記事一覧

かんちゅうお見舞い申し上げます

2月8日は所謂旧正月、華の国では春節と言ったかな
今年もまた鬱陶しい連中が大挙押しかけて来やがるね

きゃつらが来る場所を避けられるものなら避けたいけど、なかなかそうもいかないんだよ。
せめてスカッとするようなものでも飲まなくっちゃ。

道産素材 北海道メロン チューハイ缶と
道産素材 北海道メロン Hokkaido chu-hi 
道産素材 北海道メロン チューハイを注ぐ
果汁10% リキュール(発泡性)① アルコール分4%
原材料 メロン果汁、果糖ぶどう糖液糖、スピリッツ、酸味料、香料、ビタミンC
内容量350ml 製造者 北海道麦酒醸造株式会社
道産素材 北海道メロン チューハイ グラスと
添加物の表示は気になるけど、味自体はかなり美味い。4%の隠し味がメロンの味を引き立てているんだ。
缶チューハイだそうだけど、果汁 > アルコール よってこれは弊ブログの分類では清涼飲料水となる。だってこんなもの、いくら飲んでも酔わないでしょしょ?


このメロンジュースを欲しそうな顔して傍にいるのは

メロン熊(メロンくま)は、北海道夕張市の北海道物産センター夕張店のマスコットキャラクター。頭がメロンになったクマの姿をしている。
「夕張名物の夕張メロンの畑で野生のヒグマによる食害が発生」とのニュースより、発案された。「夕張のおいしいメロンを食い荒らして変貌したフルーツアニマル」という設定。
2009年9月に夕張店店長の考案によるグッズが販売されると、そのインパクトのあるキャラクター性が受け、人気を呼ぶ。2010年9月には株式会社タイトーにより、プライズゲームのぬいぐるみやTシャツといったグッズの全国展開が決定。
さらに、メロン熊の着ぐるみも制作され、ゆるキャラブームの中で各地のイベントへの出没を繰り返し、夕張市のアピールを行っている。その際、共演する他のゆるキャラを牙でかじるのがお約束となっている。
  メロン熊 - Wikipedia



ますます凶暴キャラになってる。

夕張メロンだからね。
静岡のメロンから発生したなら王子様みたいになったはず。



名称未設定
9月9日、京都・嵐山で落としたくまちゃんを捜しています。くわしくはこちらの記事



ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 酒ブログ 一人酒へ blogram投票ボタン
          にほんブログ村     人気ブログランキングへ     FC2 Blog Ranking   





ところで、あすの節分への提案
今年の恵方は南南東
SUNTORY 金のビール と

恵方を向いて、ビールを一息に



ブログランキング・にほんブログ村へ
スポンサーサイト

コメント

明日は節分ですね~
えっ?ほうでした??
えっ、ほうでした。
恵方でした~(笑)

笑えっ!

No title

くまちゃんさん、こんばんは。

静止画の画像が、朋ちゃんだと思った。
おもいっきり、メロンジュースを入れた
酎ハイもいいかなw
できれば鍛高譚。

静岡も

メロンの産地なんだね。

こっちには庄内砂丘メロンってのがあって、
代表品種が【鶴姫】じゃ〜

王子様と掛け合わせてみる?(笑)
http://dadacha.jp/melon/index.html

Re: ♪

> 明日は節分ですね~
> えっ?ほうでした??
> えっ、ほうでした。
> 恵方でした~(笑)
>
> 笑えっ!

あ ほう!

なおちゃんへ

> 静止画の画像が、朋ちゃんだと思った。

こじはる、かわいそ・・・おっと
「朋Cinってこじはるに似てるね」って言ってあげてね♪

> おもいっきり、メロンジュースを入れた酎ハイもいいかなw

これがそうらしい

> できれば鍛高譚。

シソと香りが喧嘩しないかな?

Re: 静岡も

> メロンの産地なんだね。

マスクメロンで「クラウンメロン」とか「アローマメロン」というブランドで売られてる。贈答用だよ。
特に「クラウンメロン」の高級品はめっちゃ高い。

> こっちには庄内砂丘メロンってのがあって、
> 代表品種が【鶴姫】じゃ〜
>
> 王子様と掛け合わせてみる?(笑)
> http://dadacha.jp/melon/index.html

そのサイトだと、メロンより地酒に目が言ってしまう

No title

メロン、キャラメルもありますね。
今日は節分、こちらではお稲荷さんが本当の歴史らしいので今夜はお稲荷さんです。

ひっぽぽんさんへ

> 今日は節分、こちらではお稲荷さんが本当の歴史らしいので今夜はお稲荷さんです。

自分が好きなもので行うのが酔いと思います。
やっぱ、いましたね↓
http://sake-commu.cocolog-nifty.com/main/2013/01/post-86a9.html

No title

伝統はこうやって崩れ、また作られて、、
なかなかいそがしいですね。
このところブログ、やっとでした。

ひっぽぽんさんへ

> 伝統はこうやって崩れ、また作られて、、

どんなに長く続けられていることでも、必ず始まりがあったわけだから
できればその始まりを自分が作り出したいもの
さ、何を始めましょう?

No title

春は恋!

私はもう疲れたからいいけど、、
朋ちゃんも恋の歌、、
他でも、、春なんだな~~と思いました。

ひっぽぽんさん へ

> 朋ちゃんも恋の歌、、

女の子になってる時は受け手なのかな?
♂と♂どちらがネコか猫の恋

> 他でも、、春なんだな~~と思いました。

昨日、こちらは春の陽射しでした。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

桜葉くまりん(期間限定)

Author:桜葉くまりん(期間限定)
くまちゃんは、美しいものが大好き!
美を感じることは、心の糧になるんだよ。

FC2カウンター

くま出没のせいか、人出没が少ない。

フリーエリア