記事一覧

駿府城公園の桜 4.11昼頃

北御門から入った辺り
駿府城公園の桜 170411 雨
雨の中、花弁は落ちてない。満開前で良かったね。満開過ぎてたら、風雨に耐えられなかったよ。
今日は暖かいから、満開になるんじゃないかな。

例年より10日以上遅れてる。そもそも寒かったもん。
まだ霜焼けが治らないんだ。


ところで、
駿府城公園で 桜と 雨 170411-1
この写真の場所、「聖地」なんだよ。

判った?
「ハルチカ」第10話の後半、ハルが大きな犬をモフモフしてたのがここ。
駿府城公園で 桜と 雨 170411-2
ちなみに後に見える建物、トイレだからね。




名称未設定
9月9日、京都・嵐山で落としたくまちゃんを捜しています。くわしくはこちらの記事




 
にほんブログ村
 blogram投票ボタン  FC2 Blog Ranking
   


スポンサーサイト

コメント

No title

くまさんも、ちょびっとさむそ、
雨が降ると冷え冷えになりますものね。

そんな中、綺麗な桜をありがとうございます。
家主、このところ、びっこひいって、うちにいることも多く
私だけ遊びに行けません。ww
すごくうれしい桜。
上野公園もみせてもらって、あ、、爆走、、爆歩してたのに、、とちょっとね。

No title

くまちゃんさん、こんばんは。

雨の満開の桜、いいですね。
v-535姫もどっかで、お花見してるので
しょうか、、、
姫のお花見の写真がなつかしいです。

No title

なぜか、桜が満開になるころには、天気が崩れますよね。

なぜ、ジョジョの実写版が、スペインで、ロケするのか分からん。日本が舞台なのだから、仙台市で、ロケすれば聖地巡りで、観光客を呼べるのに。

それから、ガルパンの聖地も良いですよ。

くまちゃんはまだ冬着なんだ

こちらはやっと開花したばかり。
それでも平年よりは早いんだって。

遅いとGWまで見られる年もあるよ。

ひっぽぽんさんへ

> くまさんも、ちょびっとさむそ、
> 雨が降ると冷え冷えになりますものね。

手はまだ冬仕様です(笑)

当地のソメイヨシノは22年?振りの4月開花でした。満開は12?13日?こんなに遅いのは記憶にありません。
満開になったと思ったら、あっという間に散ってしまいました。

> そんな中、綺麗な桜をありがとうございます。

満開の写真もなるべく早く載せるつもりです。

> 家主、このところ、びっこひいって、うちにいることも多く
> 私だけ遊びに行けません。ww
> すごくうれしい桜。
> 上野公園もみせてもらって、あ、、爆走、、爆歩してたのに、、とちょっとね。

コメントいただいてからもう2週間たってしまいました。その後、家主さんのご様子はいかがでしょう?

なおちゃんへ

> 雨の満開の桜、いいですね。

うん、人が少なくてね。

> v-535姫もどっかで、お花見してるので
> しょうか、、、

桜はどこにもあるから1度くらいはお花見したんじゃないかな。
ここで夜桜の下、たv-285しい男の腕にすがるようにして歩くv-535姫の姿を妄想できるようなら、なおちゃんもいっぱしの腐男子だよ。

> 姫のお花見の写真がなつかしいです。

ああ、それ見てないな

朋Cinへ

> なぜか、桜が満開になるころには、天気が崩れますよね。

そうしてあっけなく散ってしまうんだよね。

> なぜ、ジョジョの実写版が、スペインで、ロケするのか分からん。日本が舞台なのだから、仙台市で、ロケすれば聖地巡りで、観光客を呼べるのに。

国内ロケより、滞在費が安いんじゃないの? マカロニウエスタンもスペインで撮影されたっていうし

> それから、ガルパンの聖地も良いですよ。

大洗だよね。ボコランドはどこにあるのかな?

Re: くまちゃんはまだ冬着なんだ

くまちゃんは寒がりだからね

> こちらはやっと開花したばかり。
> それでも平年よりは早いんだって。
>
> 遅いとGWまで見られる年もあるよ。

北に行くほど梅と桜の時期に差がなくなるんだっけね。
色々な花が一斉に咲く東北の春も良いよね。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

桜葉くまりん(期間限定)

Author:桜葉くまりん(期間限定)
くまちゃんは、美しいものが大好き!
美を感じることは、心の糧になるんだよ。

FC2カウンター

くま出没のせいか、人出没が少ない。

フリーエリア