fc2ブログ

記事一覧

コロナかな?

静岡市民文化会館の近くで
落ちている楓の実 市民文化会館近く 200331
何か丸いものが転がってる。

まさか、コロナウイルス
楓の実を集めた 市民文化会館近く 200331
広がったら危ない。集めとこう♪

コロコロしてますが、もちろんコロナウィルスではありません。
の実です。

といっても
痛いのは嫌なので・・・ 0037
 痛いのは嫌なので防御力に極振りしたいと思います。」の 本条 楓(ほんじょう かえで)
かえでではなく   カエデ -Wikipedia-

たまゆら~hitotose~ OP 0100
 たまゆら」の 沢渡 楓(さわたり ふう)
ふうです。  フウ -Wikipedia-
ちなみに沢渡 楓の口癖は語尾に「なので」


さて、新型コロナウイルス(武漢ウイルス)の話ですが、今の話題はBCG
  【コロナウイルス】BCGワクチン接種はコロナウイルス対策として有効か!?日本人に朗報!?【パンデミック】
  コロナウイルスへの効果は?BCGは国ごとに接種率、種類の違い。
  世界におけるBCG接種の状況
  Map displaying BCG vaccination policy by country
  日本型BCGで新型コロナの免疫ができる?

古い株のBCGを接種してあると、新型コロナウイルスに感染し難い、重篤化し難い。らしい。って話。
日本でBCG接種が義務付けられたのが1951年。ちなみに亡くなった志村けんさんは1950年生まれ。



さてさて、新型コロナ蔓延で得をするのは?
これから介護負担が大きくなる国。選択的に高齢者、減らしたいよね。
日本と戦ったのは誰か?虐殺は誰が行ったか?大躍進政策で何千万人もの犠牲者を出した責任者は誰か?天安門事件とは何か?真実を知る者を消したい国。それはどこ?
新型コロナウイルスの発祥地はどこ?



Wikipedia にあったコロナウイルスのイラスト
コロナウイルス-Wikipedia-
禍々しいね。





名称未設定
9月9日、京都・嵐山で落としたくまちゃんを捜しています。くわしくはこちらの記事



 にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ  
食べ歩きランキングへ   にほんブログ村     FC2 Blog Ranking





わざわざ罹りに行ったとしか思えないヤツいるじゃん!
あれは若けりゃほとんど死なないこと解った上でやってるんだよ。年寄にうつせば、年金や医療費の負担が軽くなるから、正義の行為だって思ってんだよ。だから全然悪びれてないでしょ?

Second floor にうつせ!



僕は結構爺だもんで、最初のBCGは注射だった。
ただ、幼少期の記憶が異様にある僕にしては最初のBCG接種は覚えてないんだ。学齢前まではやたら注射されてたから、どれがBCGかはわからない。

小学生、中学生のときは針が沢山のスタンプ。はんこ型ってやつね。ツベルクリン反応が陰性だと、何回もやるんだ。
痒くて参ったっけ。

スポンサーサイト



コメント

No title

習近平 国内からやられるのかしら?
動きありますよね。
軍部なんかがとったら、ちょっと怖い気もするけど。

広東でジビエを食べない方向らしくて、
なんでも食べる中国人が、よ。
ネズミの胎児や 蝙蝠の糞の中の在りの目玉とカも食べてた4千年なのに。

文化大革命で漢字が読めない中国人ばかりになったり、
それならただの労働者だわ。
労働もして 知的レベルも 実学も文化もでないとね。
家畜みたいに飼料食べてる中国人なんて興ざめだわ。
諸葛孔明とかもう出てこないんだろうな。

Re: ひっぽぽんさん

> 習近平 国内からやられるのかしら?

なんだかんだ言って、最重要なのは生活、経済が上手くいってるかどうか。
それに失敗した為政者は追われる。
毛沢東が逃げ切れたのは上手く他人のせいにできたから。
独裁者はみんなそれが上手い。

> 文化大革命で漢字が読めない中国人ばかりになったり、

あの時代、紅衛兵を高く評価して「中国の若者は国を憂えて行動している。君たちは何をしている」とか学生を扇動する大学の先生が数多くいたそうだ。学生運動に一役買ったってこと。
鄧小平が天安門事件で弾圧をしたのは、紅衛兵につるし上げを食った記憶が影響したのでは?という説がある。

> 諸葛孔明とかもう出てこないんだろうな。

諸葛孔明はよく考えたら「オタク」だよね。学問はオタクでないとできないんだ。
「姓」で酔いのかな?「諸葛」と二文字なのは異民族なのかもしれない。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: 秘っぽぽんさん

その連中の考え方、某宗教、某宗教2、某宗教3・・・某宗教n、みたいだね。

No title

今回の新型コロナは、7番目らしいですね。
人から人に感染するコロナは、4種類。いわゆる風邪です。動物から人に感染するコロナは、2種類。サーズとか。そして、今回のコロナは、何から人に感染するようになったんだろう?
最初の頃は、インフルエンザより、致死率も感染率も低いけど、接触感染するから気をつけようねぐらいだったのに、こけまで、感染するなんて思わなかった。

ただ思うのは、これだけ拡大し、特効薬もないのに、回復する人々もいる事から、人類を滅亡させる力まではなく、天敵のいない人類にとって、増えすぎた人口を減らす自然淘汰なのかなって。こうやって、自然界のバランスって取れてるのかも知れない。

No title

結核にかかっていたら肺がんにならないってのもあった。

Re: えめらるどともちん

> 今回のコロナは、何から人に感染するようになったんだろう?

2、3年すれば特定されるだろうけど、ウイルス持ちの動物と濃厚接触する人に感染して、人↔人感染してる間に感染力が増して広まるようになった。というのが穏やかな推測。

> 最初の頃は、インフルエンザより、死率も感染率も低いけど、接触感染するから気をつけようねぐらいだったのに、

だけど、気をつけなかったんだよ。

> ただ思うのは、これだけ拡大し、特効薬もないのに、回復する人々もいる事から、

癌やAIDSでも自然治癒する人が希に居るんだよ。
中国が1月中に出入国禁止をしていたら、広まらなかったはず。
その場合、中国だけが経済的に落ち込む。そこでひた隠しにして外へと解き放ち。他国を巻添えにした。ま、所謂ひとつのテロだね。

Re: あんそにさん

> 結核にかかっていたら肺がんにならないってのもあった。

聞いたことある。だけど、両方なっちゃう人もいるよ。

No title

結核菌から作った「丸山ワクチン」でガン治療したウチの亡母でしたが、わずかに延命できたくらいでした。。。。

Re: あんそにさん

> 結核菌から作った「丸山ワクチン」でガン治療したウチの亡母でしたが、わずかに延命できたくらいでした。。。。

「丸山ワクチン」が話題になった当時の医学界はものすごく閉鎖的で、癌だけでも放射線、化学、手術、免疫、等専門医が協力して治療に当たるのは困難だったくらいなんだ。まして癌とは無関係が専門の丸山医師なんか認めるわけない。しかもワクチン名に「丸山」なんて付けてたら反発されるよね。だから治験に協力してくれる医師は殆どいなかったはず。
ずっと後に、丸山ワクチンを併用すると効果があるとかいう研究が発表されたんじゃなかったかな
補助療法としての効果はあるかも知れないけど、丸山ワクチン単独では・・・ってこと
重篤、つまり既に体の防衛機構が負けちゃってる段階では、少々の武器を与えられても勝てない。

今の時代に個人名を付けないで「これちょっと効果があるみたいなんですが」と発表されたなら、もっと大事に扱って貰えたと思う。治療に漢方だって使われるくらいだもん。

No title

兄が東京まで行って丸山ワクチンを持ち帰ってきた。

 藁にもすがる気持ちでした。

 でも、なんとなく、うさん臭かった。。。。

Re: あんそにさん

>  藁にもすがる気持ちでした。

家族だもん。そりゃあね。宗教に付け込まれなくてまだよかった。

>  でも、なんとなく、うさん臭かった。。。。

僕も自分の名前を冠する虚栄心に宗教的なうさん臭さ感じてた。それも嫌われた原因だったと思う。

発火部分

山口百恵の腕にも、ハンコ型のBCG跡が
印されていたと、記憶しとります。
そういう部分に萌えてた男子は、おいらだけではあるまい。

Re: 発火部分

> 山口百恵の腕にも、ハンコ型のBCG跡が
> 印されていたと、記憶しとります。

うん、かなり目立ってた。
昔はファンデーションで隠さなかったんだよね。今ならフォトショップで消すかな?

> そういう部分に萌えてた男子は、おいらだけではあるまい。

カメラマンも編集者も事務所も、それを理解してたんだろうね。

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

しゅう・きん・ぺい に  気をつけろ!

*画像・コラージュの制作者は不明 武漢肺炎拡大・緊急事態の為、無断使用させていただいております。 合言葉は、「集近閉(しゅうきんぺい) に気をつけろ!」  集 まらない 近 づかない 閉 めきらない  3つの ない で ウイルスも ない 知人からメールで、黄色い熊の画像が送られてきました。    今回の新型コロナウイルスノ感染拡大で、 「三密」 を避けろと政府からいわ...

コロナウイルスの脅威

20××年、新型コロナウイルスが世界中に感染拡大されていき、企業、工業、銀行、鉄道、スーパー、農業等が完全に消滅。  ついに、人類が地球に住めなくなる日がやってきた。  解決策は、宇宙移民しかない!  人類は、スペース・コロニーに移住することになった ・・・  皆さん、コロナウイルスのせいで将来こんなことになったらどうします?  そうならない為に毎日、しっかりと、「手洗い...

新型コロナの影響で、新入社員の五月病が増加!

新入社員は毎年、「五月病」 になる人が多いです。  入社時からの張り詰めていた気持ちがゴールデン・ウィークで緩み、「なんとなく体調が悪い」 「憂鬱になる」 「会社に行きたくない」 など軽い鬱的な気分に見舞われます。  特に今年は新型コロナと重なってしまい、例年以上に増加しています。    ある企業では入社式や研修が中止になり、自宅待機のままオンライン研修が続き、先行き不安で必要以上...

旧型コロナに感染したか ・・・

先週のこと、37.5度の発熱があって、3日間の酷い下痢症状が続いた。  新型コロナ騒ぎが続くこのご時世、武漢肺炎ウイルスにやられたか?  そう思わずには、いられなかった。  僕はぜん息状態が続き、若い頃 「馬鹿」(喫煙者)だった報いで気管支がやられて、年がら年中、咳が出ている。  なので、咳を基準にすると肺炎かどうかわからない。。。 という以前に、いつもより咳が出る回数が減ってい...

with コロナ の 不思議な夏

今年の夏は新型コロナ・ウイルスの影響のため、各地でレジャー自粛・外出の自粛が拡がりました。  海水浴場は人は少なく、泳いでいる人は見当たりません。    野球場では、コロナ感染を防ぐための入場制限により、お客さんは少なく寂しい限りです。 それなのに、、、 私はこの週末、妻と買い物に出かけたら、交通渋滞に遭ってしまい、車が全く進みません。  皆さん、何処にお出掛け...

コロナ・ウイルスが無い国へ行きます!

やぁ!やぁ!やぁ! 編集長、及び読者の皆さん、お元気ですか?  私はコロナ・ウイルスが無い国があるという情報を耳にしましたので、その国に行くことにしました。  その国には、船で渡ることにしました。  秘密情報と聞いていたんですが、大阪港に行くと沢山の人でいっぱいでした。  みんな、その国へ渡るようです。  世界各地が、コロナ・ウイルスに襲われているので、安全な 「ウワサの国...

コロナ・ウイルスが無い国を目前にして ・・・

編集長、及び読者の皆さん、Tanokenです。  新型コロナに襲われない安心な国と聞いて、船で渡ったのですが、そこで巨大な砂嵐に襲われました。  数億トンもの砂が降り、船が沈みました。    それは、まるで映画でも見ているような恐ろしい光景でした。  まさに 「サンド・ダスト・ストーム」 と総称される現象でした。  これにより、この国に向かう船舶・航空便は欠航が相次ぎました。 ...

思えば遠くに来たもんだ! コロナ・ウイルスが無い国にやってきたゾ

ようやく、落ち着きました。  編集長、及び読者の皆さん、Tanokenです。  コロナウイルスが無い安全な国だと聞いて船で渡ったのですが、、、  すさまじい砂嵐に襲われて船も沈んだので、もうダメかと思いましたが、何とか生き延びることが出来ました。  その後は、元気でやっています。  何にもない砂漠の世界ですが、何とかやってますよ。  それと、この国はやっぱりコロナに感染しな...

コロナ・ウイルスからは逃れられないのか?

コロナ・ウイルスに感染しないので砂漠地域への移住は、よかったと思ったが、砂漠の世界は辛い。  植物は生息せず、水分もほとんどない。  日中の気温が50度を超えることがある一方で、夜間は気温が下がり、氷点下になることもある。  農業には適さず、人間の居住はかなり難しい地域である。 私はその後、再び大きな砂嵐に襲われた。  もうダメかと思ったら ・・・ ...

ヒーロー・ショー と 新型コロナ・ウイルス

ウルトラヒーロー・ショーが終演して、解放感に包まれるコスチューム・アクターの二人の会話。 「お疲れさん!」 「ふーっ、お疲れさん ・・・」 「怪獣くん、知ってるか?  また、新型コロナの影響で緊急事態宣言が出たらしいぞ!」 「ああ ・・・」 「俺達は仕事が忙しいから、関係ないよな」 「ああ ・・・」 「世間ではコロナ対策でマスクをして過ごしているけど、俺達は普段から、か...

新型コロナウイルス ワクチン接種状況

*画像はワクチンのイメージです。 本文とは直接的に関係ありません。 新型コロナウイルスのワクチン接種が始まり、アメリカではワクチン接種を完了した人は(100人あたりの接種回数 83.5) 原則マスクの着用が不要となり、日常生活に戻っています。  一方、電車や航空機などの交通機関他では、引き続きマスク着用が求められます。  又、イギリス(100人あたりの接種回数 87.6) ドイツ...

強盗の真の目的は?

*画像はイメージです。 本文とは直接的に関係ありません。 捜査関係者によると、○○市〇区の郵便局に拳銃を持った男が押し入った。  その後、すぐに通報を受けた警察官に取り押さえられ、銃刀法違反の容疑で現行犯逮捕された。  逮捕された男は、 「金が欲しかったのではなく、郵便局員がマスクをしていないのに腹が立ったので、銃を向けた」 と、容疑を認めているという。  皆さん、外出す...

プロフィール

くま寄せ鈴

Author:くま寄せ鈴
くまちゃんは、美しいものが大好き!
美を感じることは、心の糧になるんだよ。

月別アーカイブ

FC2カウンター

くま出没のせいか、人出没が少ない。

フリーエリア