記事一覧

更新しない時間の経過は速い

ちょっと躓くと、あっという間に置いていかれる。マラソンや駅伝見ればわかるだろ?
更新し損なうとすぐ時が経つ


13日の夜明け前には、記事はほぼ書きあがっていたんだ。
ところが階下からうっすら異臭がして・・・

前にも触れたことがあったと思うけど、僕の嗅覚はかなり鋭い。随分昔ではあるけど、学生時代に検査した結果では同級生平均の1万倍の感度だった。明らかに突出していたよ。
だから出始めれば分かる。

この時も感じて急いで行ったよ。でも出始めたものはもう止まらない。何とか汚れをズボンまでで止めるのが精いっぱいだった。
宥めすかしてトイレに連れて行き、ズボンと紙パンツを脱がせて便座に座らせた。
老人の尻は筋肉が落ちて皮が弛んでいるから、軟便だと皺の間に塗りこめたかのように入り込んでるんだ。 

まず乾いたトイレットペーパーで目立つ部分を拭き取る。
次に濡らしたトイレットペーパーと乾いたトイレットペーパーを交互に使って表面の汚れを落とす。
そして皺を広げながら隠れた汚れを落とす。
本命の肛門周りは最後。
なぜかと言うと、肛門を刺激するとまた出ることが多いからなんだ。
もしまた臭いがしてきたら、もう一度便座に座らせるってことになる。

ホント良かったよ、尻毛が少なくて・・・

野郎ども! 将来介護されるつもりがあるなら、
ケツの毛は脱毛しとけよ!

なんだかんだで1時間半。
しかしその間にWindowsのアップデートが勝手に行われて、ほぼできていた記事が消えてしまった。

がっくりきたのと疲れたのでウツラウツラしてたら、弟に起こされた。
2kmほど離れたところに住んでる弟がどうして?

母が徘徊して交番に保護されて、連絡を受けた弟が連れて帰ったところだったそうだ。全く気付かなかった。
尻ぬぐいが終わって2時間ばかりの間にそんなことがあったんだ。

弟は「お兄ちゃんが知らなくて良かった」
「捜しに行ってたらどうしよう。」って心配してたそうだ。

いつもなら、どこかに掴まりながら歩くのがやっとなのに、杖なしで歩いて靴を履き、鍵を開け玄関の外に出て車椅子のロックを外し、広げて、後ろ向きに引っ張って、門を開けて車椅子を外に出し、押し歩いた・・・これをやったわけだ。
間に段差も幾つかあるのに・・・


徘徊するときは、普段ならとてもできないことでもやってのける。
火事場の馬鹿力は脳にもあるんだ。
寝たきりの人でも徘徊することがあるそうだから、ホント油断ならない。

それにしても、戸を開ける音に気が付かないなんて・・・


ま、とにかく今回は無事でよかった。


月山ビールを



先々週だったか広報しずおか(同報無線放送)で行方不明者(大概は徘徊)の捜索協力を放送していた。
たしか88歳の女性で身長が170cm。
この年代の女性でその身長は目立つだろうな。と思った。
放送内容は既に削除されているから、無事見つかった。と理解して良いよね。そう信じたい。
スポンサーサイト

コメント

No title

そうですよ。万が一に備えて、飲みすぎには気をつけないといけませんね… ̄ー ̄)ニヤリ

嗅覚が一万倍って、さすが、くまちゃんです。すると、餃子とかにんにくの匂いは苦手?

餃子で思い出したけど、静岡に負けるか!宇都宮が日本一だよ。

Re: No title

> 飲みすぎには気をつけないといけませんね… ̄ー ̄)ニヤリ

飲み過ぎなんて、まだ人生で4回くらいしかないww

> 嗅覚が一万倍って、さすが、くまちゃんです。すると、餃子とかにんにくの匂いは苦手?

ワンコの1/100
にんにくたっぷりの餃子は苦手だよ。
それよりにんにく食ったおっさんの口臭の方が嫌だな。それとおばさんの香水も

> 餃子で思い出したけど、静岡に負けるか!宇都宮が日本一だよ。

朋Cinはよく食べるの? そういや何年か前、宇都宮の駅前に、それに近い横断幕があったっけ
乗継の1時間の間に駅ビルで食べたよ。
浜松餃子は現地では食べたことないんだ。あそこまで行って鰻を食べずに餃子なわけないもんね。

Windowsこわい

熊の嗅覚は凄いらしいね。
獲物を埋めといて、
後で匂いを頼りに掘り起こすのだとか。

それはさておき、お母様が
徘徊するのは誰かを探しているのでしょうか。

それとも前に住んでた家に帰ろうとしてるのかな。

Re: Windowsこわい

> 熊の嗅覚は凄いらしいね。
> 獲物を埋めといて、
> 後で匂いを頼りに掘り起こすのだとか。

象も豚も凄いらしいね。生存が掛かってるんだもの、そりゃあね。
人間が鈍すぎるだけかも

> それはさておき、お母様が
> 徘徊するのは誰かを探しているのでしょうか。
>
> それとも前に住んでた家に帰ろうとしてるのかな。

それがなかなかわからない。帰ってからでは本人も覚えてないし
ただ、出て行こうとしたとき訊いてみたところでは、「友達(生死不明)との約束があって行かないと」「お父さん(僕の父)から買い物を頼まれた」「おばあちゃんが出て行っちゃったから早く捜さないと(祖母の介護をしているつもり)」「もういちどくまちゃんを探しに行く」なんてところで「家に帰る」はまだない。

お兄ちゃん~?

お姉ちゃんの間違いでしょ~
何事もなくめでたしめでたしです♪

弟さんがいるんですねっ!
ももが読み出して初登場ですよね(笑)
どんな弟さんなんだろう~
そちらのほうも気になる記事でした。

くまちゃまにもし会う事があったら
内緒でおならはできんね~(笑)

「あっ!ももちゃん今おならしたでしょ」
といわれそう~

No title

おはようございます。
昨日は、軟弱にも寒風で参ったようでした。
まわれませんでした。

疲れてるから気が付かないことあるんですよね。
この前起こされて、受け答えしてたらしいけど覚えてませんでした。
ゆっくり眠れますようにと、願いますね。

Re: お兄ちゃん~?

> お姉ちゃんの間違いでしょ~

シャツ2枚、上着、ズボン、靴下が婦人物でも、そうとはわからないくらい男らしいんだよ。
この分ならセーラー服を着ても、水兵さんのコスプレだと思われるんじゃないかな。

> 何事もなくめでたしめでたしです♪

今回はね。いつ次が起こるか怖いよ。
デイサービスの送迎車から降りて、靴を脱いで上がるまで手伝っても20分掛かるのに、徘徊しようとする時は出るのに自力で5分と掛からない。
モチベーションが違うからかな?

> 弟さんがいるんですねっ!
> ももが読み出して初登場ですよね(笑)

去年も出てるよ

> どんな弟さんなんだろう~

変人と仲良くなるのが得意の普通の人

> 「あっ!ももちゃん今おならしたでしょ」
> といわれそう~

ネットの向こうだから安心v-218 って、今おならしたでしょv-8

ひっぽぽんさんへ

> 昨日は、軟弱にも寒風で参ったようでした。

どこも冷えたようですね。僕も手が高貴な色になりましたもん。

> 疲れてるから気が付かないことあるんですよね。

今回は寝入りばなに出て行かれたので、特に

> この前起こされて、受け答えしてたらしいけど覚えてませんでした。

若い頃、深夜に掛かった電話だと、はっきり受け答えしたのに覚えてない、なんてこと、よくありましたよ。

> ゆっくり眠れますようにと、願いますね。

レム睡眠の度、一旦起きるような癖になってるので難しいでしょうね。

No title

くまちゃんさん、こんばんは。

とにかく無事帰ってこられてよかった
ですね。
ほっとしたところで、地ビール・月山
ですかv-275
靴下も婦人物ですか、、、
ひょっとして靴も?

No title

>88歳の女性で身長が170cm

  ウチの亡母も大正生まれで170cm以上だったので、目だってた。。。

なおちゃん へ

> とにかく無事帰ってこられてよかったですね。

近くに踏切がなくてよかった。

> ほっとしたところで、地ビール・月山ですかv-275

月山ビールの写真は間に合わせで、この時飲んだのはプレミアムモルツの500ml缶だよ。

> 靴下も婦人物ですか、、、

23~25がずれなくていい。紳士物ってさいきんは25~27ばかりになってかかとが余るんだ。

> ひょっとして靴も?

靴は25cmの紳士用だよ。

あんそにさんへ

>   ウチの亡母も大正生まれで170cm以上だったので、目だってた。。。

平均150ない世代だろうから、参観日なんかメチャ目立ちそう。
恐くなかった?

あれ?

そういえばバナー張り忘れてますよ(笑)

くまちゃま
そういう鈍いところもカワイイよ~w
言い返してやった♪

No title

僕は母が42歳の時に出産。だったので、小学校の参観日なんかは「大きい婆さんが来た~」って、騒がれた。。。

Re: あれ?

> そういえばバナー張り忘れてますよ(笑)

こういう愚痴っぽい記事はバナーを貼らないほうが良いと思ってね。
だけど、一人酒の1位に君臨しちゃった。

> くまちゃま
> そういう鈍いところもカワイイよ~w
> 言い返してやった♪

無理のある言い返しだね~
くまモモンちゃんって、おこちゃまなのね

あんそにさんへ

> 僕は母が42歳の時に出産。だったので、小学校の参観日なんかは「大きい婆さんが来た~」って、騒がれた。。。

そりゃあ、年齢でも目立つね。
で、あんそにさんの身長は?

No title

僕は欧系の母の遺伝が弱く、純日本人の父遺伝子をしっかり受け継ぎ過ぎて、160cm---

Re: No title

> 僕は欧系の母の遺伝が弱く、純日本人の父遺伝子をしっかり受け継ぎ過ぎて、160cm---

それは・・・
ご愁傷さまです

ついあんそにさんがお母様と並んだところを想像してしまいました。

No title

高校生までに絶対に母の身長を追い抜きたいという希望は、達成できなかったです。。。

Re: No title

> 高校生までに絶対に母の身長を追い抜きたいという希望は、達成できなかったです。。。

でもお父様の身長は追い抜いたんでしょ?

No title

父の身長を、かろうじて3cmほど追い抜けました・・・・(笑)

あんそにさんへ

> 父の身長を、かろうじて3cmほど追い抜けました・・・・(笑)

それならまあ良かったのでは?
僕は父の身長も、母のウエストサイズも抜けなかったw

No title

母のウエストサイズ のところで、笑ってしまいました。

 すみません。。。

あんそにさんへ

> 母のウエストサイズ のところで、笑ってしまいました。

喜んでいただけたなら幸いです。
ま、1杯v-275やりましょうw

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

桜葉くまりん(期間限定)

Author:桜葉くまりん(期間限定)
くまちゃんは、美しいものが大好き!
美を感じることは、心の糧になるんだよ。

FC2カウンター

くま出没のせいか、人出没が少ない。

フリーエリア