FC2ブログ

記事一覧

超早咲きだもんで

あたみ桜 来宮 200207a

来宮駅前のあたみ桜
小ぶりの花
散ってないところを選んで撮ってるんだよ。ピーク過ぎてる。
あたみ桜 来宮 200207b
あの河津桜どころか早咲きの梅より早いんだ。
あたみ桜と 200207
もちろん、このあと熱海梅園に行ったから、それが分かるんだ。
熱海梅園のお話しはまた今度ね





名称未設定
9月9日、京都・嵐山で落としたくまちゃんを捜しています。くわしくはこちらの記事



 にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ  
食べ歩きランキングへ   にほんブログ村     FC2 Blog Ranking




茶店のばあさんから「奥さん」と呼ばれてしまった。
一切婦人物は身に着けていなかったのに・・・
くまちゃんのせいだろうか・・・



スポンサーサイト



コメント

No title

おはようございます。

今 くまちゃんの桜を 壁紙にしてるのです。
気持ちがやさしくなってすごくいいです。
ほわっとそして清らかな気分。

静岡の温暖な気候が家康をして隠居所にさせたんですものね。
花もかぐわしくいいですねぇ。
熱海の梅園よりも先だなんて、さきがけの桜何でえすね。

お茶屋さんのおばさん
奥さんって、貴人を見たことがなかったのかもね。
もうピンク一面の世界が始まってるんですね。





No title

奥さん…女装さんには、嬉しい言葉ですよね。

でも、あたし、お姉さんって呼ばれた事あるよ。

ウフフ…。

No title

僕は近所の子供に 「じっちゃん」 って、言われたので、、、ショックです。。(泣)

 

Re: ひっぽぽんさん

> 今 くまちゃんの桜を 壁紙にしてるのです。

ご利用ありがとうございます

> 静岡の温暖な気候が家康をして隠居所にさせたんですものね。

人質時代は今川家を支える人物に育つよう最高の教育を受けていたから、当人にとっては結構幸せな頃だったのかも

> 花もかぐわしくいいですねぇ。
> 熱海の梅園よりも先だなんて、さきがけの桜何でえすね。

桜祭りも昨日まででした

> お茶屋さんのおばさん
> 奥さんって、貴人を見たことがなかったのかもね。

こんなに多熊しいのにw

> もうピンク一面の世界が始まってるんですね。

今週末には河津桜も見ごろに入るでしょう。でも、あの混雑は・・・

Re: エメラルドともちん

> 奥さん…女装さんには、嬉しい言葉ですよね。

生憎女装さんじゃないもんで

> でも、あたし、お姉さんって呼ばれた事あるよ。
>
> ウフフ…。

ああ、自慢なんだ。でもそれは他の女装さんに・・・

Re: あんそにさん

> 僕は近所の子供に 「じっちゃん」 って、言われたので、、、ショックです。。(泣)

南洲翁とか蕉翁みたいに「あんそに翁」と呼ばれるように頑張りましょう 

No title

>南洲翁とか蕉翁みたいに「あんそに翁」と呼ばれるように頑張りましょう 

 いつまでも、「あんそ兄」と言われたかった・・・

Re: あんそにさん

>  いつまでも、「あんそ兄」と言われたかった・・・

ブッキちゃんはそう書いてたっけね

大丈夫、まだ「あんそ爺」にはなってない
そういえば「Anthony's CAFE」って、あんそろ爺(anthology)ブログだね。

No title

 いろんな人の記事のゴチャ混ぜなんで、一応、アンソロジーですね。


 

Re: あんそにさん

>  いろんな人の記事のゴチャ混ぜなんで、一応、アンソロジーですね。

後にどうなったかは知らないけど、Yahoo!ブログの初期は複数人でブログの運営をするのを禁止してたんだ。
でも、コメントを使えば出来ちゃうんだよね。

Yahoo!ブログの初期って色々うるさかったんだよ。Yahoo!側だけでなく、ユーザー側に自警団みたいな連中がいてね。

No title

やほーって、やたらとブログが凍結されていたイメージがありまする。

 あれは、自警団のせいだったのかな、、、

Re: あんそにさん

>  あれは、自警団のせいだったのかな、、、

そればかりじゃないとは思うけど、Yahoo!ブログ内で固まってる感じはしたね。そのへんはアメブロにも言える。

また、やたら運営にチクる連中がいてね。
Yahoo!ブログの強みは画像容量の大きさだったのに、重いのは大きい画像を使うブログのせいだって嫌がらせをする連中がいたんだ。残念ながら僕のところには文句付けに来てくれなかった。

No title

飴風呂は、近寄りがたいです。

 ベタベタしそうで、、、(笑)

Re: あんそにさん

> 飴風呂は、近寄りがたいです。
>
>  ベタベタしそうで、、、(笑)

あそこはアメブロのアカウントがないと、コメント入れられなかったんだ。その点Yahoo!より閉鎖的だったよ。今でもそうなのかな? 
ちょっと引っ掛かる記事があって、メッセージするためにアメブロも始めたんだ。もう長らく放置だけど。
Yahoo!からアメブロに引越したブログ仲間が何人かいるから、またちょっと使ってみようかな?

No title

雨風呂の閉鎖的なところは今でもですが、アカウント無くてもコメントは入れられるようにはなったとは思います。

Re: 暗詛兄さん

> 雨風呂の閉鎖的なところは今でもですが、アカウント無くてもコメントは入れられるようにはなったとは思います。

今度やってみよう!
でも、あっちにもブログあるから、普通にやったらそこからのコメントになっちゃうな。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

くま寄せ鈴

Author:くま寄せ鈴
くまちゃんは、美しいものが大好き!
美を感じることは、心の糧になるんだよ。

月別アーカイブ

FC2カウンター

くま出没のせいか、人出没が少ない。

フリーエリア