fc2ブログ

記事一覧

「君の名は」の聖地に行ってきた

くまちこまき
こうするとあったかいよ。それに、小顔に見えない?



映画「君の名は 、観てないし、今更観たいとも思わないけど・・・
大変な話題作だったみたいね。

だもんで、大当たりの映画の聖地を訪れる前に
ロトのマークシートにチェックを入れる 170210 ロトを買った 170210
どうか当たりますように



さ、聖地到着。

数寄屋橋公園で 170210

数寄屋橋の碑と 170210

数寄屋橋の碑・800×533

聖地はこの場面。

 1:40から
真知子さん、今の流行りとは違うけど、目鼻立ちのはっきりした美人だよね。

見て分かるように、もう痕跡なんて殆ど残ってないんだよ。
もっとも、映画のはセットだろうけど



えっと・・・何かご不満でも?
タイトルに騙されたって?

あのね。 君の名は聖地はここなの!
今、映画館に掛かってるのは君の名は。 (句点)付きなんだよ。 間違えないでね。

君の名は。はすでに2回観たよ。あと1回は観るつもり。




名称未設定
9月9日、京都・嵐山で落としたくまちゃんを捜しています。くわしくはこちらの記事


   blogram投票ボタン
   にほんブログ村   写真ランキングへ   FC2 Blog Ranking
スポンサーサイト



コメント

No title

くまちゃんさん、おはようございます。

いぁぁ、完全にひっかかりました。
すごなって思いました。映画の聖地巡礼
それくらいあのアニメよかったんだなぁ、、、
違う映画だったwww


で、あの映画のほうw、
どっかみたことのある風景が
でてきますよね。新宿近くの感じがしました。

検索すると、須賀神社ってでてきますね。
境内の坂の上から見下ろすアングル。
たしかに、あのあたりは、新宿通りから信濃町駅方面にむかって下っていますものね。

2回もみたのですか、辛口のわたしの知り合いもいい映画
と言っていました。

No title

くまちゃん、あたしの笑いのツボを知ってるんですかぁ?
あのタオルの巻き方は、まるで、夜這いに行くかのよう…(((o>∪<)b☆=3

あたしも、君の名は、両方観 てないです。

なんか、流行りに乗り遅れた感で、意地でもみてやるもんかって思ってます。

ポチったら、酒カテゴリーに行って気付いたのですが、珍しく呑んでないですね。

No title

風邪らしいです、
2日ほど外出して昨日の番は背後霊2匹しょったぐらい重くてだるくて呼吸もつらかったです。
東京、風邪まだ流行ってるらしいです。

数寄屋橋のあたりもおっしゃれ~~な感じがすくなくなっちゃったきもして。
くまちゃんは、東京にいる人より東京楽しんでるきがします。

なおちゃんへ

> いぁぁ、完全にひっかかりました。
> すごなって思いました。映画の聖地巡礼
> それくらいあのアニメよかったんだなぁ、、、
> 違う映画だったwww

近頃「聖地」なるものが増えてきて、それと知らないうちに巡礼してたりするんだよ。

>
> で、あの映画のほうw、
> どっかみたことのある風景が
> でてきますよね。新宿近くの感じがしました。
>
> 検索すると、須賀神社ってでてきますね。
> 境内の坂の上から見下ろすアングル。
> たしかに、あのあたりは、新宿通りから信濃町駅方面にむかって下っていますものね。
>
> 2回もみたのですか、辛口のわたしの知り合いもいい映画
> と言っていました。

「聲の形」「プラネタリアン」「この世界の片隅に」も2回観たよ。1回観ただけじゃ気づかない仕掛けが見えるんだ。4、5回観ても飽きないと思う。

朋Cinへ

> くまちゃん、あたしの笑いのツボを知ってるんですかぁ?
> あのタオルの巻き方は、まるで、夜這いに行くかのよう…(((o>∪<)b☆=3

あれは「真知子巻き」のイメージなんだけどなあ・・・
>
> あたしも、君の名は、両方観 てないです。
>
> なんか、流行りに乗り遅れた感で、意地でもみてやるもんかって思ってます。

そういう意地って、意固地なんじゃないかな。
おれじゃ次は乗り遅れないように。
さあ、これ↓を見よう!
https://youtu.be/AlgYzsCdjkc

> ポチったら、酒カテゴリーに行って気付いたのですが、珍しく呑んでないですね。

飲むのは週5日。休肝日があるんだ。

ひっぽぽんさんへ

> 風邪らしいです、
> 2日ほど外出して昨日の番は背後霊2匹しょったぐらい重くてだるくて呼吸もつらかったです。
> 東京、風邪まだ流行ってるらしいです。

具合はどうですか?
花粉症でも咳、熱、倦怠感など風邪と似た症状がありますよ。

> 数寄屋橋のあたりもおっしゃれ~~な感じがすくなくなっちゃったきもして。
> くまちゃんは、東京にいる人より東京楽しんでるきがします。

20年前の東京と比べる楽しみがあるからかな?

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

くま寄せ鈴

Author:くま寄せ鈴
くまちゃんは、美しいものが大好き!
美を感じることは、心の糧になるんだよ。

月別アーカイブ

FC2カウンター

くま出没のせいか、人出没が少ない。

フリーエリア