fc2ブログ

記事一覧

スマホでインターネットが使えない ʕ>ᴥ<ʔ

Wi-Fi 接続済み、インターネットは利用できません 200224
Wi-Fiは繋がってもインターネットが使えないんだ。
原因はわからない。

「機内モード」のON-OFFを何度もやったし、電源OFFで半日放置もやったけど、回復しない。
Wi-Fiを使用できないとどうなるか?
509SH データ使用量 200913
凄まじい勢いで通信データ量が消費されるんだ。
1週間で5ギガだよ。スマホに張り付いてるわけでもないのに。

一応5ギガの契約をしてたけど、今まで1か月でもそんなに使ったことはなかったんだ。
現状で使える機能は通話、ソリティア、カメラ(但し緯度経度は記録できない)、アルバム閲覧、電卓、設定、電話帳、歩数計、辞書、メモ帳、ボイスレコーダー等々
天気予報、ニュースなどを見るのはもちろん、ググる、LINE、Twitter、Instagram投稿閲覧、ブログの投稿閲覧、コメ返なんかもできない。一番困るのはメールの受信ができないこと。

インターネットを使えるようにするには、制限を解除すれば酔いのだけど、それをするとどうなるか?
SBからの請求金額が大変なことになる。契約データ量を超えて使用する場合1ギガで¥1,000だったかな?
少なく見積もっても+¥20,000にはなりそうだ。

そういえば数年前までガラケーだったし、通話とメールしか使ってなかった。それを考えたら、直るまでスマホはガラケー扱いすれば酔いんだ。時刻は判るし、カメラも位置情報なしではあるけど使える。メールが使えないのは痛いが、


なんとか早く復活させないと

Mahler: Symphony No. 2 "Resurrection", Walter & NYP (1958)
この演奏のレコード持ってる。

交響曲第2番ハ短調は、グスタフ・マーラーが作曲した交響曲。「復活」(Auferstehung)というタイトルが付されるのが一般的であるが、これは第5楽章で歌われるフリードリヒ・クロプシュトックの歌詞による賛歌「復活」(マーラー加筆)からとられたもので、マーラーがこの題名を正式に用いたことはない。

ブルーノ・ワルター(Bruno Walter, 1876年9月15日 - 1962年2月17日)は、ドイツ出身の指揮者、ピアニスト、作曲家。より正確なドイツ語読みはヴァルターであり、そのように表記される場合もある。本来の姓はシュレジンガーであり、これは彼がブレスラウの歌劇場の指揮者になったとき、現地ユダヤ人にシュレジンガー姓が多いので、ワルター(ヴァルター)に改めたという。そのため、ワルター・シュレジンガーと表記されることも稀にある。
20世紀を代表する偉大な指揮者の1人で、モーツァルトやマーラーを得意とした。戦前や戦後間もなくの日本では、ヴィルヘルム・フルトヴェングラー、アルトゥーロ・トスカニーニとブルーノ・ワルターを「三大巨匠」と呼ぶことが多かった。


ワルターは昨日が誕生日だったんだよね。


まあ、ここは・・・・・・
宴じゃ宴じゃ!
Asahi 秋の宴を注ぐ 200915
 Asahi 秋の宴





名称未設定
9月9日、京都・嵐山で落としたくまちゃんを捜しています。くわしくはこちらの記事



 にほんブログ村 酒ブログ 一人酒へ  
食べ歩きランキングへ   にほんブログ村     FC2 Blog Ranking




眼の奥が痛い。
眼精疲労かな?


ようやく上映の運びとなった。
遅くとも2日目には観に行きたいな

スマホがアレだと予約ができない。いや、パソコンからならできるけど、番号を控えて受付でチケットを発行してもらうんじゃ、手間は変わらない。
スポンサーサイト



コメント

No title

こんばんは
さっき月のきいてたら、どんどん落ち込んでしまって、
お中に子供がいるけれどあなたのこではありませんという、、
途中でまた休止。
そして買い物、散歩ごはん、、今なんです。
音楽聞けない(´;ω;`)


私、またガラケーをかっておこうとおもって、、
安くなり様ですし、つかわないし タブレットあるので
覚えようかと思って、、

Re: ひっぽぽんさん

> さっき月のきいてたら、どんどん落ち込んでしまって、

月に憑かれた?

> 私、またガラケーをかっておこうとおもって、

ガラケーとスマホ、タブレットでは文字入力のやり方が違うから、大変ですよ。


No title

僕はガラホだけど、ネットの契約はしていないので、Wi-Fi専用のタブレット(ファイヤー)を持ち歩いて、コンビニの前で使ってます。(笑)

Re: あんそにさん

> 僕はガラホだけど、ネットの契約はしていないので、Wi-Fi専用のタブレット(ファイヤー)を持ち歩いて、コンビニの前で使ってます。(笑)

そういうのも一つ持ってる方が酔いかも。データをクラウドに入れて

とにかく今Wi-Fiがおかしい。ららぽーと沼津内以外ではパスワードを入れてもWi-Fiに繋がるだけでインターネットが使えないんだ。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

くま寄せ鈴

Author:くま寄せ鈴
くまちゃんは、美しいものが大好き!
美を感じることは、心の糧になるんだよ。

月別アーカイブ

FC2カウンター

くま出没のせいか、人出没が少ない。

フリーエリア