FC2ブログ

記事一覧

もうすぐ準々決勝

対戦相手は今年のザ・ラグビーチャンピオンシップの覇者南アフリカ
これに勝つ(難しいだろうけど)と次は今年のシックス・ネイションズを全勝優勝したウェールズ。それを下せばニュージーランドvsイングランドの勝者と決勝。
そこまで行けばティア1入りの話も出て来るかも


ところでスコットランド戦。
中日スポーツ 191014
あれは順当勝ちだったらしい。

直前の世界ランキングで日本8位、スコットランド9位だったんだし、
開幕前の海外メディアの予想でも日本が2位で決勝トーナメント進出が多かったようだ。
スコットランドはヨーロッパでの試合は強いが、それ以外の会場では大したことないともいわれていた。
それに日本はホームで休養十分、スコットランドは中3日。前大会での大敗は日本が中3日だったもんね。

ま、そんなことより今日だよ。
ラガービールを呑んで応援しよう
KIRIN LAGER BEER を注ぐ 191013






名称未設定
9月9日、京都・嵐山で落としたくまちゃんを捜しています。くわしくはこちらの記事



 にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ  
食べ歩きランキングへ   にほんブログ村     FC2 Blog Ranking

スポンサーサイト



コメント

No title

花園ラグビー場の近くに高校があった為、、他、

 体育の授業が、ほとんどラグビーだった。

 それで、たいへんな目にあって、僕はラグビーが嫌いになったわ。(泣)

No title

スポーツバーからの声援が どんどん大きくなって
なかなか熱がこもってるのがよくわかりましたよ。
きっと、皆様もビールだとおもいます。

Re: あんそにさん

> 花園ラグビー場の近くに高校があった為、、他、
>
>  体育の授業が、ほとんどラグビーだった。
>
>  それで、たいへんな目にあって、僕はラグビーが嫌いになったわ。(泣)

団体競技って、負けると必ず誰かのせいにするじゃん。だから見るならともかく、やるのはきらいだな。
ラグビーはちょっと前までつまらなかった。やたらノックオンで止まるんだもん。そのイメージがあったから、最近のいつまでもプレーが繋がるのに驚いてる。

Re: ひっぽぽんさん

> スポーツバーからの声援が どんどん大きくなって
> なかなか熱がこもってるのがよくわかりましたよ。
> きっと、皆様もビールだとおもいます。

ラグビーにはラガービール!
今回はハイネケンが公式スポンサーになってます。っても・・・日本で売られてるハイネケンはオランダ製じゃなくて、キリンが製造してます。
6月に横浜工場を見学したとき、ハイネケンの緑の缶が高速で移動してました。

No title

私ねインドネシアでハイネケン覚えたの
若くても全部はもちろんのめないけど おいしかった!んです。
ちょびっとだったけど暑い中で、、おいしかった、、
オランダはいったことないから本場を知らないけど
秋にもおいしいんだろうなっておもいました。

酵母は空気だから、、キリン、、なんだ。
今年はエアコンもう一台入れないとならないみたいで、、
インドネシアはむりむり、もうひとつむり、、なんですが
あったかくして
ピーナッツバターでお料理しますね。
なんだ、おいしかったのに、ちょびっと残念。

買わないけど、、でもねぇ。
歩けないでうちの中ばかりで ちょっと尾籠な話
お通じに神経を使ていて
フレンチポテトと ビールは必ずいいの。
でも、翌日、使い物にならなくなっちゃう、

酵母はききめ、、
家主に目をむかれたけど、、
まあ実現はしないと思います。

Re: ひっぽぽんさん

> 私ねインドネシアでハイネケン覚えたの
> 若くても全部はもちろんのめないけど おいしかった!んです。
> ちょびっとだったけど暑い中で、、おいしかった、、
> オランダはいったことないから本場を知らないけど
> 秋にもおいしいんだろうなっておもいました。

キリン横浜工場疾走するハイネケン缶
https://blog-imgs-132.fc2.com/a/r/c/arctos2/201910221020494cb.jpg

ハイネケン、バドワイザー、オリオンの系統はカラっと暑いところで呑むと凄く美味しい。
湿度が高くてめちゃくちゃ暑いならスーパードライ。それ以外の気候ならヱビス>プレミアムモルツ>静岡麦酒>黒ラベル=一番搾り>>>>モルツ
僕の舌と喉では

> 酵母は空気だから、、キリン、、なんだ。
> 今年はエアコンもう一台入れないとならないみたいで、、
> インドネシアはむりむり、もうひとつむり、、なんですが
> あったかくして
> ピーナッツバターでお料理しますね。
> なんだ、おいしかったのに、ちょびっと残念。
>
> 買わないけど、、でもねぇ。
> 歩けないでうちの中ばかりで ちょっと尾籠な話
> お通じに神経を使ていて
> フレンチポテトと ビールは必ずいいの。
> でも、翌日、使い物にならなくなっちゃう、

アルコールはお腹緩くなりますよ。

> 酵母はききめ、、
> 家主に目をむかれたけど、、
> まあ実現はしないと思います。

地ビールにワイン酵母で作られたものがあります。香りがちょっと違うのかな?とは思いますが気のせいかも

No title

ラグビーは、観戦するぶんには良いんだけれど、

 アメフトは、さっぱり、いや、わけわからん・・・・・

高校時代の体育は

冬にラグビーやってたなあ。
芝生じゃないグラウンドなんで、
雪積もった方が倒れても痛くないもんね。

ちなみにその当時からポケットに
ウイスキーの小瓶を忍ばせ、暖を取ってた。

Re: あんそにさん

> ラグビーは、観戦するぶんには良いんだけれど、
>
>  アメフトは、さっぱり、いや、わけわからん・・・・・

アメリカ人は1プレーが短いのが好きみたいね。
アイスホッケーやバスケットボールもすぐ止まるじゃん。ベースボールなんか最たるものだし。

春秋園事件のとき、天龍がアメリカに渡って興行してたら、今の相撲もかなり感じが違ってたかもね。

No title

相撲のことは、よけいに、わけわからんです。(笑)

 ただ、天龍の相撲団体については亡父が「戦前の割にはハイカラな相撲だった」と言ってたのを覚えております。

Re: 高校時代の体育は

> 冬にラグビーやってたなあ。
> 芝生じゃないグラウンドなんで、
> 雪積もった方が倒れても痛くないもんね。

こっちじゃ冬はサッカーだった。擦りむくから嫌だった。
なんで土のグラウンドに拘ってたんだろうね。風が吹くと土埃が舞い上がってさ
芝生は管理が大変だって?
あんなもん、雑草で酔いんだ。クローバーでも蔓延らせて短く刈れば。

> ちなみにその当時からポケットに
> ウイスキーの小瓶を忍ばせ、暖を取ってた。

それは酒豪い。
僕は朝、料理酒を呑んでくくらいだった。

Re: あんそにさん

> 相撲のことは、よけいに、わけわからんです。(笑)
>
>  ただ、天龍の相撲団体については亡父が「戦前の割にはハイカラな相撲だった」と言ってたのを覚えております。

幕内の7割、十両の大部分が参加したんだから、レベルが高かったと思う。
https://ja.wikipedia.org/wiki/春秋園事件

十両で大日本相撲協会に残ったのは3名だけ、その中に双葉山がいたんだよね。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

くま寄せ鈴

Author:くま寄せ鈴
くまちゃんは、美しいものが大好き!
美を感じることは、心の糧になるんだよ。

月別アーカイブ

FC2カウンター

くま出没のせいか、人出没が少ない。

フリーエリア