記事一覧

20日のおでかけの続き

自宅-(自転車)-寺-(自転車)-護国神社-(徒歩)-そして静岡オクトーバーフェストんじゃ、1杯目アインガー アルトバイリッシュ・ドゥンケル 500ml ¥1,500黒いビールの中では甘みが少ない方かな日差しが強くなったところで2杯目テューハー フランキッシェドゥンケル 300ml ¥1,100こっちはちょっと甘い。香り酔いかも食べ物が欲しくなったのでグリルソーセージ4種盛り(パウラーナー) ¥1,000ビールと一緒にヴァルシュタイ...

続きを読む

ご注文はうなぎです!

ここ、「〇坂」って名前がついてるのに、階段になってる。車椅子じゃ上れないね。それにこの段差、脚の短い人にも優しくない。誰もがローラみたいな長い脚じゃないんだよで、ここ・・・どこだか判る? ラブライブ!サンシャイン!! 第7話 TOKYO から「μ'sが練習してた場所だ」と興奮した田舎娘たちが駆け上がった石段。そ、神田明神男坂。「ラブライブ!」と「ラブライブ!サンシャイン!!」、多重聖地とでも言うのかな?何年か前...

続きを読む

みどりの日のおでかけは

新緑を求めて・・・いや、今回それはあまり期待してなかった。わりと新しい埋め立て地だもん。緑はあるにはあるけど、たとえばこれあんまり緑、明るい色じゃないよね。 これはイトスギかな? ほら、昔のヨーロッパの絵画によく描かれてるヤツ。現地には10時頃到着。開場は11時。時間つぶしにすぐ近くのこれをゆにこさんやっぱガンダムはしっかり立ってられるよね。エヴァ(公式サイト、Wikipedia)、ヴァルヴレイヴ(公式サイト、Wi...

続きを読む

花よりあんぱん

桜の花を見上げる時あのあんぱんに思いを馳せるちゃんなのでありまして・・・ 木村屋 酒種桜あんぱんこしあんと酒種を使った生地、そこに塩漬けの桜・・・まさに日本のパンだね。酒好き、こしあん好きにはたまらないいくつでも行けちゃう恐ろしいあんぱんだよ。ま、小さいからね。3つくらいならさてと・・・今日4月4日は「あんぱんの日」でありまして9月9日、京都・嵐山で落としたくまちゃんを捜しています。くわしくはこち...

続きを読む

二日酔い対策は? と言いますと・・・

 ホットワインロゼ TDS バークナルビルズ ¥680こんなのじゃ、何杯呑もうが二日酔いにはならないよ。   第2330回「あなたの二日酔い対策は?」そもそも二日酔い対策とは?①二日酔いを防ぐには? ②二日酔いから早く回復するには? ③それとも二日酔いの楽しみ方?どれを答えたら酔いの?あとでちょっと考えてみる。 松竹梅 御神酒 純米 純金箔入 冷 極聖 吟醸酒 冷 白雪 燗 魔界への誘い 焼酎 ストレートこのような...

続きを読む

プロフィール

桜葉くまりん(期間限定)

Author:桜葉くまりん(期間限定)
くまちゃんは、美しいものが大好き!
美を感じることは、心の糧になるんだよ。

FC2カウンター

くま出没のせいか、人出没が少ない。

フリーエリア