FC2ブログ

記事一覧

春が来れば思い出す

草深橋から東方向 200328
草深橋から東方向を見る。 右の堀は駿府城跡外堀

歩道部分拡大
草深橋から東方向 200328 歩道部分拡大
この歩道、狭いよね。
何年前だったか、石垣が崩れて修復した際、一般的なガードレールからこの柵に替わったんだけど、全然広くされなかった。
車椅子で通るの大変だったんだよ。 セニアカーなら絶対通れない。

「自転車通行禁止」の文字、見えるでしょ。
この歩道は自転車通行禁止 草深橋から東へ 200406
おばちゃんは守らないんだ。


さて、思い出すのは「自転車通行禁止」と掲げられたばかりの朝の事。
外堀沿いの桜が見ごろになってて、
ソメイヨシノの枝に 外堀北側 200414
僕は写真を撮りながら、自転車を押して水落方向に向かっていた。
外堀北側のソメイヨシノ 200414
そしたら、誰かが通りかかるのを手ぐすね引いて早朝からずっと待ってたんだろうね。
糞爺が「ここは自転車禁止だぞ!看板にあっただろう。」と声を掛けて来た。

「だから乗らずに押してきたんですよ。」
そしたら「乗ってなくても自転車は自転車だ!」ってねw
そこにおばちゃんが自転車に乗って通り掛かった。ご丁寧に「チリンチリン」って。


僕はこういういちゃもんに対して、メチャクチャ大人気なくてね。ブログは人気なくてね。
「看板をちゃんと見てないのはあんたでしょ。自転車禁止でなく自転車通行禁止ってなってたの気付かなかった?
で、自転車通行ってのは、今通り過ぎてったおばちゃんみたいに乗って走ってるのを言うんだ。
乗らないで押してるなら、歩行者扱いなんだよ。いい年して道路交通法規も知らないの?
納得できないなら、そこの水落交番で訊いてみようか?」 (現場から交番まで5mくらい。)

糞爺は「もういい」って逃げてった。
マウント取りに来たんだろうね。朝からご苦労なこった。
糞爺苛めて楽しいか? うん、とっても♪
外堀北側の桜 200414
桜の写真は4月14日撮影
まだ満開前の木もあった。

ここ、昔も今も自転車通行するのはおばちゃんだけ。それもかなり多いんだ。





名称未設定
9月9日、京都・嵐山で落としたくまちゃんを捜しています。くわしくはこちらの記事



 にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ  
食べ歩きランキングへ   にほんブログ村     FC2 Blog Ranking



スポンサーサイト



コメント

No title

そんな爺、、みんなに ハブされてると思うわ。

いるのよね。失礼千万な奴。
女もよ。

桜の清々しさに免じてやってくだされ、、
きっとそういう爺は 家族にも 病院でも地域でも
ホームでも 潰される運命だと思います!!

Re: ひっぽぽんさん

> いるのよね。失礼千万な奴。

虎の威を借る狐なんかが、くまちゃんに勝てるわけないのよ。
「俺偉い!」っていい気分になりたかったんだろうけど、相手を間違えたみたいね。
勘違いで文句を付けて来た人には優しく丁寧に説得するけど、威張りたいためというのが感じられたら、容赦しないんだ。
教育的指導してやるもんね。たとえ爺でも。

> 桜の清々しさに免じてやってくだされ、、
> きっとそういう爺は 家族にも 病院でも地域でも
> ホームでも 潰される運命だと思います!!

煙たがられてるだろうな。可哀そうだから相手をしてやってる。

No title

>春が来れば思い出す

 鼻水じゅるじゅる~

Re: あんそにさん

>  鼻水じゅるじゅる~

これ酷いんだよね。小学生から
当時は「花粉症」なんて言葉はなかったから、先生から「目を擦らない!口を閉じなさい!」ってうるさく言われた。

No title

今年は、じゅるじゅるはマシだったんだけれど、毎日、、、涙目~~~

 目薬の種類が増えてタイヘンだった。

Re: あんそにさん

>  目薬の種類が増えてタイヘンだった。

目薬点眼が下手なもんで、垂れちゃってあちこち濡れちゃうw
今年はくしゃみが例年以上に嫌われるから、抗アレルギー薬を処方の倍飲んでる。

No title

僕は目薬指すと絶対に鼻と喉に来ちゃうんで、辛いでおます。

 そして、花粉症は眠くなりにくいアレグラが倍量処方で、眠たくなる==(泣)

Re: あんそにさん

>  そして、花粉症は眠くなりにくいアレグラが倍量処方で、眠たくなる==(泣)

「フェキソフェナジン」だね。倍量でもあまり効きが上がらないので、ちょっとだけ補助薬を・・・麦酒のことなんだけどね。

No title

>ちょっとだけ補助薬を・・・麦酒のことなんだけどね。

 さらに、眠たくなる==

Re: あんそにさん

>  さらに、眠たくなる==

そうでもしないと眠れない。
鼻が詰まって

No title

眠剤服用よりは身体への負担が軽そうかな。

Re: あんそにさん

> 眠剤服用よりは身体への負担が軽そうかな。

・・・と信じよう

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

くま寄せ鈴

Author:くま寄せ鈴
くまちゃんは、美しいものが大好き!
美を感じることは、心の糧になるんだよ。

月別アーカイブ

FC2カウンター

くま出没のせいか、人出没が少ない。

フリーエリア