記事一覧

「あなたの住んでみたい県、街は?」 ・・・結局

こんにちは!トラックバックテーマ担当の加瀬です!
今日のテーマは「あなたの住んでみたい県、街は?」です。

観光やドライブでふっと立ち寄った街が、とてもステキな所で、
「いつかこんな場所に住んでみたいなぁ」と思いを馳せた事は、
皆さんありますか?
その街の雰囲気や人の優しさに触れると、ふとそう感じてしまいます。

私が住んでみたい街は、「神戸あたり」ですね!
結構お金持ちの人達が沢山住んでいそうなイメージですが、
レトロな街の雰囲気と、その背景には山が見えたりと、何処をとっても
絵になる街だなと、いつも思います…

実家が関西圏なので、住むのであればやっぱり関西が
落ち着くのかなと思います

皆さんの住んでみたい場所、皆さんの住む街自慢でもオッケーです!
トラックバックお待ちしております!

第1040回「あなたの住んでみたい県、街は?」



ここ、いいなぁって思った街はいくつもあるよ。

例えば、ここ。
新橋通りで
舞妓さんが歩いて来るかも
船越さんが駆けて来るかも

それからここ。
長町で
ここでも、船越さん、駆けて来るかも

落ち着いた雰囲気の街が、好きなのかもね。
船越さん、落ち着いてないけど・・・

だけど、やっぱり・・・
IMG_1049・富士山と
この山が見える所が良いな。
・・・って、これ、今住んでる街なんだけどね。

現実問題、ここを離れたら。
墓参するくまちゃん
お墓参りが大変になっちゃうもんね。
夢の無い話だね。

 ※ 写真1は京都、写真2は金沢、写真3は静岡です。

にほんブログ村 その他趣味ブログ その他珍しい趣味へ
にほんブログ村
blogram投票ボタン
スポンサーサイト

コメント

ディスカバー ジャパン(古う~)

最後のくま家の墓。

やられました。(good job)

Re: ディスカバー ジャパン(古う~)

> 最後のくま家の墓。
>
> やられました。(good job)

リアリティーを出すのに、ちょっと手間が掛かったけどね。
最近、姫様も画像いじりをしてるもんね。

住めば都(^_^)v

住めば都?隣の芝生はよく見える?
どちらも当たってますかねェ?(^_^)v

春・夏は北海道、秋・冬は沖縄・・・・どぉでしょう?
でも、結局中途半端?季節感無し?(T_T)
それなら、春・夏は沖縄、秋・冬は北海道
両極端(@_@)が楽しいかも・・・
でも実際に暮らすには大変そうですね(^_^;)

ps、お墓・・・バッバッバッ爆笑です!上手く加工できてますね~
お山も合成ですか?お仕事手伝っていただきたいです(^ω^)

No title

京都もいいよね~

富士山もいいな~

お墓、リアルぅ~

Re: 住めば都(^_^)v

> 住めば都?隣の芝生はよく見える?
> どちらも当たってますかねェ?(^_^)v

僕は、ここと、東京しか住んだことはないけど、テリトリーができると、落ち着くようになる。そうなったら、そこが「都」なんだよね。ミ~ナさんも、街に慣れてお友達もできたから、そろそろ今の場所が都になって来たんじゃないかな。


> 春・夏は北海道、秋・冬は沖縄・・・・どぉでしょう?

お金があれば、別荘だね~


> ps、お墓・・・バッバッバッ爆笑です!上手く加工できてますね~
> お山も合成ですか?お仕事手伝っていただきたいです(^ω^)

後ろの建物を消して、富士山を、ね♪
仕事、となったら、効率も考えないと。道楽だから、いくらでも手を加えられるんだよね。

Re: No title

> 京都もいいよね~

京都と松本は、年に2回か3回、遊びに行くよ。日帰りの限界かな?

> 富士山もいいな~

ここからはちょっと離れがたいよ。ま、他所でも、良く見える場所なら、ね。


> お墓、リアルぅ~

おでかけは合成じゃないからね。作れるけど。

京都良いねぇ修学旅行以来いってないや

子供の時見て回っても有り難みが解らなかったけどね。勿体ないことしたなぁ

しかしクマちゃんの行動範囲は広いなぁ

Re: タイトルなし

> 京都良いねぇ修学旅行以来いってないや
>
> 子供の時見て回っても有り難みが解らなかったけどね。勿体ないことしたなぁ


子供の時に有り難味が解ったら、そっちの方がおかしいよ。
だけど、多くの人は、修学旅行に行った記憶をたどって、京都を訪れるんだと思う。
行ってみると、興味なんか無かったはずなのに、修学旅行の記憶が蘇るんだよ。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

桜葉くまりん(期間限定)

Author:桜葉くまりん(期間限定)
くまちゃんは、美しいものが大好き!
美を感じることは、心の糧になるんだよ。

FC2カウンター

くま出没のせいか、人出没が少ない。

フリーエリア