fc2ブログ

記事一覧

しょぼしょぼ藤写真

えっと・・・ありがたい誰かさんが藤の記事( 南X2倍)をアップしてたんで、便乗♪

2か所、通り掛かったときちょこちょこっと撮った。しょぼいよ。





城北公園 4.16
 静岡大学が移転した跡地、わりと広い。にゃんこ&爺婆多数生息

城北公園 藤に 180416b

城北公園 藤の幹に 180416a

城北公園 藤棚を見上げる 180416c

城北公園 藤に 180416d

この公園には藤棚がふたつあるんだけど、池近くのは全くの状態、今年は咲きそうもない感じだった。
これらの写真は西側の道路沿い。.コンクリート製の藤棚。





傳馬公園 4.23
 伝馬町小学校の運動場に隣接する小さな公園

傳馬公園 藤棚 180423a

傳馬公園 藤棚 180423b

傳馬公園 藤棚と 180423c

傳馬公園 藤棚 180423d

傳馬公園 藤と 180423e

傳馬公園 藤と180423f

房の先まで咲き切って、この時が多分ピーク。風が吹く度、花がぽとぽと落ちる。風で揺れるもんだから撮り難かったよ。
ところで車力のピークちゃん、あの怪我治るのかな? 治るんだろうけど、暫くは戦力にならないかもね。





この程度の咲き具合だったら、民家のものが勝ってるな。


今年は熊野の長藤(磐田市・行興寺)か蓮華寺池公園(藤枝市)。できれば亀戸天神、平等院あたりに行きたかったけど、今年は見頃時期が早くて短かったこともあって、行きそびれちゃった。
だもんでこんなのしか撮れなかったんだよ。






名称未設定
9月9日、京都・嵐山で落としたくまちゃんを捜しています。くわしくはこちらの記事



   blogram投票ボタン
食べ歩きランキングへ   にほんブログ村     FC2 Blog Ranking   

スポンサーサイト



コメント

No title

藤の花美しいですものね。
ず~~~と浸っちゃうけど人込みもできてて、
それがいやよね。

6歳の6月6日でなかったっけ、若紫。
イヌイットは早いみたいよ。
そのうち女になるよって言われて結婚するみたいよ。

広尾の駅の階段駆けあがって駆け下りて、ほっつ
骨折の後、動きが緩慢でずっと手すりがないと怖かったの。
なおちゃん、
ナショナルマーケットあたりに出没したら素敵な人見つかるのに。
彼のセンスの場所だった。

昔の元街に似てたわ。

富士の花

鶴岡だと旧藤島町が藤の花の町ですな。
ウド鈴木の出身地。
GW過ぎた頃が見頃みたいだから、行ってみようかな。
https://www.tsuruokakanko.com/cate/p0436.html
でもなあ、藤島の藤棚も割りとしょぼいんだわ。(^_^;)

ひっぽぽんさんへ

> 藤の花美しいですものね。

舞妓さんの花簪の一番人気は藤だと思う。舞妓キティは藤が多いもん。

> ず~~~と浸っちゃうけど人込みもできてて、
> それがいやよね。

この場所は人が居なかった。写真の印象よりしょぼいんだもの。

> 6歳の6月6日でなかったっけ、若紫。

お稽古事みたい
流石ひかるさん、幼女を見てその完成形が判るとは・・・
ちなみに僕は小さい頃、母方の祖父から「ひかりちゃん」と呼ばれてた。本名とはまるで関係ない。

> イヌイットは早いみたいよ。
> そのうち女になるよって言われて結婚するみたいよ。

カエル姫みたいな子はそのまま女になってしまうのかな
>
> 広尾の駅の階段駆けあがって駆け下りて、ほっつ
> 骨折の後、動きが緩慢でずっと手すりがないと怖かったの。

下りは怖いよね

> なおちゃん、
> ナショナルマーケットあたりに出没したら素敵な人見つかるのに。
> 彼のセンスの場所だった。

なおちゃん、どうしてるかな
>
> 昔の元街に似てたわ。

みなとみらいが出来て変わっちゃった

Re: 富士の花

> 鶴岡だと旧藤島町が藤の花の町ですな。
> ウド鈴木の出身地。
> GW過ぎた頃が見頃みたいだから、行ってみようかな。
> https://www.tsuruokakanko.com/cate/p0436.html
> でもなあ、藤島の藤棚も割りとしょぼいんだわ。(^_^;)

望遠レンズで誤魔化そう

こちらだと、藤枝の蓮華寺池公園がだんだん豪勢になってきた。でも、混むんだよね

No title

藤と言えば、足利フラワーパークだよ。一度は来てごらんよ。苛めてあげるから。

朋Cinへ

> 藤と言えば、足利フラワーパークだよ。一度は来てごらんよ。苛めてあげるから。

そこは狸を眷属に持つ尊いお方が行ったでしょ。
そっちを苛めてあげてね♪

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

くま寄せ鈴

Author:くま寄せ鈴
くまちゃんは、美しいものが大好き!
美を感じることは、心の糧になるんだよ。

月別アーカイブ

FC2カウンター

くま出没のせいか、人出没が少ない。

フリーエリア