記事一覧

これも慣れ、なんだろうな

近頃、お漏らし(大の方)が酷くてね。
オムツの交換回数が増えてきたんだ。

あれって時を選ばないじゃん。でもさ、不思議なことに場所は選ぶんだよ。
つまり介護施設では滅多にしない。

あ、でもちょっとは時を選んでるかも
家でも、訪問介護のタイミングでは漏らさないもんね。

つまるところ、ウ●チまみれの処理は殆ど僕がやる嵌めになってるってわけ。
そりゃ、尻拭きもオムツ替えも巧くもなるわさ。

ここだけの話、プロの仕事は手早く作業はキビキビ流石!に見えるんだけど、お股や背中から運が漏れることが多いんだ。パッドの中にはちょびっとなのにズボンの中は腿までびっちょりとかね。
後が大変なんだよ!
僕が当てたときは、オムツ内に納まるのにな。

こんなこと、プロに向かっては言えないもんだから、ここで愚痴ったり自慢するしかないんだ。
せっかく得たスキル。深キョンで入念に試したいくらいだ。

それにしても驚いたのは我がメン樽の強さ。
下痢便にまみれたお尻を拭いた直後に、こんなもの平気で食べられるんだよ。
カレー職人ビーフ味中辛の袋と箱 170124
これ、チンする人には凄く便利♪
カレー職人ビーフ味中辛を食べる 170124
味?まあ、所詮レトルトの最下級のだから
ちょっとお好みでスパイス加えたら酔いかもね。
家には胡椒くらいしかないけど、ガラムマサラなんか味を誤魔化すには酔いらしいよ。



ちょっと思い出した。僕が幼稚園にも通う前、3歳か4歳の頃に聞いた話。
父の麻雀仲間のお医者さん。肉が大好きで、検死の解剖をやった直後でも、平気で血の滴るようなステーキを食ってたそうだ。
当時はなぜそれが凄いのか分からなかったけどね。そもそもステーキって何?の頃だもん。

僕もその当時30代のお医者さんの域に、やっと近付いて来れたのかな?
やっぱお医者さんって優秀だわ




名称未設定
9月9日、京都・嵐山で落としたくまちゃんを捜しています。くわしくはこちらの記事


   blogram投票ボタン
   にほんブログ村   写真ランキングへ   FC2 Blog Ranking


今朝は冷え込んだね。
今夜も寒いらしい。ああ、熱燗が恋しいな。






今日2月9日は親の結婚記念日だった。
何故だかそれを急に思い出した。一度も祝ったことなんかなかったのにね。

近頃、どうも昔のことが思い出される。すっかり忘れていたようなことを。
脳の表層がエタノールで流されて、古い記憶が露わになってきたのかも。

泡の洗浄力も無視できないよ。
アサヒ ドライブラックを注ぐ 170119
アサヒ ドライブラック
これ飲んで運転すると、酔いことあるかも
スポンサーサイト

コメント

No title

ママは、こんな寒い時に 早春の花嫁になったんですね。
梅が咲いてたかしら??
梅の香り、、おわかりになるかしら??
花嫁さんだったんですよ~。


ひっぽぽんさんへ

> ママは、こんな寒い時に 早春の花嫁になったんですね。
> 梅が咲いてたかしら??
> 梅の香り、、おわかりになるかしら??
> 花嫁さんだったんですよ~。

詳しいことは聞いてなかったけど
知っているのは、お見合いだったこと。そのとき乙π星人(テレビ番組を見るときの視線で確認)の父は母の偽πに騙されたこと。
母方の祖父が父の実家に挨拶に行って、父の父親と父の兄のどちらが父親か判らなくて困ったこと。
 (伯父は父と歳が離れていて、24のときは既につるっぱげ。父方の祖父は69で亡くなるまで白髪がなかったそうです。あ、伯父も白髪が無かったw)
新婚旅行は中伊豆。父は刺身にソースを掛けたとのこと。

母は元々嗅覚が鈍いから、仄かに香る程度じゃ気づきません。梅臭いくらいでないと。
去年の7月からはほとんど会話ができなくなりました。

No title

会話ができないのはお辛いですね。
何か喜んでもらえるようなことないかしら?
老人ホームでは昔の流行歌をうたったのよ。
東京ブギウギ知らないのに、ピアノ弾いてもらって
ベルベットのスリップドレスで、
それが受けて、、本当にうれしそうだった。
先生、先生って話しかけられて、、
私どこでも目立っちゃっていた見たい。
夢中になるから、、ww
それから戦後の歌おぼえるように頑張ったの、
でも、、とてもご披露できるようなものではないの。

ずいずいずっころばしも喜んでくれた、ほんとおおうけだったのよ。ww

ひっぽぽんさんへ

> 会話ができないのはお辛いですね。

起き抜けの寝ぼけているときは、わずかに話らしいこともできるんだけど、他の時は言葉にならないんです。

> 何か喜んでもらえるようなことないかしら?
> 老人ホームでは昔の流行歌をうたったのよ。
> 東京ブギウギ知らないのに、ピアノ弾いてもらって
> ベルベットのスリップドレスで、
> それが受けて、、本当にうれしそうだった。

笠置シズ子やったの?「へ~イ!」って

母はあまり流行歌に興味なかったし、たまの鼻歌も長唄?みたいだった。
強いてあげれば灰田勝彦かな。叔母情報。

> 先生、先生って話しかけられて、、
> 私どこでも目立っちゃっていた見たい。
> 夢中になるから、、ww
> それから戦後の歌おぼえるように頑張ったの、
> でも、、とてもご披露できるようなものではないの。
>
> ずいずいずっころばしも喜んでくれた、ほんとおおうけだったのよ。ww

酔いことしてるんですね。それに、凄い度胸♪

これからのくそ老人向けの歌は、フォークソングとかいうものでしょう。あ~やだやだ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

桜葉くまりん(期間限定)

Author:桜葉くまりん(期間限定)
くまちゃんは、美しいものが大好き!
美を感じることは、心の糧になるんだよ。

FC2カウンター

くま出没のせいか、人出没が少ない。

フリーエリア