記事一覧

♪ シャラシャラ シャンシャン


えっと・・・この歌だなんておもったら、おおまちがいよ

正しいのは、こっち



15日午後、雨があったようで干してあった洗濯物が濡れていた。
だもんで・・・

お月様、きっともう出ないよね。
だったら、

月見団子をいただく 160915
いっただっきま~す

そうこうしてたら、雲のヴェール越しだったけど
中秋の名月 160915
 スーパームーンだったんだね。

ごめんね、お団子もススキもなくて
中秋の名月を観る 160915
 ススキは門の前に自生してるんだけど、ご近所の方が穂が出る前に全部刈り取ってくれちゃったので・・・
 3本くらい残しておいて欲しかったな。


明晩の十六夜は一緒にビール飲もうね。

と思ってたのに、また雨
十六夜の月 IPA を注ぐ 160913
お月様の分、飲んじゃうもんね。
  グランドキリン


それにしても、毎日ちょっとずつ雨が降るもんだから、洗濯物がちっとも乾かない

もういい加減、晴れて欲しいな。

そうだ、覚えたての呪文を唱えてみよっと
From AQUA を掲げる 160826
アクア~ サ~ンシャイーン!
From AQUA と 160826
うん、これで明日は晴れるよね。
 ちなみにこの写真、熱海駅。沼津駅だとよかったんだけど。
 
Gを掴むことで●ンチを掴むことは諦めないけど、おにぎりやサンドイッチを掴むのは諦めざるを得ないな。



名称未設定
9月9日、京都・嵐山で落としたくまちゃんを捜しています。くわしくはこちらの記事


にほんブログ村 酒ブログ 一人酒へ     blogram投票ボタン
          にほんブログ村     人気ブログランキングへ     FC2 Blog Ranking   
スポンサーサイト

コメント

No title

2つの胸のふくらみは 世間を欺くニセパイよ お化粧なんかしなくても ブログに写真をアップしちゃう 

なんな、月を眺めるくまちゃんは、幻想的だね。

アクア・サンシャイン…(; ̄^ ̄)ん~

晴れそうな感じだけど、日本語だと水の太陽。

雨が降りそうだね… ̄ー ̄)ニヤリ

No title

くまちゃんさん、こんにちは。

くもでかすんだスーパームーンもくまちゃんの
後姿とあいまって、雰囲気ありますね。
イザヨイノツキってネーミングも渋いですね。

月のワークマン

雨降りお月さんとはちょっと違うのですが、
こないだ天気雨がありました。

明るい空から降ってくる雨。
天の巨人がオシッコしてるようなシュールな光景でした。

月と雨の歌って、他にもあったかな。
おいらの脳裏に浮かんだのはこの歌。(^_^;)
https://youtu.be/CRtb-GcrRJk

No title

名古屋へいきました。
浜松の建物、実際に見ました!
すごくきれいでした。
十五夜は残念でしたね、

朋Cinへ

> 2つの胸のふくらみは 世間を欺くニセパイよ お化粧なんかしなくても ブログに写真をアップしちゃう 

胸の肉を寄せて作ってしまう達人v-535もいたっけな

> なんな、月を眺めるくまちゃんは、幻想的だね。

説明すると、輪郭は街灯で、右からの光は車のヘッドライトだよ。

> アクア・サンシャイン…(; ̄^ ̄)ん~

沼津の田舎娘たちの掛け声だから、少々ダサくても酔いんだ

> 晴れそうな感じだけど、日本語だと水の太陽。
>
> 雨が降りそうだね… ̄ー ̄)ニヤリ

そういや近頃「狐の嫁入り(天気雨)」多いな

なおちゃんへ

> くもでかすんだスーパームーンもくまちゃんの
> 後姿とあいまって、雰囲気ありますね。

それで誤魔化してるところもあるんだけどね。

> イザヨイノツキってネーミングも渋いですね。

「さあ酔わんかな」って感じが秀逸だよね。

Re: 月のワークマン

> 雨降りお月さんとはちょっと違うのですが、
> こないだ天気雨がありました。

最近多いよ。先日も野外でビール飲んでる時に

> 明るい空から降ってくる雨。
> 天の巨人がオシッコしてるようなシュールな光景でした。

その巨人がディアンヌなら・・・

> 月と雨の歌って、他にもあったかな。
> おいらの脳裏に浮かんだのはこの歌。(^_^;)
> https://youtu.be/CRtb-GcrRJk

小熊単独で来るはずがないから、このほのぼのとした歌にも恐ろしいものが隠されている

ひっぽぽんさんへ

> 名古屋へいきました。

v-235東京から1時間40分くらいですよね。
静岡からと大差ない。

> 浜松の建物、実際に見ました!
> すごくきれいでした。

あれは目立つもんね。
道に迷っても、あっちに駅があるって判るのは素晴らしい

> 十五夜は残念でしたね、

それでもことしは拝めたから

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

内緒のHさんへ

> 義母さんに 歩けないんだったら施設に行ってくれっていって、

介護を嫁まかせにする息子がもっと悪いと思うんだ。

> 自分は月一度の旅行しなくちゃって、何か間違ってるしね。

先に旅行ありきはおかしいな。
といっても、僕もショートステイの間にどこかに行かなくちゃ、で追われるように旅行に行くこともあるんだ。でも、なんか楽しめなくてね。どこか気を残してるんだ。
行ったら行ったで、母を連れて来たかったなと思っちゃうんだもの。
弟からすると、僕が倒れたらという恐怖もあって、旅行でもして気を休めろと言うんだけど、そんな簡単な話じゃない。

> 一か月前まで、ちゃんと食べれてたし、文句も言えたのに、。

年寄りの健康状態は、グライダーが地面効果に支えられてるみたいなもので、安定しているように見えても、ちょっとの地面の凹凸や横風で墜落するようにガクッと悪くなるんだ。

> くまさんがどれほど頑張ってるんだろうと思うと、、本当に人間は千差万別。

僕は諦めが悪いだけだよ。

> 自分は、どうやって死のうと思ったりする。

僕はそのときが来たら死神と対決するつもりだけど、その死神が深キョンの姿してたら・・・

> 雨が多くて、洗濯物がここでもにおい、洗い直ししました。

漂白剤を使って大丈夫なものは、使えば臭い難いよ。下着とかタオルはそうしてる。

> 頑張ってくださいね、

いや、頑張らない主義なんだ。頑張るとどこかでポキッと折れる。飄々と仙人のように生きるつもりだよ。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

桜葉くまりん(期間限定)

Author:桜葉くまりん(期間限定)
くまちゃんは、美しいものが大好き!
美を感じることは、心の糧になるんだよ。

FC2カウンター

くま出没のせいか、人出没が少ない。

フリーエリア