fc2ブログ

記事一覧

その論法だと、くまも不正を働いた。ということになる。だもんで

レイジングスピリッツ (Raging Spirits) 160407
レイジングスピリッツ【Raging Spirits】 この日も荒れてたっけ

あるブロともから送られたメッセージの抜粋
本来なら非公開のところだけど、「他にも同じ疑惑を持つ人が絶対いる」と断言してるので、その人たちの参考になるように、関係部分だけ公開しちゃいます

じつは証拠はありませ~ん♪
お写真撮って朋ちゃんに聞くっ!
と思ってがんばったけれど
決定的なお写真は撮れませんでした~(笑)

ブログのカウンターのカーソルを持っていくと
1週間の1日の訪問者数がでてきますよね。
その画面を取り込めばいいか悩みました。
だって、カーソルをずらすとすぐに消えちゃうし

結局カメラで撮ることにしましたが
時間がわからないと証拠にならないですよね~♪
6時近くまで悩んでいたら数値が変わってしまいました。
でも、確かにその時間帯では訪問者数のほうが少なかったんです。

5時ころにに愛読者さんから電話があり
PCを見たら
ブログのカウンターは本日の訪問者103人
ブログ村のOUTポイント1100ということは110人ということですよね。
ブログ村から普通にブログを見に行った人が
FC2ではカウントされなくてはじかれることなんてあるんですか?
数値は二人とも確認したので間違いないと思います。



要するに
ブログ村OUT>FC2カウンター
よって不正。そう結論したのね。


その疑惑、晴らしてやらないとね。
疑われてる朋Cinの名誉のために、疑ってるどこかのお馬鹿さんの気持ちをスッキリさせるためにも。


でもその前に

コンデジは大概、画面に写し込む数字を、年月日、月日時、日時分に替えられるよ。
それにJPEGファイルだったらExif情報が付加されてるから、プロパティ開けば撮影時刻は判る。

それより、モニター画面をキャプチャするなら、「Snipping Tool」使えば良いんだ。
遅延でタイミングを遅らせればカーソルを乗せた画面だって撮れる。
FC2カウンター本日分160509-1400
XP? だったら、カーソルをカウンターに乗っけて、キーボードの右のどこかにある【PrintScreen】キーを圧すんだよ。ペイントを立ち上げて「貼り付け」をクリック。必要部分を切り抜いて、名前を付けて保存。保存形式はPNGが良い。

ホントに知らなかったの?「愛読者」さんも?



では、本題

ブログの数値で
手に入りやすいし、扱う数字が小さくて楽だもんね。

まず各解析結果の羅列

アクセス解析の検証 160503~160510
・NINJA ANALYZE と FC2アクセス解析 は自分のIPを除外している。
・FC2カウンターは同一のIPアドレスでの24時間以内のアクセスを二重カウントしない設定にしてある。


用語がまちまちだから、数字の意味が分かりにくいかな?

NINJA ANALYZE
ユニークユーザー数:その日のアクセスのうち同じIPアドレスでのアクセスは何回あっても1回だけカウント
訪問数:同じIPアドレスでも、一度離れて再訪問した場合はカウントされる。例えば朝見に来た人が、夜もう一度来れば2回カウントされる
PV数:文字通り何ページ見たか。同じブログ内の記事を行きつ戻りつすれば、その全てが加算される

FC2アクセス解析
ユニークアクセス:NINJA ANALYZE のユニークユーザー数に同じ
トータルアクセス:NINJA ANALYZE のPV数に同じ

FC2カウンターの日別:FC2アクセス解析のユニークアクセスに同じ

にほんブログ村 表示されている数値は実数×10
INポイント:ブログ上のブログ村バナーがクリックされた回数。ただし同一IPアドレスは1日につき1回だけカウント
OUTポイント:ブログ村からの流入。ただし同一IPアドレスは1日につき1回だけカウント
PVポイント:NINJA ANALYZE のユニークユーザー数に同じ
ブログへの流入が全てブログ村経由の場合のみ、OUTとPVは等しくなる。即ちOUT≦PV

もし正確にアクセス解析ができていたなら、
①NINJA ANALYZE ユニークユーザー数
②FC2アクセス解析 ユニークアクセス
③FC2カウンターの日別-1
④にほんブログ村 PVポイント÷10-1
が等しく
➄にほんブログ村 OUTポイント÷10-1
がそれらと等しいか下回る


では、各日について、見てみよう。
アクセス解析数値の比較 160503~160510


さ、ここからどういう結論を導き出す?


メッセージ主の論法で行けば
8日はどう見ても怪しいでしょう。
FC2カウンターが40なのにブログ村PVポイントが630もあるのは、ぜったいインチキしてPVランキングを上げようとしたに違いない。
毎日どれかの数字をインチキしてたけど、やり過ぎてバレそうになったから10日はインチキを止めたんだ。

と、こうなる。


ンなわけないだろ
それで何の得がある
賞金か? 称賛か? こんな低い数字、誰が称賛するってんだ


FC2トラックバック 第2107回 「最近イライラしたことは?」
     第2107回 「最近イライラしたことは?」
イライラしたよ。イライラしてるよ。話がなかなか通じないんだもん。



つまり、異なる前提条件や異なる手段で計測した数値を、同列に論じるのは無理があると言うことなんだよ。

試しに自分のブログで検証してごらん。
多分自分も何かしらインチキしてることになっちゃうよ。


サービス側も不正確なのは認めている
ブログ村ヘルプ・PVアクセスランキングとは?

スマートフォンでの閲覧時、ブログサービスさまによってはデフォルトでスマホ用ページが表示される仕様となっておりスマホ用ページではサイドバーが表示されず、そこに設置してあるブログ村のブログパーツが表示されない為に PVポイントが発生しない場合もざいます。ですので、ブログ村はブログサービスではございませんのでブログ村が発表している PVとは、実際の PV数ではなく、ブログ村が計測可能な PV数ということになります。



疑惑対象の朋CinがFC2に問い合わせて得られた回答

FC2ブログのスマートフォン用プラグインにFC2カウンターの設置を行われていない場合、スマートフォンからのアクセス時にもパソコン版の画面でブログを閲覧されている場合はカウントがされますがスマートフォン版の画面で閲覧をされているとカウントされません。




わかった?
スマホを使ってる人がブログ村から来ると、FC2カウンターやPVポイントは増えないけどOUTポイントは増えるんだ。それが多ければ、どうなる?
スマホの使用者が増加してるから、この現象、当たり前に見られるようになるだろうね。

たとえば、公共交通機関通勤者だったら、終業~帰宅途中はスマホ。帰宅後はPCでアクセスするんじゃないの?
朋Cinマニアの構成は解からないけど、もしそういう人が多かったとしたら
5時ころチェックしたら、FC2カウンター本日分<ブログ村OUT/10だったが、6時近くには逆転してFC2カウンター本日分>ブログ村OUT/10となった。
も、頷ける話だと思うんだ。



些細なことで騒ぎ立てるとろくなことないんだよ
おほけなく」までやっちゃってさ。 ブロともとして恥ずかしいよ。


ある人が熱っぽさを感じて、体温を計ってみた。
最初口で測った。次にお尻で測った。なぜか測定結果が違う。
「どちらかがインチキしてるはずだ。」その人は考えた。
口に訊くと「インチキしてない」と答えた。次にお尻に訊いたが「しりません」という答えすらなかった。
怒ったその人は、「悪いのはお尻」ときめつけ、お仕置きにたっぷり浣腸した。
そして、お腹が痛くなった。

どういう意味かって? 
別に by 沢尻



さ、これからどうするの?

おとななら分かるはずだよね。
ジョニ黒を注ぐ 120129
おとなじゃない人には飲ませてあげないよ


名称未設定
9月9日、京都・嵐山で落としたくまちゃんを捜しています。くわしくはこちらの記事


にほんブログ村 酒ブログ 一人酒へ     blogram投票ボタン
          にほんブログ村     人気ブログランキングへ     FC2 Blog Ranking   





最初の写真の意味?

あれは「Raging Spirits」漢字にすると麗人愚精神
おともだちやってると、お馬鹿に思われちゃうよ

「Raging Spirits」を直訳すると、「荒れ狂う蒸留酒」
度数が高くて、ストレートだと、喉が焼けるようなのだね。

スポンサーサイト



コメント

No title

最後の沢尻に笑ってしまった(笑▽笑)

腕を上げたね。

今回は、お騒がせして、すみませんでした。

そして、ありがとうございます。

今夜は、美味しいビールを飲めますね。

御疲れ様でした

桜葉くまりん(期間限定)様、大変ご苦労さまでした。
でも、凄く判り易い解説でアリマス。
放射能でも、ベクレル・シーベルト・キューリー等、
同じ土俵で、比べられないモノが存在し、
簡易換算式は有りますが、
性質が違うという越えられない点で似ていると
思います。
 悪用すれば、言いがかりを付けられそうな事項は
逆に、知ってる人間にとって、強い味方の様です。
 新聞の見出しだけを読み、判ったような気に成るは、
朝日新聞などの釣り針に引っかかった様な物。
とか言う、私も・・半島起源ニダ・・を知らなかった・・・
ご助力、有難う御座いました。

アクセクしないようにと言ったのに

どうしてそうなるのか分からないけど、
アクセスカウンターも違うの貼ると、
かなり数値が違うんだよね。

血圧だって、測る度に数値が違っちゃう。

結論を下す前に、なんで自分の思い違いではないか
確かめなかったの? ももちゃん。(;_;)

朋Cinへ

> 最後の沢尻に笑ってしまった(笑▽笑)

笑える状態になったなら酔いこと。

> 今回は、お騒がせして、すみませんでした。
>
> そして、ありがとうございます。

これは朋Cinには一片の責任はない。
悪いのは全面的にブラックくまモモン

> 今夜は、美味しいビールを飲めますね。

ビアパブで1杯やって、鰻屋で松食べてきた

Re: 御疲れ様でした

> 桜葉くまりん(期間限定)様、大変ご苦労さまでした。

苦労の本命はこっちじゃないので(笑)
いかに寂しいブログなのかを知らしめた記事になっちゃった。

> でも、凄く判り易い解説でアリマス。

仏貴ちゃんには判りやすくても、肝心のブラックくまモモンにはどうかなあ?

> 放射能でも、ベクレル・シーベルト・キューリー等、
> 同じ土俵で、比べられないモノが存在し、
> 簡易換算式は有りますが、
> 性質が違うという越えられない点で似ていると
> 思います。

計測器が違えば、また違った数値になることもあるし
アクセス解析ってブラックボックスに入ってるようなものだから、なぜそうなるか?と訊かれても答えるのは難しい。

>  悪用すれば、言いがかりを付けられそうな事項は
> 逆に、知ってる人間にとって、強い味方の様です。
>  新聞の見出しだけを読み、判ったような気に成るは、
> 朝日新聞などの釣り針に引っかかった様な物。

よく読むと、誘導しようとしてるの?って記事もありますもんね。

マスコミ情報だけでなく、ネットの、例えばWikipediaなんかでも、自分がよく知っている事柄については「何書いてんだか」と思うことがままあります。
逆に考えれば、他の事柄についても鵜呑みは危険とわかります。

> とか言う、私も・・半島起源ニダ・・を知らなかった・・・

え、朝日ってそうなの?旭日旗使ってるのに

> ご助力、有難う御座いました。

えっと・・・なにか手伝いましたっけ?

Re: アクセクしないようにと言ったのに

> アクセスカウンターも違うの貼ると、
> かなり数値が違うんだよね。

そのあたりはブラックボックスだもんね。
基本はIPなんだけど、いろいろ違いはあるようで、明らかにしたら、きっとそこを突いて爆上げする輩が出て来るはず。

> 血圧だって、測る度に数値が違っちゃう。

変動するものを測った場合の結果は、数値だけじゃなく、計測時の条件も情報として付け加えないとね。

> 結論を下す前に、なんで自分の思い違いではないか
> 確かめなかったの? ももちゃん。(;_;)

謝っても取り返しがつかない部分がある。
朋Cinが赦してくれたとしても「理不尽に疑われた」という事実を消すことはできないんだ。
悪いけど僕だって、くまモモンちゃんの評価を1段も2段も下げざるを得ない。ムーディーズに例えるとAだったのがBもしくはCaaくらいに。
ひっぽぽん社の格付けだと、AaからCへ急降下というか落下だと思う。

No title

私は、もう、無理かな。
AAでもないし、Cでもないけど、、

今後は無理、、
卒業したいのは私かも。
私、所詮純女ですし、
思い違いより、、思い違いでした行動があまりにも些末だったもの。
死者に鞭打つ趣味は無いけど。
彼を私は紹介した責任もあるし。ショックだったぁ。
いじめられたなんてうそぶく前に、自分がどうケジメられたのか?
今までの付き合いは何だったんだろうか?
普通なら、○日井に乗のっこんで、ぶん殴りたいんでしょうけど、、あまりん些末で、元気が無くなっちゃったこの。

大の男のしたことですから。
もうこれは私の中では終わってますので。
新しい明日にしたいと思います。

あ、純女ですが、、よろしくお願いいたします。
私、何故か、女装子心地よくて、、
病気なんだろうか???

ぼやいてしまった、、、
今夜も歩いて何も考えずに眠ります。

はじめまして

こんばんは!はじめまして。
貼ってあったアドレスからこちらにお邪魔して読ませてもらいました。

17000の記事についてはこのような内容は二度と書いてはいけないと反省しています。私もきっかけのひとつとなったのは事実です。

3月に本人と楽しくお話ししたのですが、結局私も不正者と思われていたのかと思うと残念過ぎて言葉も出ません。

「上位の誰が自分の記事がおもしろくないと思うやつがいるものですかっ」
のところは本当に悲しくなりました。自分で読んでみて面白くない記事はかなりあります。どこからそれが不正につながるのか。とにかく愚痴を吐いてすっきりさせたかったのでここで、吐かせてもらいました。
ごめんなさい。
これで私はこの件は一切忘れます。


ゆうこさんへ

ほんとにほんとにごめんなさい。
不快な思いにさせてしまい心よりお詫び申し上げます。

麗人のあの夜
最初にゆうこさんが「ももさんも私のこと疑ってますすか?」
と、聞かれましたよね。
ももは正直に「ハイ、疑っていますぅ~」
と答えてそのわけも説明しました。
が、それが間違っていたことがわかり
それから盛り上がっていろいろブログのことを話したはずです。

ゆうこちゃんが自分のブログはこんなところに気をつけてこんなに気を使って書いてると自信たっぷりに説明していただけたのを
なるほど~と聞いていたももです。

なんか上のコメントとは別人のようです(涙)
ももはお酒が飲めませんのではっきり覚えていますが、逆にもものほうが哀しくなりました。

実は3/31のももおにぎり♪のコメントの愛読者さんはももじゃないんですよ
ゆうこさんに送った例の変な証拠をももに見せた方なんですよ~。

ももはゆうこさん信じていますっ!
自信たっぷりにももにブログの書き方をレクチャーしてくれたゆうこちゃんが好きです♪

上位というのはゆうこさんが疑っていたあの方たちのことですからねっ!
この人はこうやってるああやってるってももにいかさまの手口を説明してくれたじゃないですか~っ。
お店で他の人たちも聞いていましたし~♪
聞いてない様でも聞いてるんですよ。
夕子ちゃんが帰られてから
「そんなにいかさま多いいんだ~」
と後からもも聞かれたんだから~・・・

そのとき、ももはラックさんと朋ちゃんはまじめと言いました。
あの頃はももが怪しいな~と思っていたのはゆうこちゃん(ゆうこちゃんはあの夜から信用しています)そしてもう一人です、二人の意見が合ったのはその方だけでしたねっ♪
ゆうこちゃんのお話がとても楽しい夜でしたマル

この話は本当です♪
証人もいるからいいですよね(笑)
くまちゃ~んダメなら削除お願いします。

ひっぽぽんさんへ

> AAでもないし、Cでもないけど、、

格付け対象外・・・なるほど

> もうこれは私の中では終わってますので。
> 新しい明日にしたいと思います。

頼りない子って、つい面倒看てあげたくなるんですよね。
特に女の子はそういう気持ちが強いみたい。

世話を焼いてたが、ある時、そいつは頼りないのではなく、ただのクズだって判った。
裏切られたこと以上に、ここまで見抜けなかった自分に腹が立った。
もう、知らない!

女の人は、それで酔いのです。
感性が違わなくては面白くない(笑)


> あ、純女ですが、、よろしくお願いいたします。
> 私、何故か、女装子心地よくて、、
> 病気なんだろうか???

警戒心を抱かなくて済む・・・のかな?
僕からすると、感じ方、考え方が変わっている人が多くて、それが面白いんですが。

> 今夜も歩いて何も考えずに眠ります。

人間は考える脚、あとは脚が考えてくれるでしょう

Re: はじめまして

> こんばんは!はじめまして。
> 貼ってあったアドレスからこちらにお邪魔して読ませてもらいました。

「過疎けき」ブログにようこそ(笑)

> 17000の記事についてはこのような内容は二度と書いてはいけないと反省しています。私もきっかけのひとつとなったのは事実です。

3月29日の記事でしょうか?
ただデータを開示して、あっさり触れただけのようですが
問題があるようには思えません。
それとも、不都合な箇所を削るなどの修正をしたのでしょうか?

> 3月に本人と楽しくお話ししたのですが、結局私も不正者と思われていたのかと思うと残念過ぎて言葉も出ません。

目立つカテゴリーの1位になれば、必ずそう言われるものなんです。
陰でそう言ってるのは、彼以外にも多数いるでしょう。
疑惑の根拠は?「ポイントが高すぎる。」それだけ

> 「上位の誰が自分の記事がおもしろくないと思うやつがいるものですかっ」
> のところは本当に悲しくなりました。

まあ、そう神経質にならずに
記事の評価は、内容に即したコメントがどれだけあったかが表すと思います。
でもそれ以上に大切なのは、自分の満足感です。
所詮憂さ晴らし(僕にとっては)、楽しくやりましょう。

> とにかく愚痴を吐いてすっきりさせたかったのでここで、吐かせてもらいました。

どんどん吐いてください。
寂しいブログにとってはありがたいことです。

Re: ゆうこさんへ

> ほんとにほんとにごめんなさい。
> 不快な思いにさせてしまい心よりお詫び申し上げます。

これはゆうこさんのところに書くべきだろうがv-359
と思ったけど、アメブロには書き込めないのか

> ももは正直に「ハイ、疑っていますぅ~」
> と答えてそのわけも説明しました。
> が、それが間違っていたことがわかり

要説明!
疑ったわけ、間違っていたとわかったわけ
ここに書いたからには、ちゃんと説明してね。

> 実は3/31のももおにぎり♪のコメントの愛読者さんはももじゃないんですよ

それは通らないよ。
だったらなぜ、即座にもっと強く「愛読者」を諫めなかったの?

> ゆうこさんに送った例の変な証拠をももに見せた方なんですよ~。

その「変な証拠」僕にも見せてよ。

> 上位というのはゆうこさんが疑っていたあの方たちのことですからねっ!
> この人はこうやってるああやってるってももにいかさまの手口を説明してくれたじゃないですか~っ。

これについても僕には知る権利がある
ゆうこさんが誰を疑い、どういったいかさま手口を説明したのか

> そのとき、ももはラックさんと朋ちゃんはまじめと言いました。

ではなぜ朋Cinを攻撃した?
それをした「愛読者」のIPはくまモモンだよ。

> あの頃はももが怪しいな~と思っていたのはゆうこちゃん(ゆうこちゃんはあの夜から信用しています)そしてもう一人です、二人の意見が合ったのはその方だけでしたねっ♪

その方」は誰?

くまモモンでもゆうこさんでも良い、答えてよ
問題があるなら「内緒」コメントでね


あのさ・・・くまモモンちゃん、なんでこんなに姑息なの?
*「姑息」≠「卑怯」、「姑息」=「その場しのぎ」

何とか助けようとしてたのに、自分から墓穴を掘って・・・
勘弁してよ

FC2で今回の謝罪の記事を書いていますっ!
そちらできちんとももの誠心誠意の言葉で
何も隠さないで本当にあったこと、ももの本当の気持ちすべてのことを書くつもりです。

ゆうこさん変な証拠はまったくの間違いだったと
ゆうこさんにお会いしてわかりましたので
それはほんとにどうでもいいことだと思うんですが~・・・
本当にももはゆうこさ~ん、信用してますからねっ!
もう捨てちゃったカナ~と思っていましたが
今見たらまだあった~♪
くまちゃまにはまたメッセージからお送りします。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: 今

> 何も隠さないで本当にあったこと、ももの本当の気持ちすべてのことを書くつもりです。

自分がやったことについての謝罪が第一だよ。
気持ち云々は言い訳と捉えられかねないから自重するように。
経緯は感情を抑えて、事務的に
禿げ上がるくらいオツムのよい都知事でも謝罪は難しいんだ。

愚痴はいくらでも内緒コメントでもメッセージでも送っていいから。

> ゆうこさん変な証拠はまったくの間違いだったと
> ゆうこさんにお会いしてわかりましたので
> それはほんとにどうでもいいことだと思うんですが~・・・
> 本当にももはゆうこさ~ん、信用してますからねっ!

あのね、「どうでもいいこと」じゃないし、「信用してますからねっ!」じゃなくて「ごめんなさい」だから

もし不満があるならメッセージで。

内緒の朋Cinへ

大丈夫!任せて

優しいな、それでこそ漢だぜ!

ないしょさんへ

承知しました

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

くま寄せ鈴

Author:くま寄せ鈴
くまちゃんは、美しいものが大好き!
美を感じることは、心の糧になるんだよ。

月別アーカイブ

FC2カウンター

くま出没のせいか、人出没が少ない。

フリーエリア