの曲目をコスプレして演奏する。以前はコスプレしていなかった。
胸を強調してから人気が高まったようだ。ために「おっぱいピアノ」で検索するとトップに表示される。

鬼滅の刃 OP 紅蓮華 LiSA Demon Slayer 恋柱 ver. [ピアノ]


FC2トラックバック 第2145回「気がつくと時間を忘れて観続けてしまう動画、ドラマは?」
      第2145回「気がつくと時間を忘れて観続けてしまう動画、ドラマは?」







名称未設定
9月9日、京都・嵐山で落としたくまちゃんを捜しています。くわしくはこちらの記事



 にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ  
食べ歩きランキングへ   にほんブログ村     FC2 Blog Ranking


スポンサーサイト



コメント

No title

ベルリオーズ、この着ぐるみ、ほしい、、
これ着てみたい💕


しだれの桜美しいですね。どこの??
西行の気持ちがわかる、、、
音楽は夜が明けてから、、にします。



Re: ひっぽぽんさん

> ベルリオーズ、この着ぐるみ、ほしい、、
> これ着てみたい💕

冬限定だよね。暑そう

> しだれの桜美しいですね。どこの??

バナーのね。
福島の三春。でも有名のじゃない。

> 西行の気持ちがわかる、

妻子を捨てた気持ちも?w ちょっと分る気がする自分を軽蔑するなw
当時にソメイヨシノは無かったから、どんな桜だったんだろう?

> 音楽は夜が明けてから、、にします。

特に鍵盤だけのは中毒性がある。

No title

梨泰院クラス、響け!ユーフォニアム、のだめ、四月は君の嘘、、、次の話しが見たくなって止まらない、これ最高の気分。

Re: なおちゃん

> 梨泰院クラス、響け!ユーフォニアム、のだめ、四月は君の嘘、、、次の話しが見たくなって止まらない、これ最高の気分。

韓流ドラマも観るんだ。だったら「ベートーベン・ウィルス」なんかどうかな?
Amazon Prime Video で観ることができるよ。
似たテイストの作品は数多くあるけど、これが一番古いんじゃないかな?

No title

見ましたよw
韓流ってつまらないってわかっていてみてしまうことあります😰 モーツァルト・イン・ザ・ジャングとか、つまらなくてもついみてしまいます。シリーズものにハマりやすい体質、、、

Re: なおちゃん

> 韓流ってつまらないってわかっていてみてしまうことあります😰

行き当たりばったりで、ご都合主義。なろう系小説みたいなところがあるw
視聴者の反応を見て筋を変えちゃうからね。

No title

Paganini - Caprice 24 のあいちゃんもそうだけれど
大学生の青さがたまらないですね。
ピアノもう少し気持ち入れて演奏してほしかった。

石畳の古い町というより広いソビエトの荒野が浮かんできそうな
他のも聞いてみようと思って。

日曜日、少し時間ができました。
もう、毎日先へさきへ、、
こういう時間は大事。

三島大社の桜みつけたの、、好き。
壁紙これにしました。待ち遠しい、、🌸

Re: ひっぽぽんさん

> Paganini - Caprice 24 のあいちゃんもそうだけれど
> 大学生の青さがたまらないですね。
> ピアノもう少し気持ち入れて演奏してほしかった。


こっちが年取ったせいか、成長途上の演奏が好みになってきてる。
これ、ストリートピアノだから、あんまり音が良くない。
このお兄ちゃん、手が大きいから期待してる。彼の自宅のファツィオリなら酔い音が聴ける。


> 三島大社の桜みつけたの、、好き。
> 壁紙これにしました。待ち遠しい、、🌸

今年もどこかに撮りにいくつもり。密にならないと酔いんだけど。

No title

アヴェ・マリアの下、関内??
横浜って 平気でジュリアード出た人とかがおしえてて、
けっこう クラッシックの基盤はがっちり。

マッチョ君は熱演で まあプロは無理だけれど。wwww
ちょっとそばにいたら楽しいかもね。ww
あ~~町に音楽が溢れて 皆緊張より楽しんでいいですね。

続きは又にします。

桐朋でピアニストといわれたけれど 医者になってる女の子とかいるの。
ざくっと。

私はダメなんですが、楽しいですよ。

Re: ひっぽぽんさん

> アヴェ・マリアの下、関内??

最近は自由に弾けるピアノが各地に設置されてるんで酒。
これもそうみたい。だけど環境が悪いから町立に難があったりして、気持ち悪いと感じながら弾く人もいるんじゃないかと。

> 桐朋でピアニストといわれたけれど 医者になってる女の子とかいるの。

医学部って金持ちの子弟が多いからか、ピアノやヴァイオリンが得意な子が多いのね。
逆かな? 指を動かすことで脳が働き易くなって頭が良くなって金持ちになり、子供の勉学に有利に・・・・・・

No title

蜂は何度聞いてもなぜか?
岩波の熊のぷーさんを思い出すんです。

そしてお胸でかせいじゃって、、私のほうがみわくてき、
決して見せませんがwwwwww

Re: ひっぽぽんさん

> 蜂は何度聞いてもなぜか?
> 岩波の熊のぷーさんを思い出すんです。

我が家にはこういうプーさんも
https://blog-imgs-51.fc2.com/a/r/c/arctos2/20130209101542514.jpg

> そしてお胸でかせいじゃって、、私のほうがみわくてき、
> 決して見せませんがwwwwww

Panちゃんは寄せて上げてるから

No title

あ、きえてる

くまちゃんは 横浜の人形の家に行かれました?
真珠やさん田崎さんのコレクション。

ビスクドールのすばらしさを知りました。
くまちゃんは??とふとおもったんです。

Re: ひっぽぽんさん

> くまちゃんは 横浜の人形の家に行かれました?

いや、まだ。
人形は酒気で酒が

> ビスクドールのすばらしさを知りました。

魂が宿ってそうなアンティークドールは見た事はありま酒。衣装も凝ってる。
肌の質感が「陶器の酔うな肌」w。「青い目の人形」の一部はビスクドールだった酔うで酒。
出来が良すぎて「不気味の谷」に落ちてしまうと怖いんで酒よね。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

くま寄せ鈴

Author:くま寄せ鈴
くまちゃんは、美しいものが大好き!
美を感じることは、心の糧になるんだよ。

月別アーカイブ

FC2カウンター

くま出没のせいか、人出没が少ない。

フリーエリア