記事一覧

火照った体を冷やすには

9月3日の夕刻の室温
室温が体温を超える 160903
体温を超えてる。

ここまで暑いと扇風機は熱気送風装置と化すので使うべきでない。

では、どうしてくれよう?
実はこの室温を話題に残暑見舞いをブログ記事にしてやろうと考えたのだが、「残暑見舞い」というのは8月いっぱいまでらしい。それ以後はどう書くんだ?

暑いのはこちらだけのことで、相手はほぼ暑さが治まっているはずだから、なんだろうか?
「暑さ寒さも彼岸まで」なんだから、彼岸までは「残暑見舞い」で酔いではないか?

ま、それは置いといて、この暑さ、どう対処しよう。
即効性を優先すると、体の中から冷やすのが良さそうだ。

一番直接的に冷やせるのは、キンキンに冷やしたリンゲル液を点滴することだろう。血液の温度が下がるのだから、脳にも気持ちよさそうだ。
しかしこれは素人の手に負えることではないな。これやってる医師がいるな。きっと

次に考えられるのは、冷水浣腸。例えば水1ℓの温度を20℃上げるために要するエネルギーは・・・はともかく、ゲイさんたち、事前にあそこ洗うでしょ?水で洗うとどれだけ冷えるの? だれか実験台にならない?
でもま、仮に効果があるとしても、この方法は怖いし、後からお漏らししそうだから却下。


てことは、喉から冷水を入れて冷やすしかない。しかし、水は案外飲みにくいのだ。少量ですますには、より低温が酔いが、胃痙攣をおこす危険がある。
結論が見えて来たね。

ここは、断然ビールでしょ♪

そしてここまで暑いときは、味の濃いビールより、案外さっぱりした所謂第3のビールが美味かったりするんだ。
金麦を注ぐ 160905
うん、安上がりでよろしい。 350を24缶で¥2,394だったかな

特に誘うような動画を見たりするとなおさら美味いような気がしてくる。

そういえば何度目だろうか、新海誠監督の「言の葉の庭」が配信されている。(Yahoo!GAO他 ~9.11)

予告編

このアニメはどうやら名作だ。最大の理由はレビュー。絶賛と酷評に見事に分かれている。
名作は喝采とブーイングを同時に浴びることが多いのだ。

特に有名なのはこのバレエ曲の初演。

  春の祭典 - Wikipedia
20年ほど前までは「音楽に聞こえない」というクラシック好きの爺様もいたくらいだ。1913年の初演時では無理もない。




僕は「言の葉の庭」を見る度、紺色の缶のリキュールを飲みたくなるんだ。
言の葉の庭~金麦を飲む雪野a
ビールの方はこの時と缶のデザインも味も変わり、同名の現行商品は大手国産ビールの中で最も不味い部類になってしまい、呑む気にならないが・・・。


おかしいかい?

どうせ人間なんて、みんなどっかちょっとずつおかしいんだから


 「言の葉の庭」 9分30秒頃 by ユキノ




何年か前は手旗信号のミッチー嫁のCMのあざとさに大いに惹かれたが、3次元は老けるからな
 「丘の上から愛をこめて」篇15秒

今は二次元のユキノの方が酔い。
どちらも女性からはあまり好かれそうにないかもな。


女の色香に惑わされて紺色缶を選んでるわけではない。
所謂第3のビールの中では、1番嫌な臭みが無いんだ。

さて、1缶呑んで室温32℃の中、寝るとしようか





名称未設定
9月9日、京都・嵐山で落としたくまちゃんを捜しています。くわしくはこちらの記事


にほんブログ村 酒ブログ 一人酒へ     blogram投票ボタン
          にほんブログ村     人気ブログランキングへ     FC2 Blog Ranking   


スポンサーサイト

コメント

ファンタジアの恐竜

耐え切れない暑さの時は水風呂に浸かるけど、
出て30分もするとまた耐えられなくなる。
繰り返し入ってると、ぬるくなってしまうんだわ。。。(-_-;)

春の祭典初演の騒動、
心地よい音楽に馴れた人たちには騒音に聞こえたんだろうね。
その後も難しくて演奏できないオケもあったらしいし…
おいらの耳には心地よくて好きなんだけどな〜

クマー!!のぬいぐるみがあったんだね。(笑)

Re: ファンタジアの恐竜

> 耐え切れない暑さの時は水風呂に浸かるけど、
> 出て30分もするとまた耐えられなくなる。
> 繰り返し入ってると、ぬるくなってしまうんだわ。。。(-_-;)

僕はシャワーだよ。最初に思い切り熱いので。その後、首筋中心に水で。
こうすると幾分持ちが良いんだ。
多分、心臓に悪い(笑)
それでも出て少し経つと、体の中から熱くなってくるんだよね。

> 春の祭典初演の騒動、
> 心地よい音楽に馴れた人たちには騒音に聞こえたんだろうね。
> その後も難しくて演奏できないオケもあったらしいし…

調性も拍子も小刻みに変わって行くので、狭義のクラシックしか聴かない人はついていけないんだろう。

> おいらの耳には心地よくて好きなんだけどな〜

ワクワクがあるでしょ
モーツァルト好きよりロック好きの方が楽しめるのかもね。

> クマー!!のぬいぐるみがあったんだね。(笑)

二回りくらい大きいのもあるよ。

No title

やっぱり、ビールか?

本当に、飲兵衛は、ビール呑むのに理由をつけますよね。

呑みたいから呑む!文句あっかぁ?

で、いいんでない?

あたしも、お風呂から出る時に、冷たいシャワーを浴びるけど、昼間、お日様で干したバスタオルで、体を拭くと、冷えた体に、ぬくぬくして気持ち酔いよね。

あたしは、二人を苛める時が、ワクワクするよ。

No title

くまちゃんさん、こんばんは。

今年の東京の夏は、暑くなかった。
家ではショートパンツ、これかなり涼しい。
ところてん食べるというのも涼しいかもw

朋Cinへ

> やっぱり、ビールか?
>
> 本当に、飲兵衛は、ビール呑むのに理由をつけますよね。
>
> やっぱり、ビールか?

酒税法の分類では今のところ「リキュール」

> 本当に、飲兵衛は、ビール呑むのに理由をつけますよね。

呑むことを悪いように言われ勝ちだもんで、つい言い訳がましくなってしまうんだw

> 呑みたいから呑む!文句あっかぁ?
> で、いいんでない?

なんだけどねえ・・・
自分でも呑みすぎじゃないかと密かに疑ってるもんでね
呑兵衛の多くはそうだと思うな

> あたしも、お風呂から出る時に、冷たいシャワーを浴びるけど、昼間、お日様で干したバスタオルで、体を拭くと、冷えた体に、ぬくぬくして気持ち酔いよね。

冷えるまでとなると、かなりシャワー浴びるんだね

> あたしは、二人を苛める時が、ワクワクするよ。

二人、えっと・・・誰かな?
僕が苛めたくなるのは、北関東の女装さんだよ

なおちゃんへ

> 今年の東京の夏は、暑くなかった。

そうなの?
何度か行ったけど、たまたま暑い日に行っちゃったのかな?

> 家ではショートパンツ、これかなり涼しい。

僕もショートパンツだけど、暑いよ。

> ところてん食べるというのも涼しいかもw

心太は酢醤油じゃないほうがいいな。黒蜜+きなことか

No title

考えるまでも、ないじゃん!あたし、友達少ないんだよ。

くまちゃんと、ケジボンさんだよ。

つまらない駄洒落には、平気で、スルーしちゃうからね… ̄ー ̄)ニヤリ

これ、こたえるよね。あたしって、けっこう、腹黒いよ…(b'v゚*)ィェィ

No title

おはようございます。
昨日はよく眠ってこれなかった。
このビールハイネケンや、バドに似てる??
昔旅行先でおいしかった、、もちろん 夢の中にいっちゃうけど、、

もう少しでご訪問終了で、薬飲んでねむれそ、、
じんましん半月、
薬飲んで別世界。よかった、

朋Cinへ

> 考えるまでも、ないじゃん!あたし、友達少ないんだよ。

僕も少ないよ。リアルでも、ネットでも

> くまちゃんと、ケジボンさんだよ。

一応、ありがとね。

> つまらない駄洒落には、平気で、スルーしちゃうからね… ̄ー ̄)ニヤリ

もう1歩進んで、つまらなかったらダメ出ししようぜ。

> これ、こたえるよね。あたしって、けっこう、腹黒いよ…(b'v゚*)ィェィ

そうかな?リアルで鍛えられてるからな

ひっぽぽんさんへ

> 昨日はよく眠ってこれなかった。

「寝る子は育つ」ので酔いことです。横に育つのはむしろ寝ない子です。

> このビールハイネケンや、バドに似てる??

そんな感じ。

> 昔旅行先でおいしかった、、もちろん 夢の中にいっちゃうけど、、

それは酔い酔い方です。

> じんましん半月、
> 薬飲んで別世界。よかった、

今の薬は良く効きます。
僕は「フェキソフェナジン」飲んでます。もちろん水で

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

桜葉くまりん(期間限定)

Author:桜葉くまりん(期間限定)
くまちゃんは、美しいものが大好き!
美を感じることは、心の糧になるんだよ。

FC2カウンター

くま出没のせいか、人出没が少ない。

フリーエリア