記事一覧

たまゆら~もあぐれっしぶ~鑑賞中

5話連続で観たら疲れた。でも、あとちょっと頑張らないと
~もあぐれっしぶ~の第2~7話、無料で視聴できるのは今日まで、なので
(第1、8~12話は24日まで)

この前、清水に行って劇場版第4部、観ちゃったんだよね。
ざっと流してだったけど、~hitotose~を事前に観ておいてよかった
で、なかったら、劇場版の第1~3部もOVAも観てないから、全く話についていけなかったと思う


hitokotoで言っちゃうと、写真好きのファザコンJKのお話
と書くと、ファンが怒りそうだな
劇場版の感想はまたいずれ

~もあぐれっしぶ~の第6話は、大好きな尾道の景色が出てくるので、見逃せないんだ。
 

くまちゃん写真はいつも、結構あぐれっしぶなんだよ。
家康公と桜を背景に・駿府城公園で 160405
くまゆら~べあぐれっしぶ~ 大御所にも見せたいな、だもんで



名称未設定
9月9日、京都・嵐山で落としたくまちゃんを捜しています。くわしくはこちらの記事


にほんブログ村 酒ブログ 一人酒へ     blogram投票ボタン
          にほんブログ村     人気ブログランキングへ     FC2 Blog Ranking 




大御所は灼眼のシャナを知っているらしい
徳川家康公之像と桜 駿府城公園 160405
 徳川家康公之像 と 桜 駿府城公園

今度静岡行ったらシャナの行った場所、撮って来るね。

ところで・・・
シャナって何者? ぐぜのともがらって?

コメント

No title

くまちゃん写真は、アグレッシブが多いけど、おあずけも多いよね。


NHKの朝ドラ

玉響ってオーブのことなんだね。
知らんかった〜(^_^;)

ローライ35は買おうと思ったことがあるよ。
今の中古の相場が3万〜4万円だって。
https://news.mapcamera.com/maptimes.php?itemid=22200

朋Cinへ

> くまちゃん写真は、アグレッシブが多いけど、おあずけも多いよね。

忍耐力を付けないとね

Re: NHKの朝ドラ

> 玉響ってオーブのことなんだね。

昔この字で「たまひびき」という四股名のお相撲さんがいて、意味を調べたことがあったんだ。
でも当時は「オーブ」なんて書いてなかったよ。

> ローライ35は買おうと思ったことがあるよ。
> 今の中古の相場が3万〜4万円だって。
> https://news.mapcamera.com/maptimes.php?itemid=22200

沈胴式、カッコいいね。ま、今のコンデジ、その沈胴式が多いけど、ね。
人気が上がってるのに、在庫十分ってことは、遺品がどんどん市場に出てきてるってことかな?

デジカメも目測でピント合わせができると良いのに。暗い所なんかその方がピンボケしないと思うんだけどね。

No title

大御所の鷹狩りって、、確か両国にある銅像、、
上野の西郷さんと同じ顔、、、
高村光雲なかなかやりおる、、

ひっぽぽんさんへ

> 大御所の鷹狩りって、、確か両国にある銅像、、
> 上野の西郷さんと同じ顔、、、
> 高村光雲なかなかやりおる、、

徳川家康公之像は昭和48年に作られたそう。作者は判らなかった。どこかに書いてあると思うんだけど
桜との写真、付け加えときます。

No title

参った、多分、終息なんでしょうけど
電車の中でかぜもらったようで、、

家康の鷹狩りの、、調べてみますね。
両国のはいわくつきだって誰かがいってって、

ひっぽぽんさんへ

> 参った、多分、終息なんでしょうけど
> 電車の中でかぜもらったようで、、

お大事に
マスクは風邪をひいてる人としてはマナーだと思うけど、咳やくしゃみの勢いには焼け石に水。
むしろ、ひいてない人がうつされないためにこそ、効果があるんです。

> 家康の鷹狩りの、、調べてみますね。
> 両国のはいわくつきだって誰かがいってって、

銅像は何らかの意図があって作られるので、どれも多少なりともいわくがあると思います。
そのいわくが気持ち悪いと嫌ですが

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

桜葉くまりん(期間限定)

Author:桜葉くまりん(期間限定)
くまちゃんは、美しいものが大好き!
美を感じることは、心の糧になるんだよ。

FC2カウンター

くま出没のせいか、人出没が少ない。

フリーエリア