記事一覧

人気記事ランキング1位ならず

当ブログはユニークアクセスが連日1桁という、かなりマイナーなブログです。
それでも野望が幾つかあります。


ひとつはマイナーサブカテゴリー「その他趣味ブログ - 珍しい趣味」1位。これは、現在2位に落ちていますが、達成済みです。

ふたつめは、「その他趣味ブログ - 珍しい趣味・人気記事ランキング」のベストテンを占めること。過去8位まで独占したことはありますが、未達成です。更新を1週間で10以上しなければならないのは、ちょっと厳しいようです。

みっつめは「その他趣味ブログ・人気記事ランキング」1位です。人気ブログひしめく中では難しいように思われますが、マイナーなブログの記事でも、一瞬上位に来ることがあるのです。このランキングがどういうシステムなのかは公表されていませんが、瞬発力があればチャンスはありそうです。
 参考 メンバー要望掲示板 B級グルメの人気記事って

そこで、今回、狙ってみました。トラックバックテーマの記事の冒頭に、キャッチーな言葉で・・・
  11月10日は・・・  させていただく

しかし・・・

だれ
その他趣味人気記事4位まで1010290530
の野望を邪魔するのは

この記事も応援宜しくね

にほんブログ村 その他趣味ブログ その他珍しい趣味へ
にほんブログ村
blogram投票ボタン
スポンサーサイト

コメント

No title

あらw
これはww

そういえば、その他趣味のサブカテゴリー
増えましたね
コスプレ(女装子)、移動するひとも
いるでしょうね~
あと、裸族?www
いろいろありますね~

Re: No title

> あらw
> これはww

このカテゴリーには強敵がいたのを忘れてた。
それも、もしかしたら、僕がクリックしたのが仇になったのかも。


> そういえば、その他趣味のサブカテゴリー
> 増えましたね
> いろいろありますね~

登録者0のサブカテゴリーも、幾つかあるけど、あれはどうしたんだろうね。

No title

ww
1位の方は・・強敵過ぎですね^^きゃはりんw

裸族カテ・・ってどんな日記載るんかな~



初心者なりの感想

少しでも多くの顧客獲得の為に、他人様のブログへ
外回りの営業みたいなのをしているおいらなんですが、
1位の方みたいなカリスマ性がないおいらは
もっと頑張んねえと(何を?)。

しかし、ブログ管理者が生きてんか死んでるのか
分からないぐらい放って置かれてるブログは
サーバーの負担を考えると如何なものか。

Re: No title

> 1位の方は・・強敵過ぎですね^^きゃはりんw

タイミングの問題でもあるんだけど、ここでこうなるとはね。


> 裸族カテ・・ってどんな日記載るんかな~

まだ登録者は0人。だれが要望したのかな?

Re: 初心者なりの感想

> もっと頑張んねえと(何を?)。

この人のブログは?って興味を抱かせるような印象に残るコメントをすれば、来てもらえる確立は高いはず。ケジボンさんは、そのままで良いのでは?


> しかし、ブログ管理者が生きてんか死んでるのか
> 分からないぐらい放って置かれてるブログは
> サーバーの負担を考えると如何なものか。

そういう考えの人も多いようですね。
これに関しては、ブログサービス側で判断を下すしかないのですが、僕はサーバーを増強してでも、削除はしない方が良いと思います。
以前、Yahoo!知恵袋に、その質問が出たことがあります。
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1141753526

自分の目を磨かないと

う~ん玉石混交かあ。
そうすると、玉を探すのは大変だな。

Re: 自分の目を磨かないと

> う~ん玉石混交かあ。
> そうすると、玉を探すのは大変だな。

もっともらしい事が書いてあっても、鵜呑みには出来ないよね。
ドラゴンボールだって、仁義礼智忠信孝悌だって、探すのは大変なんだもんね。

人気記事にならない方法

そうだったんだ
済まないねぇ。。


関係ないけど、ボクは人気記事にならない要素を見つけたよ。記事タイトルを英語にするんだ。すると何故かランキングに入りにくい。

逆を考えると、めっちゃ日本語的タイトルならどうなんだろう。

例:すし、てんぷら、ふじやま、げいしゃな1日

Re: 人気記事にならない方法

やられたよ。
だけどあの記事、コメントが0件なのに、よく2位まで行ったなぁ。

英語のタイトルだと、見るほうが引くのかな?
もし、ロシア語ドイツ語だったら・・・うん、やってみたくなった。

めっちゃ日本語的タイトル・・・
ふじやまv-263は、やってみよう。それから「くまv-285だろうな。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

桜葉くまりん(期間限定)

Author:桜葉くまりん(期間限定)
くまちゃんは、美しいものが大好き!
美を感じることは、心の糧になるんだよ。

FC2カウンター

くま出没のせいか、人出没が少ない。

フリーエリア