記事一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

続きを読む

ここいらのご当地グルメって言ったら

「おでん」 いわゆる「静岡おでん」ってやつこれを挙げねばなるまい見た通りごく普通のおでんこいつを町興しに使おうとする連中やよそ者は「静岡おでん」とか呼んでるけど、我々ネイティブシゾーカンにとってはこれこそが「おでん」。ここにある種は、はんぺん、じゃがいも、ゆでたまご、さつまあげ、さつまあげだんご *じゃがいもの品種は「とうや」だそうです。もちろんおすすめははんぺん(はんべと呼ぶ年配者も多い) 白はん...

続きを読む

TDSパーク内での庶民の食事

クリスタル・ウィッシュ・ジャーニー  メディテレーニアンハーバー リドアイルで アクアー、サ~ンシャイン!  シャイン・オン!トイストーリーマニアで  成績 命中率37% 150,700点 やったことある人になら分かるでしょ? 情けね~アトラクションばかりに気を取られてると、まともな食事ができなくなる。まあ、予約が必要な高級店は初めっから除外してるけど、やっぱテーブルで落ち着いて食べたい気持ちはある。とは...

続きを読む

付き添いは喉が渇く。だもんで

明け方が近くなると夢を見るのか、笑ったり叫んだり忙しくなる。ナースステーションの向かいの高級病室で頻繁に看護師が看に来てくれる。僕が泊まるようなビジホの倍くらい広い部屋でも、付き添いの簡易ベッドは幅60cmくらい。睡眠環境としてはよろしくない。ちなみに若くて可愛いナースが多い😍眠れないなら喉が渇く。そこで・・・こういった物を持ち込むわけだ🎵静岡麦酒。静岡限定🎵羨ましいだろ?さて、これをどう誤魔化すか、だ...

続きを読む

「好きなお寿司のネタは?」 「ネタ」・・・ねえ

「ネタ」って言い方、あんまり好かないんだよね。これって元来は「種(タネ)」でしょ? 何故わざわざひっくり返しちゃうのさ。「倒語」の方がカッコイイ の?そうかな?くまちゃん、素人が通ぶって「倒語」使うのは、むしろ無粋だと思うな。ところで「べあ」の「倒語」は「あべ」になるんだよね。それ思いついたら、ここにお賽銭入れちゃったよ。  5円。ちなみにくまちゃん、タカ派じゃないよ。それをも超えるフジ派だもんね。...

続きを読む

さわやかに、歩こうあるこうあるこーる

5月20日のさわやかウォーキング静岡駅北口をスタート地下道で国一を潜り御幸通りを西へとさあ、歩こう!県庁前から駿府城公園へ新緑が目に気持ち酔いね歩こう! 元気良く駿府城公園に千夏ちゃんがいたので連れてきた北御門橋でフルート持ってる娘がチカちゃん「舞台めぐり」というスマホ用アプリに、当地を舞台にしたアニメ「ハルチカ」があったもんでね。 つまり、ここも所謂ひとつの聖地ってこと。「ハルチカ」ってこんなアニ...

続きを読む

プロフィール

桜葉くまりん(期間限定)

Author:桜葉くまりん(期間限定)
くまちゃんは、美しいものが大好き!
美を感じることは、心の糧になるんだよ。

FC2カウンター

くま出没のせいか、人出没が少ない。

フリーエリア

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。