記事一覧

スポンサーサイト


今日は何でも「ホワイトデー」なるものだそうだもんで

これ
ヴァイツェンを マインシュロスで 160512
ヴァイツェンマイン・シュロス
苦味の少ないフルーティーなビール。酵母を濾過してないから濁ってる。

そこらで売ってないから、浜松まで行って飲もうね

バレンタインデーにチョコ貰ってないから、お返ししなくていいんだ。
I'm free.




名称未設定
9月9日、京都・嵐山で落としたくまちゃんを捜しています。くわしくはこちらの記事


   blogram投票ボタン
  にほんブログ村  人気ブログランキング  にほんブログ村  人気ブログランキングへ     FC2 Blog Ranking 

スポンサーサイト

コメント

No title

こんばんは!

私もココアを一人で飲んで、
ホワイトディ前に フランス料理も頂いちゃって、
なんだかせいせい。

ビールを飲んでふわ~~として、
ぐっすり眠れたらしあわせそう。
どこかで気を抜かないと、続かないですものね。

大手町、車いすで、アナ雪ご覧になったんですよね。
今日は87歳さんとおはなしして、、彼女は静岡の方で、しっかりしてるけど
脚がダメになった、、鍛えるようにと言われたばかり。

そうしたら、くまちゃんが記事あげてて、
命はいつまであるか?
そう思ったら、しっかり自分の人生を大事にして生きろと言われたばかり。

駿河湾の海の色、、一寸切ない思い出がある。
でもまた、必ず見ようと思う、
駿河湾には低気圧が発生して天候が変わりやすい。
温かな気候、、
富士山がいつも見てる、、安心感。

ビールが美味しそうですね。
おやすみなさい。



濁りが旨味


麦の風味が楽しめそうなビールだね。

おいらもそうだけど、
アンソニーさんは
風味に欠けるスーパードライが苦手なんだって。
v-285ちゃんはどう?

No title

浜松まで行ったら、お酒より、うなぎか餃子かなぁ?

それよりも、くまちゃん人形奪取だよね…三 (lll´Д`)

ひっぽぽんさんへ

> こんばんは!
>
> 私もココアを一人で飲んで、
> ホワイトディ前に フランス料理も頂いちゃって、
> なんだかせいせい。

フランス料理・・・バブルが始まった頃、母の幼馴染の伯父さんにごちそうしてもらった。苦手な食材も美味しく食べられたことに驚いたっけ
あれから食べてない。金も時間も無いし、大人として食べるにはドレスコードや作法も気になるし

> ビールを飲んでふわ~~として、
> ぐっすり眠れたらしあわせそう。
> どこかで気を抜かないと、続かないですものね。

500缶ひとつだと「ふわ~~」に至れない。酒に弱かったら、もっとお金が残ったんだろうな

> 大手町、車いすで、アナ雪ご覧になったんですよね。

母を連れていったのは地元の映画館だった。車椅子の席、観にくいんだよね。
字幕版を観るために、母がショートステイに行ってる間に錦糸町まで行ったっけ。

> 今日は87歳さんとおはなしして、、彼女は静岡の方で、しっかりしてるけど
> 脚がダメになった、、鍛えるようにと言われたばかり。

歩けなくなると、頭の働きも悪くなるんだ。オツムに血が回らないというか
でもまあ、ホーキング博士みたいに動けなくても凄い人はいるんだよね。

> そうしたら、くまちゃんが記事あげてて、
> 命はいつまであるか?
> そう思ったら、しっかり自分の人生を大事にして生きろと言われたばかり。

歳を経るにつけ「ゴンドラの唄」の歌詞に切実感がともなってくるよ。

> 駿河湾の海の色、、一寸切ない思い出がある。
> でもまた、必ず見ようと思う、
> 駿河湾には低気圧が発生して天候が変わりやすい。
> 温かな気候、、
> 富士山がいつも見てる、、安心感。

年に1度あるかないか、雪の無い時期にやたらくっきり見えることがある。
そんな時感じるのは、むしろ不安感、恐怖に近いかもしれない。

> ビールが美味しそうですね。
> おやすみなさい。

コメ返、遅くなってごめんなさい

Re: 濁りが旨味

> 麦の風味が楽しめそうなビールだね。

クラフトビールの楽しみはこれだよね。

> おいらもそうだけど、
> アンソニーさんは
> 風味に欠けるスーパードライが苦手なんだって。
> v-285ちゃんはどう?

あれはビールの風味が苦手な人のためのもの。ちょっと前の日本では、それでも付き合いのために呑まなくちゃならなかったから、爆発的に売れた
僕にも物足りない味
ただし喉がカラカラの時は美味しく感じるよ。

朋Cinへ

> 浜松まで行ったら、お酒より、うなぎか餃子かなぁ?

マインシュロスのビールは、他所では売ってないから、ここにいくしかないんだ。
ここではビールだけにして、うなぎは鰻屋さんで、にしたら?
餃子は好みに合うかな? にんにく効いてないよ。

>
> それよりも、くまちゃん人形奪取だよね…三 (lll´Д`)

最近ゲーセンの景品にくまが少なくなった。しかも昔より設定が渋い。朋Cinには無理だと思うな。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

桜葉くまりん(期間限定)

Author:桜葉くまりん(期間限定)
くまちゃんは、美しいものが大好き!
美を感じることは、心の糧になるんだよ。

FC2カウンター

くま出没のせいか、人出没が少ない。

フリーエリア

