記事一覧

PhotoFunia で遊んでみよう♪

ある、誰しもが触れてみたくなるようなの美しい人のブログで、PhotoFuniaというジェネレータを紹介していました。
美しいのは手ばかりでなく、顔立ちも、が知る限り村一番の別嬪さんなんですよ。
どんな方かは
チョン・ダヨン、ぼかしあなたのイマジネーション次第・・・




昨年3~6月頃、さまざまなジェネレータで遊ぶというマイブームがありました。
例えばこんなのとか
C10-6
幕末古写真ジェネレータ

こんなのとか
さざれ石に登る
写真加工.com
PhotoFuniaも、いじったのですが、英語のみで取っ付きが悪く、顔認識技術というものに邪魔されて・・・
結局、記事にはしませんでした。



それと比べると、流石にに長けた人は違います。見事な出来栄えで、殆どの人が本物の写真と誤解していました。その芸術的センス、手の綺麗さへの先入観も手伝ったのでしょう。 それでもアングルで判ると思うのですが・・・ みんな、詐欺師に気をつけろよ
慌てて載せたネタばらし記事が、PhotoFuniaの紹介でした。



折角の女神様のお勧めなので、ちょっと遊んでみましょうか


PhotoFunia のトップページには、下のような117種のエフェクトが並んでいます。

PhotoFunia Effects こんなにあったっけか 増えたんだね。


この中から面白そうなものを選んで・・・ そうですね・・・
例えばこれなんか
The Gun
カッコいいじゃん

ただ、気になるのは
The Gun This effect is using face detection technology. Please select a photo with well lit frontal face (a good example is your passport photo).
このような注意書きのエフェクトには去年、門前払いを食らった記憶が・・・


くまちゃんの顔のアップを使って、試してみましょう
雷門前で 雷門前

すると
写真の中から顔を見つけられませんでした。
やっぱり なるほど、本人 ね。本くま じゃ、ダメか・・・
この顔認識機能、まだ、くまちゃんの顔を認識するレベルには達していないようです。

くまちゃんは、言わば このブログの顔 それすら認識できないというのでは・・・やはり毛唐のサービスなんざぁ・・・



と、いうわけで、顔認識の印のないエフェクトで試してみました。
Pavement Drawing
Pavement Drawing
この位置決めには、苦労しました。   察してね


この他にも、たくさんのエフェクト遊んでみましたが・・・
そろそろこの記事も長くなってきました。
それらの公開は、次の記事で・・・ね

下のバナーをクリックしてもらえたら、明日の展望が開けるかも。
にほんブログ村 その他趣味ブログ その他珍しい趣味へ
にほんブログ村
blogram投票ボタン
スポンサーサイト

コメント

モノが違う

サンプル画像より、女神様のが一番見映えがするよ。
やっぱり驚異的な人なんですね。

Re: モノが違う

> サンプル画像より、女神様のが一番見映えがするよ。
> やっぱり驚異的な人なんですね。

ご本人も、それが自慢でもある代わり、時折天才の孤独というのを、強く感じるようですね。
凡人には窺い知れない何かを・・・

No title

私も遊んでみましたよ~
綺麗に出来るもんですね

さすがくまちゃん
細かいところにもちゃんと気を使ってますね
素晴らしいわ~

Re: No title

> 綺麗に出来るもんですね

どれでやったの?
見せてね~


> 細かいところにもちゃんと気を使ってますね

苦闘のメイキング記事でも書きたくなっちゃった。

優れ物ですね・・PhotoFunia

私もPhotoFuniaやってみました~
途中で断念しましたが・・・www

使える写真がない!www
パスポート写真なんて 見たくないし!ww

あちらの記事では 100%信じてしまいましたわよ~^^;
詐欺には要注意ですね。。

良い写真さえあれば・・・楽しく遊べそう^^....




Re: 優れ物ですね・・PhotoFunia

> あちらの記事では 100%信じてしまいましたわよ~^^;
> 詐欺には要注意ですね。。

あの人の手、もっと女性らしいもん。
神の奇跡だとか、心霊写真だとか・・・簡単にできるからね。
そうだ! 一度偽写真作ってみようかな♪


> 良い写真さえあれば・・・楽しく遊べそう^^....

背景に何も無い写真が向いてるようだよ。
と、いうことは、記念写真じゃだめ。
これ用に撮らないと、うまくできないんじゃないかな。


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

桜葉くまりん(期間限定)

Author:桜葉くまりん(期間限定)
くまちゃんは、美しいものが大好き!
美を感じることは、心の糧になるんだよ。

FC2カウンター

くま出没のせいか、人出没が少ない。

フリーエリア